  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

決勝COMが相変わらず  

ビジュアルチャレンジでは大阪の某強豪プレイヤーが物議をかもすようなプレイをされてるようで。個人的にはまあよく考えるよなあと思うくらいで別段賛否論をぶつつもりはありませんが、タイトルってやっぱりそこまで欲しいものなんですかね。SSステイでタイトルを狙ってるひとにとってはそりゃ腹立たしいでしょうし、そういうプレイヤーのたくさんの恨みを買ってまでも帝王を獲りに行く、というのは凄いことでもあるのかもしれないな。漢メドチャレンジでも真似るひとが出ないとも限りませんが、そこまで必死な人を見れるとしたら楽しみでもあるなあ。

今日もGTプレイです。裏は過疎ってるとちょっと聞いたんですが、全COMマッチが2回。もうちょっとトレーニングで待ってもいいからせめて1人はHUM入れてほしい。
そしてそのCOMが相変わらず強いったらありません。予選Rではまあ程々に弱いんですが、いざ決勝になってみるとちょっと待ておい、と言いたくなる強さ。今日は全COMマッチ以外にも1回、合計3回COMと決勝を戦いました。あれだけ強いのに全COMマッチだと優勝しても6万パワー。理不尽だw

HUMの対戦相手は楽だったのかというと全然そんなことはなく、過疎の中からピンポイントでピックアップしました、という強豪とマッチ。NNNさん、ニコラス刑事さん、しのこさん、唯木未緒♪さんには決勝でボコられましたw しかし今日はまずまず思い描いたようなプレイができたのではなかったかと思います。しのこさんとの決勝で3誤答したのがちょっとアレでしたけどorz

今日のトピック
・漢字メドレー、9クレやって出現せず。チャレンジ期間までに調整させまいとするSEGAの罠だねこれは。

・佐賀のCOMミヨコを斬って九州制覇。4日間のVIPカードをいただいたので、隔日プレイの僕でも2日分はVIPでプレイできそう。

・そして2周目の全国制覇は、残りが山形、群馬、岡山、島根。そもそも全然出ないので斬りそこねた、っていうのもほとんどない気がする。岡山はごく初期にクールボーさんに負けた記憶はあるなあ。

・何となく、漢メドチャレンジ期間中あたりにBプロテストに突入する雰囲気。たぶん自分にとっては好都合なんでしょうが、漢メドのプレッシャーとテストのプレッシャーがダブルでくるのは辛い気もするですね。

☆今日の戦績

1クレ目 NNNさん、祭だゴッホ@さん、どんがばちょさん
1R速1位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R連10→11 1位通過
決勝:NNNさん 連想 20-30

2クレ目 ニコラス刑事さん、モモゾーさん、NNNさん(2度目)
1R視1位T ⇒ 2R山4位 ⇒ 逆R技7→11 2位通過
決勝:ニコラス刑事さん 早押し 10-30
SS1昇格

3クレ目(特番) 自動壱輪免許さん、久祖田☆イヴさん、滝択禿朋さん
1R技(6→4) ⇒ 2R積(6→6) ⇒ 3R早(8→7) 1位通過
決勝:自動壱輪免許さん 早押し 20-10

4クレ目 COMフェルマー、COMエリオン、COMクライン
1R速1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:COMフェルマー 早押し -20-30

5クレ目 ブラウンさん、こぐまさん、柊柚さん
1R視2位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:ブラウンさん 早押し 30-20

6クレ目 COMミヨコ、COMフェルマー、COMマルグレーテ
1R速1位 ⇒ 2R視1位T ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:COMミヨコ 連想 30-10

7クレ目(特番) 特殊牧場さん、COMピースケ、COMミヨコ
1R技(6→6) ⇒ 2R視(8→6) 2位通過
決勝:COMピースケ 奪取 40-30

8クレ目 唯木未緒♪さん、ぽーとりおさん、ちちたたさん
1R技3位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早8→9 1位通過
決勝:唯木未緒♪さん 連想 20-30

9クレ目(特番) しのこさん、ヤスアキさん、ゴンまさるさん
1R技(6→3) ⇒ 2R早(5→4) ⇒ 3R積(6→4) ⇒ 4R技(6→4) 2位通過
決勝:しのこさん 連想 10-30

クレ数:9クレ
結果:4-5-0-0
パワー増減:1895万 ⇒ 2051万(+156万 VIPカード無)
クレ効率:17.33万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:76.85% ⇒ 77.50%(+0.65%)

Posted on 2010/10/07 Thu. 23:57 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

そうなんですか、、

ビジュアルチャレンジはそうなんですか。。

もうビジュアルはMAXなんでポイント奪取率の戦いですね。。

今日何とか99位まで上げましたけど、、(唯一得意な形式なんで、、)

まあ、冷静に考えればそうですね。。。
たった一個の「タイトル」がもらえるのにそんなにあざとく
ならなくてもいいですね。。。

私はつい固執してしまうので、、気をつけないといけないですね。。

私もちゃんと現実を見よう。。

日下部みさお

URL | 日下部みさお #H5Pqgrqk
2010/10/09 01:22 | edit

>日下部みさおさん

おお、ビジュアル得意でいらっしゃるんですね、羨ましいです。
僕は苦手なので特にビジュアルチャレンジに関しては冷めてるのかもしれないですが、
得意なひとの感情としては割り切れないものがあると思いますよ。
そこはさすがに察することはできます。

今回の件についても感じることは人それぞれでしょうし、
自分の意見がはっきりしてればそれがどういう内容でもいいんじゃないかな、と思います。

URL | スーウェル #-
2010/10/10 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/377-87788d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

