  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

VIP持ちの日に不調とか  

そういえばVIPカード有効期間中。基本的に隔日プレイのひとなので、VIPカードのベース期間である3日間のうち1日しかプレイしないことになっちゃうんだよな。もったいない。そこで隔日のサイクルを変えれば2日間プレイできるじゃないの、というだけの話なんですが、それはなんかSEGAに負けた気がしないか。するだろ。
で、今日はVIP2日目なわけです。いつものようにGTプレイ。

今日はひとことで言って絶不調。
予選2Rまででリードを奪って、逆転Rでは1問~2問堅実に答えて逃げ切る、というのが好調時の勝ちパターンなんですが、今日は予選でリードできず。しろくまさん他とご一緒したクレの積み重ねではフル崩しで4位をやらかしたりしましたが、あれが今日の不調を象徴してた感じです。
そんなわけでベストバウトというのも今日はないなあ。あえて言えばMANUさんと一緒に決勝進出したクレでの逆転Rテクニカル(4連続1st正解)は爽快でしたが、直後の決勝ではMANUさんに20-0からあっさり逆転負けしたりしてベストバウトとは言い難いクレになってしまったりorz
まあベストは3クレ目の特番かな、3R終了時のライフ1個からしぶとく粘れたし。

調子の落ちてる日というのはツキもない、というのが定説。
ひどかったのが4クレ目の1R、爆弾押しつけ。最初に自分からいちばん遠くに爆弾があったので安心してたら単独正解orz 次の2問目は易問だったのでパス。やれやれまた一番遠くに爆弾を押しやれた、と思ったら3問目でまた単独正解。なんだこの運形式(←今更) ここで心が折れ、終盤2問の穴埋めで連続誤答。
ついでにこのクレでは、逆Rのラス問で単独正解を振り込まれて2位→3位に落ちる不運。誤答したかたにも逆転のチャンスはあったので勝負としては仕方ない、よくあることなんですが、1Rのあれと同じクレでこれかよ、とさすがにちょっと凹みましたw

まあともかく、自分が不調だったという要素のうえにいろいろアンラッキーが重なった日でもありました。しゃーない、こんな日もあるさ・・・・・・できればVIP持ち以外の日にしてもらいたかったなあorz

☆今日の戦績

1クレ目 KEITOさん、みつちーさん、ぽり~♪さん
1R速2位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R連10→2 4位落ち

2クレ目 悪魔の妹FSさん、ぽり~♪さん(2度目)、リョーさん
1R速4位 ⇒ 2R爆2位 ⇒ 逆R早5→4 2位通過
決勝:悪魔の妹FSさん テクニカル 10-10(劣勢負け)

3クレ目(特番) アラシ2さん、悪魔の妹FSさん(2度目)、S師P師I師さん
1R連(6→5) ⇒ 2R積(7→2) ⇒ 3R連(4→1) ⇒ 4R早(3→3) 1位通過
決勝:アラシ2さん 早押し 30-(-10)

4クレ目 のびた3のHさん、かとぴんさん、プリシッラさん
1R爆4位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R技3→5 3位落ち

5クレ目 貧乳希少価値さん、GoGo5時さん、あんぱんまんさん
1R技(6→5) ⇒ 2R早(7→4) ⇒ 3R積(6→6) 1位通過
決勝:貧乳希少価値さん テクニカル 0-30
SS2降格

6クレ目 MANUさん、アキュラさん、COMアジモフ
1R早4位 ⇒ 2R速1位T ⇒ 逆R技7→17 1位通過
決勝:MANUさん 連想 20-30

7クレ目 SNOWさん、MANUさん(2度目)、RICKY.さん
1R技1位 ⇒ 2R視4位 ⇒ 逆R早7→3 3位落ち

8クレ目(特番) 日下部みさおさん、さときちさん、GoGo5時さん(2度目)
1R連(6→4) ⇒ 2R早(6→1) ⇒ 3R連(3→0) 4位落ち

9クレ目 しろくまさん、Spinaさん、sonicさん
1R技3位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R連3→7 2位通過
決勝:しろくまさん 早押し 20-20(劣勢負け)

10クレ目 ケミカル土方さん、則天武后さん、きいさん
1R技4位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連5→8 2位通過
決勝:ケミカル土方さん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ
結果:2-4-2-2
パワー増減:362万 ⇒ 541万(+179万 VIPカード有)
クレ効率:17.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:76.27% ⇒ 75.61%(-0.66%)

Posted on 2010/09/21 Tue. 23:45 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/367-42062464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

