スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハッタリ日記にすべきか。  

5月押し初め。
今日はなんだかやたらと決勝で連想を投げられました。2位通過が多かったというのもありますが、ここでさんざん「決勝連想で弱い」と書いたからだろうか、と被害妄想的なことを思ったりもします。それほど当ブログの読者アンサーが多いわけもなく、んなわけねーだろ、という話です。
ホントにそうだったらすばらしい読者特典。自分の戦略的にはここに嘘を書かなきゃならなくなるではないかw

午後2時半から4時半まで。

1クレ目。ドサンコ先生さん、ふく*ふくさん、三咲さん。ドサンコ先生さんはお誕生日だそうでおめでとうございます。
1Rテクニカル。1問目スポットの漫アゲで1stを獲れ、その後は1正解1誤答だったものの1位。しかし1問目のあれは漫アゲじゃないよなあ。どっちかっていうとエンタメだろあれは。
2R積み重ね。2問目歴地社で慎重になり過ぎてパフェ獲れずながら、3問目の自然科学が動物問題でパフェ。30ptで1位タイ。☆は12(ス)‐10(ド)‐5(ふ)‐3(三)。
逆転R連想。自分投げの歴地社を獲っただけながらも2位通過。
ドサンコ先生さんとの決勝は連想。なすすべなく2連取され、3問目では誤答の隙に当然のようにもっていかれました。3問終了の完敗。誕生日斬りとれませんでしたw 2位。

2クレ目。SNOWさん、れいにゃんこさん、ヒロアキさん。
1Rあまのじゃく。問題が自分向けだったこともあり、前半2問は狙って単独を獲りに行きました。珍しくこれがまんまと当たって70ptの1位。あまのじゃくで作戦が思い通りになるというのは稀です。
2Rテクニカル。1正解1誤答で0ptだったものの、割に誤答の多いラウンドだったのが幸いして2位タイ。☆は10(S)‐10(ス)‐8(れ)‐2(ヒ)。
逆転R早押し。後半にSNOWさんが連続単独正解で独走。れいにゃんこさんの最終問が正解だったら並ばれていましたが、ここは誤答で命拾い。2位通過。
SNOWさんとの決勝は連想。1問目を獲ったあと2問目で実にアホな混乱をやらかしてさらわれ、その勢いのままさらに2連取されての完敗。それにしても2問目の自分のバカさは笑えます。英語タイトルがすでにヒントで出ていて(8枚目)それを訳せば良いだけだったのにまったくもー。2位。
決勝連想が弱いぞ。

3クレ目。ノーバディーさん、州・v・)さん、グルさん。
1Rテクニカル。漢文とスポットでそれぞれ1つずつ2押し正解して20pt。2位。
2Rビジュアル。1問目のスポットは2押しで獲ったものの残り3問は何もできず。10ptの3位。☆は10(ノ)‐7(州)‐6(ス)‐3(グ)。
逆転R早押し。1問目スポーツでいきなり誤答しピンチに陥りましたが、今日はわりに落ち着いて押せました。2問目から3連正解で浮上成功。2位通過。
ノーバディーさんとの決勝は連想。またかよw しかしここは誤答した漫アゲがドローになったのに救われ、20‐20の最終問を際どく押し勝っての勝ち。優勝。

4クレ目。猫猫天使丸地さん(SLT中)、ノーバディーさん(2度目)、よっちゃ∞さん。
1Rチキン。接戦になりましたが30ptで1位タイ。僅差リードでの最終問が全員オーバーだった時の安堵感といったら。
2R早押し。1押し1回を含む3連正解。今日は早押しの精度は高いかな? 40ptを獲って再び1位タイ。☆は12(ス)‐7(猫)‐7(ノ)‐4(よ)。
逆転Rテクニカル。1問目で猫猫天使丸地さんが単独正解、ノーバディーさんが誤答だったため通過に向けては一気に楽に。そして2問目エンタメで単独正解を獲って安全圏へ。1位通過。
猫猫天使丸地さんとの決勝は早押し。誤答拾い1問を含む3問で終了。優勝。履歴を見るとSLTは失敗されたようでちょっとお気の毒だなあ、とは思いましたが勝負は勝負です。

