  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これだからやめられない  

来月の予定にビジュアルチャレンジと漢字メドレーチャレンジが入ってるとか。SPジャンルを含めて「参加・不参加」が任意で選択できるようになってからこの2つの形式チャレンジを出したのは、さすがにSEGAもユーザーの反響が怖かったのかな。正直これは強制参加ならボイコットレベルです。
ビジュアルはもちろん不参加ですが、漢字メドレーは10戦埋めたいとは思います。気になるのはランキングの順位決定方式。満点および獲得率100%がかなりの人数並ぶのは確実と思われるので、その次の順位決定要素としてパーフェクト率あたりが採用されるとモチベーション上がります。しかし3日間というのはライトプレイヤーにとっては有難いところではありますw 一発勝負に賭けられるから。

そして来月の形式は積み重ねと爆弾押しつけがOUT、山分けと漢字メドレーとあまのじゃくがINらしい。稼ぎどころの積み重ねのOUTは痛いですが、IN形式に苦手がないのは救い。爆弾OUTブラボー。

さて今日のプレイですが、強烈なグロマッチの連発。前回からリーマス状態なのでこういうことになったのだろうと思います。基本思想としてウェルカムグロマッチ、というのがあるので全然かまわないのですが、それが自分の不調と重なったりすると成績がたいへん悲惨なことになります。自明のことですがw
どうも最近やや確実性に欠けているっぽいので、今日はいつもより正確性重視のプレイを。結果的にはこの選択が見事にはまり、久しぶりに満足のいくプレイができました。あまりに充実したプレイだったので8クレでおなかいっぱいになりそこで撤収。下記の各対戦のメンツを見れば充実ぶりがおわかりかと思いますw

その中でも今日のベストバウトは5クレ目。
適当でした。さん、******さんと血で血を洗う三つ巴特番を繰り広げました。ひさしぶりに5Rまでもつれ込む大熱戦で、たいへん緊張感のある好勝負を楽しませていただきました。おまけに適当さんはSSライセンステスト中で、緊張感は半端でなかったことと思います。適当さんとの決勝もラス問までもつれ込みましたが、あそこであの正解が出せるのは流石でした。そして次のクレで見事にSSプロになっている適当さんを目撃することになります。つまり僕がSSプロへの最後の砦だったわけで、光栄なことでございますw

その他にも最初の2クレ連続で決勝を戦った今井 さん、COM×2のクレでおそらくgdgdの僕に気をもんでくださったであろうMANUさん、かなりお久しぶりの対戦になった志功さん、適当でした。さんと北のレジェンドことシュウさんをともに蹴落としたennuiさん、8クレ目で登場なさってもう今日はおなかいっぱいです、と判断させてくださった小祝さんと唯木未緒♪さんと今日3度目の******さん、みなさん素晴らしい対戦相手でした。ありがとうございます。
こういう日があるからAnAnはやめられない。

☆今日の戦績

1クレ目 今井 さん、******さん、石川さゆみさん
1R速3位T ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:今井 さん 早押し 30-(-20)

2クレ目(特番) 今井 さん(2度目)、ennuiさん、キング・ヌノさん
1R視(6→5) ⇒ 2R連(7→5) ⇒ 3R技(7→7) 1位通過
決勝:今井 さん 早押し 20-30

3クレ目 凡造さん、真野恵里菜♪さん、017bさん
1R連4位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技5→11 1位通過
決勝:凡造さん 早押し 10-10(優勢勝ち)

4クレ目 プリン真壁さん、志功さん、アイナさん
1R技1位 ⇒ 2R視3位 ⇒ 逆R連8→10 1位通過
決勝:プリン真壁さん 早押し 30-10

5クレ目(特番) 適当でした。さん、******さん(2度目)、やんすさん
1R視(6→6) ⇒ 2R連(8→4) ⇒3R技(6→5) ⇒ 4R連(7→3) ⇒ 5R早(5→3) 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 20-20(劣勢負け)

6クレ目 ennuiさん(2度目)、シュウさん、適当でした。さん(2度目)
1R早1位 ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R技8→9 1位通過
決勝:ennuiさん 連想 20-30

7クレ目 MANUさん、COMピースケ、COMエリオン
1R早1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連7→10 2位通過
決勝:MANUさん 早押し 20-0

8クレ目 ******さん(3度目)、小祝さん、唯木未緒♪さん
1R速1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技12→11 2位通過
決勝:******さん 早押し 30-10

クレ数:8クレ
結果:5-3-0-0
パワー増減:858万 ⇒ 1051万(+193万 VIPカード無)
クレ効率:24.13万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:75.67% ⇒ 76.38%(+0.71%)

Posted on 2010/09/27 Mon. 23:11 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/09/28 21:42 | edit

>伏せコメさん

対戦どうもでしたー。
逆転Rでの3連正解はお見事でしたよ、ラス問までもつれた勝負で面白かったです。
「スペシャル」は・・・そうですね、いわゆる「くっつき言葉」問題でしたね。僕もあまり覚えてないんですが、確か「サービス」とか「メニュー」とかヒントがあったような。「NHK」でピンときたのがポイントでした。

こちらこそ、またの機会にもよろしくお願いします!

URL | スーウェル #-
2010/09/29 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/370-77cf9a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

