  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100%は割りました、無念  

昨日の日記で「目標はカンスト&獲得率100%」とか書きましたが、今朝になって.netでランキング途中経過を見たらそれはずいぶん大それた目標だったのではないか、と思わされました。名だたる漢字強者の皆さんでも100%ってかなりしんどいみたいです。そんな中で1日でカンスト&100%を達成してしまったドサンコ先生さんには脱帽するしかありません。まあ自分も昨日は大ピンチが何回かあったし(2正解で4人並びとか)、あの問題の難易度でかつ上位同士の潰し合いマッチングが頻発している現状では苦しいですよね。

というわけで今日も夜になってからプレイしてきましたが、↑こういう枕で書きだしたことからわかるように、無念ながら100%は割り込みました。
陥落したのは今日の7クレ目。備後さん、順列都市さん、ヨル源さんというマッチ。そもそも1Rの連想から不調で、どうも頭が回ってないなあ、という感じはしてました。最初の書きで5-6-5-6の3位タイと早くも薄氷を踏み、読みは7-7-8-7。まあこういう薄氷状態は昨日もざらにあったんですが、ラス問書きで1問タイポしてしまいそれが命取り。4-5-7-6。残念ながらここで(トータル22クレ目)100%から滑り落ちました。そしてこのクレでAnAn2からトータルして初めての漢字4位となってしまいさすがに凹みました。
昨日の時点のトップ100の中に100%は5人だったかな、いざ自分がそこから落ちてしまうと、そのかたがたがどうなったのか気になるところです。

カンストまではあと3戦、99pt埋めが必要。今までの満点ペースが維持できれば明日6~7クレあたりで達成できそうで、カンスト達成ペースとしてはまずまず自己満足できるクレ数になりそうです。それまで今の獲得率を落とさないのが次の目標ですね。
隣のパンサーさんには100%維持しんどいー、などと愚痴を聞いてもらいつつ(すみませんw)、応援もしていただきました。ありがとうございました。

さて全体的な調子ですが、100%維持に神経をすり減らされた前半は漢字メドレーだけいまいちw 他の形式では気分が解放されるのか好調、という不思議なことに。そして100%のプレッシャーからもある意味解放されたラスト3クレは絶好調。メンタルって不思議。

今日のトピック
・100%の奴は絶対に削れと中の人に狙われていたようで、必ず漢字強者が登場するマッチングになりました。他の100%の人にも同じ洗礼がいってるんじゃないかと思うんですが、明日のランキング経過が楽しみですw

・しのこさん、シュウさんなど名だたる強豪ともマッチしましたが、正直漢字以外のことがあまり目に入らない状況だったのでいらない気負いもなくw、ご両人にも勝つことができました。

・10クレ目ではCOM1人混じりだったんですが、漢字の難易度が明らかに下がってました(それまではまったく出なかった「鼠」とか出ました)。ただの偶然でしょうか。昨日はCOM1人混じりでもグロ問だったけどなあ。

☆今日の戦績

1クレ目 世捨て人さん、おれんぷさん、ARC噛さん
1R残3位 ⇒ 2R漢1位T ⇒ 逆R早8→17 1位通過
決勝:世捨て人さん 連想 20-30

2クレ目 備後さん、松本智津夫さん、くつさん
1R技2位 ⇒ 2R漢2位 ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:備後さん 早押し 10-20

3クレ目 枢さん、でかいひと さん、ジョブーブ2さん
1R天2位T ⇒ 2R漢1位T ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:枢さん 連想 30-20

4クレ目 えすきさん、SPICAさん、いなさんさん
1R連1位T ⇒ 2R漢1位T ⇒ 逆R早12→16 2位通過
決勝:えすきさん 早押し 20-30

5クレ目 しのこさん、えすきさん(2度目)、NAVYさん
1R早4位 ⇒ 2R漢1位T ⇒ 逆R連7→10 2位通過
決勝:しのこさん 早押し 30-0

6クレ目 ALIさん、MaG.Nさん、OFFさん
1R残3位T ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R技8→2 3位落ち

7クレ目 備後さん(2度目)、順列都市さん、ヨル源さん
1R連3位 ⇒ 2R漢4位 ⇒ 逆R早3→11 1位通過
決勝:備後さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

8クレ目 シュウさん、菅谷梨沙子♪さん、えみゅさん
1R技3位 ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R連8→11 1位通過
決勝:シュウさん 連想 30-20

9クレ目 ヨル源さん(2度目)、ハッセルホフさん、ドレパノンさん
1R速1位 ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:ヨル源さん 早押し 10-0

10クレ目 SLCさん、麺大王さん、COMピースケ
1R連1位 ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:SLCさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

クレ数:10クレ
結果:6-3-1-0
パワー増減:3027万 ⇒ 3265万(+238万 VIPカード無)
クレ効率:23.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.50% ⇒ 77.84%(+0.34%)

Posted on 2010/10/17 Sun. 00:03 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/382-f55f0c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

