  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

健忘症orz  

今日からまたウルトラクイズイベントの敗者復活タワーとやらだそうです。効果音は欲しかったのでちょっと真面目にタワー登りをしたんですが、個人的にタイトルにはあまり興味をそそられないので見送りかな。元々タワー好きじゃないですし。あまのじゃく的に急に欲しくなったらラスト2日くらいで100Fめざすことにします。

今日もGTプレイ。
プレイしている最中に、どうも何か忘れてる気がするなあ、何だったかなあ、ともやもやした気分を抱えていたんですが、20:45頃になって唐突に思い出しました。そうだ今日はチャットの常連さんであらせられるしろくまさんの誕生日で、時報マッチが企画されていたではないか。しろくまさんごめんなさい、昨日までは参加してみるつもりでしたが何てことだ。クイズの調子が不調というより(前回参照)これは自分の脳がダメなだけなのではないかorz

さて、前回はおしなべて不調でしたが、今日も最初の3クレくらいは引きずったまま。相変わらず予選2Rまででリードできず、逆転Rで苦しい戦いを強いられるというパターンから脱け出せませんでしたが、今日はツキはあったようで、逆転Rの幸運な単独正解で浮上、というラッキー展開が複数回ありました。自分の得意系の問題を呼び込めたということでまず運だけは復調。押しの調子はまだ若干荒れ気味でしたが。そしてラスト2クレでは予選でリードをとって逃げ切る、という自分的勝ちパターンに持ち込めました。自分のパターンでの勝ち方ができるとやはり安心しますw
決勝ではいまいち誤答も多く、なかなか勝てないクレが続きましたが、自分では徐々に調子が戻ってきたな、と自覚できていただけにわりといい感じで押せていました。
7クレ目でSS1に復活し、8クレ目でほぼ完璧な優勝を飾ったところで打ち止め。

そういえば今日は8クレやって特番が1回も出ませんでした。アンバランス。

今日のベストバウトは4クレ目。決勝で逆転負けしただけに本当はベストとは言い難いんですがw、逆転R早押しでは単独×2を含む3連続1st正解を獲れ、お、これは復調できたんじゃないかな、と思えたクレだったので。

☆今日の戦績

1クレ目 ルシタニアさん、多ゲーは無芸さん、いのやマシンさん
1R連3位T ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R早4→11 2位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 0-20

2クレ目 じぇいMS#さん、しゃくれ!!さん、宮崎のどかさん
1R連4位 ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R早3→-3 4位落ち

3クレ目 クールボーさん、COMアジモフ、COMカッパー
1R残2位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:クールボーさん 連想 20-30

4クレ目 ミーア=マスさん、何だか若旦那さん、世捨て人さん
1R残4位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R早5→14 1位通過
決勝:ミーア=マスさん 連想 20-30

5クレ目 智洋さん、こびーさん、宮崎のどかさん(2度目)
1R連2位 ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R早6→8 2位通過
決勝:智洋さん 連想 0-30

6クレ目 TAKAYさん、村娘パメラさん、SLCさん
1R技2位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早8→5 2位通過
決勝:TAKAYさん 奪取 20-40

7クレ目 むらためぐみさん、YOKOさん、花音さん
1R技1位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早12→13 1位通過
決勝:むらためぐみさん 連想 30-10
SS1昇格

8クレ目 えいじSP!さん、まさマットさん、連想一発押しさん
1R爆1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:えいじSP!さん 連想 30-0

クレ数:8クレ
結果:2-5-0-1
パワー増減:541万 ⇒ 663万(+122万 VIPカード無)
クレ効率:15.25万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.61% ⇒ 75.98%(+0.37%)

Posted on 2010/09/23 Thu. 23:44 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/368-1a9a1489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

