  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

押さないことで状況好転  

10月の初プレイは金曜GTの魑魅魍魎タイム。
山分け、漢字メドレー、あまのじゃくがIN。山分けの良質な問題が増えてること希望、でしたが。

最初に「魑魅魍魎タイム」と書いたように恐るべき強敵が続々と登場。前回のようなCOMラッシュを経験したあとだとますます、疲れてもHUMの強豪相手はたのしいです。
調子は良いほう。ニコラス刑事さんとご一緒したクレでは連想でぶっ飛んでしまい非常に見苦しかったことと思いますが、その他のプレイではかなり自制した押しができてました。そういう日には目に見えない助けの手みたいなものがやって来るらしく、ライバルの誤答によってタナボタ的に決勝進出、というクレが複数回ありました。

ベストバウトは9クレ目、むしぱんさんとの決勝。1年に1度あるかないかという感じの完璧な3連取勝ち。まあジャンルが語文、スポーツ、語文と明らかにこちら寄りだったのも幸いしてたとは思います。

今日のトピック。
・漢字メドレーは10クレで3回登場。今月の漢字メドレーチャレンジは運さえあれば(=10戦埋まれば)真面目に上位を狙ってみたいと思うので、それまでのプレイで慣れておかねば。問題数が1問あたり8問(こう書くと意味不明だな)になったんですが、体感的にはどうも制限時間が変わってないっぽいんだけどどうなんでしょう。まあ、それについては難問に逡巡してる暇がなくなるので自分にとっては追い風かな、と思います。ちと天狗的な物言いですが漢字についてだけは許されたいw

・山分けは結局出ませんでした。10クレで0回はひどい。ほんとにINの設定にしてあるのかなあ、と疑問がもたれるところです。SEGAだからなあw

・四国制覇のSACで引いたのは有効期間2日のVIPカード。相変わらずクジ運悪いですが、VIPカードの期間についてだけなら2日でも3日でも変わらない(隔日プレイなので)のでいいか、と妥協する自分。

・しかしノーマルのACでレア度4の赤ハチマキ引きました。

・全国制覇2周目は39まで来ましたが、あとの県埋まる気がしません。青森、山形、群馬、新潟、石川、岡山、島根、佐賀のアンサーの皆さんよろしくお願いします。島根なんかLiveになってからHUMみたことない気がするw

☆今日の戦績

1クレ目 ウラン235さん、わみたんさん、ワイヤセルフさん
1R残3位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R連6→7 2位通過
決勝:ウラン235さん 早押し 30-20

2クレ目 よもぎさん、ミュウツーさん、ニコラス刑事さん
1R連4位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R技5→5 4位落ち

3クレ目 ニコラス刑事さん(2度目)、K.Sさん、S620さん
1R漢1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早12→13 1位通過
決勝:ニコラス刑事さん 連想 10-30

4クレ目 Gショーさん、適当でした。さん、Sinさん
1R視2位T ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技10→6 2位通過
決勝:Gショーさん 連想 30-10

5クレ目(特番) よもぎさん(2度目)、Gショーさん(2度目)、ガストロンさん
1R積(6→2) ⇒ 2R早(4→1) ⇒ 3R連(3→3) 2位通過
決勝:よもぎさん 連想 0-30

6クレ目 何だか若旦那さん、もりりそさん、へたれゆりあさん
1R連3位 ⇒ 2R視1位 ⇒ 逆R早8→4 2位通過
決勝:何だか若旦那さん 連想 30-20

7クレ目 Harryさん、薮内円さん、しのこさん
1R漢1位 ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R連8→5 2位通過
決勝:Harryさん テクニカル 20-20(劣勢負け)

8クレ目(特番) 真帆PIONさん、白虎さん、鮎川まどかさん
1R視(6→1) ⇒ 2R積(3→0) 4位落ち

9クレ目 むしぱんさん、ken☆☆☆さん、ユキチャンさん
1R漢1位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R連10→11 1位通過
決勝:むしぱんさん 早押し 30-0

10クレ目 アラジンさん、むしぱんさん(2度目)、メイさん
1R速1位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R技8→7 2位通過
決勝:アラジンさん 連想 30-20

クレ数:10クレ
結果:5-3-0-2
パワー増減:1293万 ⇒ 1481万(+188万 VIPカード無)
クレ効率:18.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.87% ⇒ 76.98%(+0.11%)

Posted on 2010/10/01 Fri. 23:33 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/374-db224a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