5クレ目。ほたぴょんさん、ばあがんでぃさん、シンさん。今日は上位ランカーではなくても秘めたる実力者が続々きますな。
1R積み重ね。1問目スポーツで崩してしまったのが響き3位タイ。やっぱもうちょっとサッカーも勉強すべきかなあ。Jのホームスタジアムくらいは覚えるべきだろうな。
2R早押し。2正解1誤答の20ptながら、誤答だらけの展開に救われて1位。☆は8(ほ)‐8(ば)‐8(ス)‐4(シ)。面白いぞこのクレ。
逆転Rテクニカル。前半8分割でシンさんが2連正解で浮上してきて大接戦となりましたが、後半のスポットでそれぞれほたぴょんさんと僕が単独正解。☆で並んでの2位通過。それにしても緊張感のある面白い逆転Rでした。
ほたぴょんさんとの決勝は早押し。いきなり2連取されましたが歴地社連続で取り返して20‐20。しかし5問目の漫アゲはお手上げでした。これを華麗に獲られて負け。たまたま隣にいたパンサーさんと2人で「知らんものはどうしようもない!」と意見が一致w かえってまったく知らないことで獲られたほうが諦めがつきますね。2位。今日いちばん面白いクレでした。

6クレ目。向坂たまさん、ボルボさん、親っさんさん(敬称略)。今日はブログ持ちアンサーさんとよく当たります。
1Rテクニカル。スポットと16分割でしたが、2問目から3連1押し正解。60ptで1位。
2Rあまのじゃく。2誤答をやらかしたものの、最終問でかぶりなしを獲って3人横並びの2位タイ。ラッキーそのもの。☆は10(向)‐10(ス)‐6(親)‐6(ボ)。
逆転R早押し。3問目の歴地社がグロ問でスルーになり、最終問をボルボさんに獲られたら並ばれる、という展開でしたがどうにか最終問を獲って2位を守りました。
向坂たまさんとの決勝は連想。また連想w 20‐0から歴地社を押し負けたりして追いつかれましたが、最終問エンタメを獲って30‐20の勝ち。優勝。

7クレ目。のべさん、鉄腕ガール☆さん、MGオ~リンさん。
1Rチキン。オーバー、足りない、足りないで3問目まで0pt。4問目でビンゴを獲ったものの焼け石に水の4位。チキンは悪いと徹底的に悪い。
2Rビジュアル。1誤答のみで-10ptで3位タイ。もうこれ無理、と言いたくなるクレになりました。☆は10(M)-8(の)-8(鉄)-3(ス)。
逆転R連想。予選ではまだクイズをしてないぜ、と気合を入れ直し、1問目から2連正解。しかし相手のミスもなく、ああこれはやっぱり無理かな、と諦めかけましたが、2位と☆3差で迎えた最終問で奇跡の単独正解。答えがちょっと難しかったこともあり、タイピングの最中に「これ逆転いけるんじゃね?」と予感はしました。大逆転の2位通過。よく頑張った俺。
のべさんとの決勝は連想。またw 20-0から追いつかれたものの最終問の趣雑を獲って勝ち。優勝。

8クレ目。カイルロッドさん、カミカゼさん、LilyKさん。
1R早押し。1押し1問の20ptで2位タイ。
2R連想。2問目の語文は9枚目まで開いて知識勝負の問題となり、これを単独獲り。こういうのも気分は良いです。40ptで1位。☆は10(ス)-8(カミ)-7(カイ)-3(L)。
逆転Rテクニカル。カイルロッドさんが3正解で浮上し、またしても接戦となりましたが最終問エンタメを獲って2位通過。
カイルロッドさんとの決勝はテクニカル。漢文のスピードが足りない、という弱点を突かれ、いきなり2問連取されたところで勝負ありました。-10-30の完敗。2位。

9クレ目。浜田大遅答神さん、カイルロッドさん(2度目)、Chenさん。多士済々。
1R早押し。1問目で誤答したものの連取して取り返し、20ptの2位。
2Rチキン。1問目で自分だけオーバーしてまたチキン駄目か、と思いましたがその後はどうにかまとめて25ptの2位タイ。☆は10(浜)-8(カ)-8(ス)-3(C)。
逆転R連想。2枚目の歴地社を単独で獲って楽に。画家で蘭学者、というところからあの人じゃないかな、と予測はつきましたが確定ヒントまで待って押せました。閃きで突っ込んでいくのも連想の醍醐味ですが、こういう確定待ち押しも好きです。2位通過。
浜田大遅答神さんとの決勝は奪取。奪取?! めっさ久しぶりで戸惑い、「2と3の公倍数」とかいう問題で思い切り素数を獲ってしまったりもしましたがw、後半は落ち着きました。30-30からの趣雑を獲って勝ち。しかしあれ趣雑じゃなくて地理だろう。優勝。

