  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こっそりBプロテスト受けてきた  

前回のプレイ2500万パワーに到達したので、今日はいきなりB級プロテストからの開始。押しの調子がどんなものか「スーウェル」カードで調整を、とも一瞬思ったんですが考えてみたらたしか奴はBリーグだった。このまま封印の気配が濃厚になってきました。
まあ5-3なら普段通り淡々とやれば大丈夫かな、とも思ったので心やすらかに始めることにしました。←ちょっと不遜な書き方だなこれ。

ライセンステストは1戦目にすべての力を投入する心構えが必要だと思ってます。運よく1戦目を通れば、今回のような5-3なら残りは5割でOKなわけだし、Aプロテストのように5-4でも残りが4-3なら・・・いやこれは残りでも厳しいですけどw、とにかくまあ初戦ってメンタル的にもものすごく大事です。
そして今回、初戦の形式が山分け+サバイバルというのは明らかに流れがこちらに向いていました。形式を見て「よしいける」と思えば落ち着けますしね。思惑通り1戦目を通過。

2戦目では試験官に適当でした。さんが登場してくださりうわあ、と思いましたが今度は漢字メドレー登場。漢メドなら相手が適当さんでも簡単に負けないよぅ負けないよぅというわけでここでも追い風ではありました。適当さんの漢字書き問パフェにはヒヤヒヤさせられましたがw 素晴らしい。なんと適当さんを予選落ちさせる金星で2戦目も通過。

こうなるともうかなり気分は楽。3戦目は特番になり、1Rのビジュアルでいきなりライフ2個まで減らされましたが4Rまでしぶとく粘れました。3位落ちだったものの調子は悪くない。残り2-1なら大丈夫だろう、ともうすっかりリラックスモード。
こういう場面で適当さんとかにいもさんとかEDDYさんとかにお越しいただくとウサギとカメのウサギ状態になって傍目に面白いわけですが、4戦目でも落ち着いて☆を稼げました。
ごうかくだよぅ
というわけでBPLTも一発合格です。漢字チャレンジ期間にライテがかぶらなくてよかったよかった。

今日のトピック。

・漢字メドレーは8クレ中1回。その後パンサーさんのプレイも拝見したりして何となく8問には間に合わない、というペースをつかめた…かもしれないw 今回の7問→8問の変更は強者を絞り込む点でなかなか巧みなマイナーチェンジではありました。SEGAにしては珍しい。

・と褒めたくなるのも束の間、漢字チャレンジのランキング決定要素についてTwitterで情報収集してみると、得点と獲得率が同じ場合、データベースへの登録順がランキング要素らしいです。ええ? 金曜日にカンスト+100%というのが帝王狙いの第一条件になりそうで、ちょっとそれはどうなのよ。やっぱり褒めるのやめた。
.netでもしっかり把握できてるはずの「正解数」とか「パーフェクト率」とかでランク付けするわけにはいかないのか…。

・Bプロ合格後の最初のクレでは大荒れをやらかしてしまい申し訳ない。せっかくみつちーさん、孫5号さん、ぺんぎん玉子さんという萌えマッチだったのになあ、今日はあのクレだけが悔やまれます。

・わが「黄金の夜明け」に新団員入団。6人目。今後はチームメイトとして以後もよろしくお願いいたします。どなたかというのは.netのチームランキング(11位くらいです)でご確認を。

☆今日の戦績

1クレ目(BPLT1戦目) TOYBOXさん、ジョン万太郎さん、ズォイェさん
1R山1位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:TOYBOXさん 早押し 30-(-10)

2クレ目(BPLT2戦目) ウサビッチさん、適当でした。さん、HIT☆☆☆さん
1R漢1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連12→11 1位通過
決勝:ウサビッチさん 早押し 30-20

3クレ目(BPLT3戦目、特番) ウサビッチさん(2度目)、アラシ2さん、59階ぐらしさん
1R視(6→2) ⇒ 2R技(4→2) ⇒ 3R連(4→2) ⇒ 4R技(4→0) 3位落ち

4クレ目(BPLT4戦目) なっちゃんさん、むらためぐみさん、由良さん
1R連1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技10→15 1位通過
決勝:なっちゃんさん 早押し 30-(-10)

5クレ目 みつちーさん、孫5号さん、ぺんぎん玉子さん
1R早4位 ⇒ 2R速4位 ⇒ 逆R連2→2 4位落ち

6クレ目(特番) エビアン本多さん、もんじゃさん、白川シロロさん
1R積(6→5) ⇒ 2R視(7→7) ⇒ 3R連(8→5) ⇒ 4R早(7→5) 1位通過
決勝:エビアン本多さん 連想 30-0

7クレ目(特番) RHさん、もんじゃさん(2度目)、(・△・)さん
1R技(6→2) ⇒ 2R視(4→1) ⇒ 3R連(3→3) 2位通過
決勝:RHさん 早押し 0-20

8クレ目 ミーア=マスさん、Uzlaさん、RHさん(2度目)
1R早1位T ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:ミーア=マスさん 連想 30-0

クレ数:8クレ
結果:5-1-1-1
パワー増減:2500万 ⇒ 2600万(+100万 BPLT合格)
       2600万 ⇒ 2677万(+77万 VIPカード無)
クレ効率:19.25万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.45% ⇒ 77.39%(-0.06%)

Posted on 2010/10/14 Thu. 00:14 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/380-787f8db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

