  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひさしぶりに時報主催してみた  

漢字チャレンジは1485pt(カンスト)、獲得率97.77%で22位という成績でした。まあ予想通りというところですが、ああでも難問タワー以外での100位以内って初めてのような気もする。その点は頑張ったな。カンストは結局50数人でしたっけ、その猛者たちのなかで上位半分に入れたのでまずはよかったかな、という感想です。最終日に100%で上がってきたプレイヤーさんも、そういえば普段マッチした時強かったなあ、と思い出せるプレイヤーさんで、これは納得の負けです。

今日は画像もあるし折りたたもう。

さて今日はひさしぶりの時報主催、たいへん楽しかったです。カクガリ王子さんのお誕生日&BPLTと共催というかたちにさせていただいたことでいっそう賑やかになりました。カクガリ王子さん、共催の申し出ありがとうございました。誕生日設定が間違っていたら大迷惑なので、昼間に外出したついでに確認のため1クレだけ押してきましたw 間違いなく今日でした、よかった。

時報の目印として「Lewselのおやつになりそうな食べ物」というお題を設定してみましたが、今回は写真に記録した(4クレ目だけ失敗しましたがorz)ので、参加者の皆さんの「おやつ」にツッコミを入れてみましょう。ああそういえば、当初は「動物のぬいぐるみ」を目印に、と当ブログに記載していたのでそちらを持ってこられたかたも若干名いらっしゃったと思います、変更して申し訳ない。

1クレ目
1930 枢さん、MANUさん、ぽり~♪さん
フルゲートです、ありがとうございます。枢さんとMANUさんはポテチ持ってきてくれました、常識的かつ良心的なチョイスです。しかしぽり~♪さんはカジキw おやつ・・・うーんまあおやつの定義は人それぞれだからなあ・・・とりあえず生ものからいただかなきゃということでカジキを食べることに。刺身かなあ。

2クレ目
1945 ファントムさん、SNOWさん、8492さん
またフルゲートのようでありがとうございます。SNOWさんからキャンディ。まともだ。しかしファントムさんは酒w 8492さんマグロw うちの子はヒゲじゃなくてツインテなんですが・・・ああそうかファントムさんは酒とフライパン持ってるからこれで8492さんのマグロを料理してもらえばいいのか。でもそれ「おやつ」かなあ。

3クレ目
2000 ken☆☆☆さん、SNOWさん、8492さん
フルゲートかつお二人と連戦。SNOWさんの持ち物がごはんに変わってる。これは8492さんと合わせてマグロ丼をどうぞ、ということなのか。相変わらずおやつとは思えないチョイスのなかで、ken☆☆☆さんのポテチが最後の良心です。おやつなんだからお菓子とか焼き芋とか食わせてやってよ。

2015 世捨て人さん、SNOWさん、ぼんやり~ぬさん
写真保存に失敗して消してしまいましたごめんなさい。世捨て人さんは何をお持ちだったかなあ・・・(追記:マッチした奏恵さん写真情報によると「酒」でした、そういえばそうでした)たしかSNOWさんはごはんのおかわりでした、まさかこれが2100の伏線とはw

5クレ目
2030 世捨て人さん、ナジャさん、Anneさん
またしても写真に失敗しており中二人が何を持っているのか見えませんが、たしかナジャ団長はケーキを持ってきてくれました。さっきのken☆☆☆さんのポテチといいさすがにわがチームは常識的だなあ、と思いきやAnneさん牛w これは・・・えーとそうだ乳牛だから牛乳を飲みなさいね、ってことですね。こじつけようがあってよかった。

6クレ目
2045 四半さん、しろくまさん、SNOWさん
四半さんが焼き芋、しろくまさんがトリプルアイス。そうだよおやつはこうでなくっちゃ。しかしSNOWさんはごはんから花という不思議なチェンジw Twitterみたら食用花なのですか、そういうことにしておこう。おやつに食うかなあ、というのはさておき。

ラスト
2100 SNOWさん、たらたらさん、カクガリ王子さん
SNOWさんがオオカミ持ちになってますが、たらふく食べたLewselを食べちゃおう、という意図だそうで。で、このクレ実際に食われてしまったというオチw そして共催のカクガリ王子さん、ラストでマッチできてよかったです。Bプロライセンステスト合格おめでとうございました!