10クレ目。ホ~リックスさん、ぶこびっちさん、ゆらさん。最後のクレにふさわしい全員銀色ピカピカマッチです。
1Rあまのじゃく。あまのじゃくの漫アゲで誤答を引く時は必ず俺単独だよ法則が発動。40ptで3位。面子を考えるとしんどい出だしです。
2Rチキン。かなり運良く3ビンゴの45ptで1位。☆は8(ホ)-8(ス)-7(ゆ)-5(ぶ)。
逆転Rテクニカル。スポット2問目歴地社は、ある1文字が見えなければ3択に突っ込むことになってしまう問題でしたが、ぎりぎりでその文字が見切れたことで単独正解。これは助かりました。残り2問は押せなかったものの2位通過。チームメートのホ~リックスさんが正解してくれて連れてってもらった格好になりました。
ホ~リックスさんとの決勝は早押し。いきなり連取されたものの漫アゲとエンタメという意外な2問で追いつき20-20。5問目の自然科学問題は完全に押し遅れて負けを覚悟しましたが、これをホ~リックスさんがまさかの誤答。慎重に拾っての勝ち。優勝。

ここで10クレ終了。

自分の調子がすごく良かったこともありますが、今日は楽しい対戦が多かったです。ありがとうございました。

クレ数:10クレ
結果:6-4-0-0
パワー増減:5662万→5823万(+161万)
クレ効率:16.10万/クレ
決勝進出率:74.02%→74.35%(+0.33%)


などという日記を書いている最中に、仕事関係の電話連絡。何か今月は忙しくなりそうで、それほど押しに行けないかもしれない雲行き。いやもとい押しますよ。睡眠時間を削って仕事をする分でも押す心意気で(意訳:セガの奴隷)

Posted on 2009/05/02 Sat. 01:36 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

2クレ目は銀座で観戦しておりました。(笑)
1Rあまのじゃくはお見事でした。まさに狙って単独取られてましたね。
スーウェルさんやっぱり強いなと、素直に感心したのですが、
決勝の語文のボーンヘッドにはびっくりしました。
SNOWさんと、「8枚目見えてなかったんかなー?」とか話してました。

URL | EDDY #SFo5/nok
2009/05/02 02:32 | edit

昨日は楽しい対戦ありがとうございました。
予選・決勝とも全く気の抜けない展開で、
こちらも楽しくプレイさせていただきましたですよ。
同じように楽しんで頂けていたようで嬉しいです。

決勝の漫アゲは、実ははっきりとはわかってなっかったんですが、スルーしたら次でとられそうな気がしたので押しましたw
あれは、みんなから「漫才師みたい」とか言われてた男女が次第にお互いに惹かれていくみたいな展開の漫画なので、だったらあそこじゃないかという読みで、これが見事にはまってくれましたね。
今月はお忙しいようですが、またの対戦心待ちにしております!

URL | ほたぴょん #-
2009/05/02 09:00 | edit

>EDDYさん

あ、EDDYさんに見られていた・・・w
決勝語文のあれはまさにボーンヘッドでした。8枚目、しっかり見えてたにもかかわらず読んでないというw あれ見てて答えられない、ということは、スーウェルってまったく英語がわかんないんじゃないか疑惑も招くところです。気をつけよう。

URL | スーウェル #-
2009/05/02 12:54 | edit

>ほたぴょんさん

こちらこそ楽しい対戦ありがとうございました。
まったく気の抜けない相手との接戦は楽しいですね。

ああ、あれはそういう漫画なんですね・・・タイトルをちょっと聞いたことがあった程度の僕と、展開的なものをご存知だったほたぴょんさんとの知識レベルの差があったということですね。納得の敗戦でした。
「プラザカプコン高知」はちょっと恐ろしい表示なので、店舗発表時にテンションは上がります。またのマッチの際にはこちらこそよろしくです。

URL | スーウェル #-
2009/05/02 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/37-5396dd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。