7クレのべ21人の対戦者のうち、19人が参加者だったのではないかと把握しております。15分おきということでほぼ連コできない条件にもかかわらず、多数の皆さんのご参加本当にありがとうございました。

Twitterでタイムラインを流し読みしてみると、Lewselとマッチできなかった参加者のかたが他にもおられるようです。APASAさん、Na取羽美さん、TOMO_3さん、崇山庵子さん、紀州みかんさん、小倉アン子さん、にっしいさん、衣通☆奏恵さん、唯木未緒♪さん、カスタムさん、志功さん、8 1/2さん、/Jさん、参加してくださっていたようでありがとうございました。その他こちらが把握できない参加者の皆さんにも最大限の感謝を。

☆今日の戦績

1クレ目 くりおめさん、未来派野郎?さん、ぽんぽこさん
1R技1位 ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:くりおめさん 早押し 30-0

2クレ目(特番) ぶこびっちさん、古河渚さん、べーたさん
1R技(6→6) ⇒ 2R積(8→5) ⇒ 3R連(7→5) ⇒ 4R早(7→1) 2位通過
決勝:ぶこびっちさん テクニカル 20-(-30)

3クレ目(時報1クレ目) ぽり~♪さん、枢さん、MANUさん
1R速2位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R早6→4 4位落ち

4クレ目(時報2クレ目 特番) SNOWさん、8492さん、ファントムさん
1R早(6→4) ⇒ 2R技(6→5) ⇒ 3R早(7→3) 2位通過
決勝:SNOWさん 早押し 30-(-20)

5クレ目(時報3クレ目) ken☆☆☆さん、SNOWさん(2度目)、8492さん(2度目)
1R天3位 ⇒ 2R速2位 ⇒ 逆R技6→4 3位落ち

6クレ目(時報4クレ目) 世捨て人さん、ぼんやり~ぬさん、SNOWさん(3度目)
1R早2位T ⇒ 2R漢1位T ⇒ 逆R技10→11 2位通過
決勝:世捨て人さん テクニカル 30-0

7クレ目(時報5クレ目 特番) 世捨て人さん(2度目)、ナジャさん、Anneさん
1R早(6→3) ⇒ 2R視(5→2) ⇒ 3R連(4→2) ⇒ 4R技(4→2) 2位通過
決勝:世捨て人さん 連想 30-0

8クレ目(時報6クレ目) SNOWさん(4度目)、四半さん、しろくまさん
1R速4位 ⇒ 2R視4位 ⇒ 逆R技2→8 2位通過
決勝:SNOWさん 早押し 30-10

9クレ目(時報7クレ目 特番) SNOWさん(5度目)、たらたらさん、カクガリ王子さん
1R連(6→3) ⇒ 2R視(5→0) 4位落ち

10クレ目(特番) Anneさん(2度目)、あたっく25さん、蝶の舞いさん
1R技(6→5) ⇒ 2R連(7→2) ⇒ 3R技(4→4) ⇒ 4R早(6→0) 2位通過
決勝:Anneさん 早押し 10-30

クレ数:10クレ
結果:6-1-1-2
パワー増減:3334万 ⇒ 3734万(+400万 漢字メドレーチャレンジボーナス)
       3734万 ⇒ 4000万(+266万 VIPカード無)
クレ効率:26.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.60% ⇒ 77.40%(-0.20%)

Posted on 2010/10/21 Thu. 00:48 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

おかげさまで楽しく押せました。共催ありがとうございました!

最後に当たってテンション上がりましたが、結局脱落して誕生日斬り×2献上でしたorz

主役同士の決勝はまた来年ということでww またよろしくお願いします!

URL | カクガリ王子 #-
2010/10/21 20:13 | edit

はじめまして!清純派ホヤ美と申します。
いつも磯で海女をしながらたまに回答台に座っております。
ぽり~って人がマグロを持っていたのはここだけの秘密ですが、
大間に行ってあたしが密漁したものなんです。
本当にごめんなさいね。

当日はグロマッチが多くて涙目になりながら押してたようですわ。
主催お疲れ様でした。
またたまにコメントさせていただきますが
よろしくお願いいたしますわ!

河岸子

URL | ホヤ美 #-
2010/10/21 23:21 | edit

>カクガリ王子さん

こちらこそありがとうございました! 楽しい時報マッチになって良かったですね。
そしてお誕生日&BPLT合格おめでとうございました。

時報ラスクレは不甲斐ない出来で申し訳なかったですw ということはSNOWさんとたらたらさんは1クレで2個誕生日斬りを獲ったということか・・・珍しいことですよねw

URL | スーウェル #-
2010/10/21 23:33 | edit

>ホヤ美さん

ホヤ美さんようこそです、ぽり~♪さんにはいつもお世話になっておりますw
おやつにマグロってどうよ、とは思ったんですが、「おさしみおいしい~♪」とか言ってました。
どうやら食べ物なら何でも良かったらしいのでお気になさいませんよう。
密漁とか公言しちゃだめでしょw

ぽりさんにご参加ありがとうございましたー、とお伝えください。
次はホヤ美さんとマッチできるといいなあ。

かしこw

URL | スーウェル #-
2010/10/21 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/384-29b695f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

