  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびりまったり  

そういえばSW松江のAnAn筐体のポジションが以前の6台横並びに戻りました。これまでの3台ずつ筐体が背中合わせになった形も悪くはなかったんですが、一方の3台が昼間は太陽光の影響をもろに受けることと(ブラインド下げないとものすごく見にくい)、そっちの側は袋小路みたいなところなのでライトプレイヤーさんがプレイしにくい、という点はあっただろうなと思います。
ちなみに僕はそっちの側(袋小路側)でプレイすることが多かったです。ライトなのになあ←

今日はのんびりとGTに全国対戦を。
難問以外のタワーが嫌いなのでよっぽどのエサでもないと登る気にはなりません。今回のハロウィンタワーもおそらく登ることはないでしょう。登らない確率80%くらいの勢いで。

金曜GTでしたが、いつもはわんさか出てくるSSプロの割合が今日は少なかったような気がする、さすがにタワー登ってる人が多いのかな、と思ったんですが隣のパンサーさんの対戦相手を見ると普通にSSプロが大量登場していたのでただの偶然だったかな。ともあれ僕のほうには普段あまりマッチしないセミプロアンサーの皆さんが登場なさってなかなか新鮮でした。もちろんプロとかセミプロとかの差はほぼやり込み度合の差でしかないわけで、SSリーグでのしんどい相手、という意味ではあまり変わらないのでありました。
しかしどうせ新鮮な対戦相手なら山形県と群馬県をw

今日の調子はまあ可もなく不可もなく、という感じ。8クレ目で石川さゆみさんに勝ったところで終了。強いなあ、という相手に勝ったところで終了しておくと気分が良いし次回へのモチベーションにつながります。そういえばVIP期間中なんですがそのへんも全然こだわりなく8クレで終了。

今日のトピック。
・ちょっと疑問な問題。山分けラス問(歴地社)の穴埋め問題でした。
(上段略)
( A ):カント
美 学:( B )
という問題。Bのほうはまあ問題なかったんですが(正解は「フィードラー」。しっくりくる答えとしては「バウムガルテン」じゃね、と思ったんですが選択肢をみれば「フィードラー」しかないね)、著書を答えさせるAのほうで、選択肢に「判断力批判」と「純粋理性批判」が両方存在するという困惑すべき状況。これどっちも正解じゃないか、と迷いつつ「純粋理性」のほうを選んだら×。
何か見間違えた、という可能性は否定できませんが、問題の性格的に誤字ひっかけという感じではないしなあ。この問題に当たった人は気をつけられますよう。

・漢字メドレーの出現頻度は相変わらず高いようです。2割くらいでいいんだけどな。

☆今日の戦績

1クレ目(特番) CROWdさん、K.Sさん、CATさん
1R技(6→6) ⇒ 2R視(8→6) ⇒ 3R連(8→6) 2位通過
決勝:CROWdさん 連想 10-30

2クレ目 新加勢大周さん、ステラさん、猪口棒流夢界さん
1R早1位 ⇒ 2R漢1位T ⇒ 逆R連12→12 1位通過
決勝:新加勢大周さん 連想 30-0

3クレ目 みなとみらいさん、ユキタロウさん、COMエリオン
1R連3位 ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R技8→9 1位通過
決勝:みなとみらいさん 早押し 20-30

4クレ目(特番) あんぬぷりさん、なずなんさん、Tさん
1R積(6→5) ⇒ 2R視(7→3) ⇒ 3R連(5→2) ⇒ 4R技(4→0) 3位落ち

5クレ目 森久保さん、MANUさん、みなとみらいさん(2度目)
1R技1位 ⇒ 2R視2位T ⇒ 逆R連10→4 3位落ち

6クレ目 如月愛さん、カートさんさん、もえないさん
1R連1位T ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:如月愛さん 早押し 30-10

7クレ目(特番) CROWdさん(2度目)、海砂利水魚さん、花音さん
1R視(6→6) ⇒ 2R積(8→6) ⇒ 3R連(8→6) ⇒ 4R早(8→2) 2位通過
決勝:CROWdさん 連想 30-20

8クレ目 石川さゆみさん、ケアレスさん、前田大和♂虎さん
1R山4位 ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R早7→7 2位通過
決勝:石川さゆみさん 早押し 30-20

クレ数:8クレ
結果:4-2-2-0
パワー増減:4000万 ⇒ 4208万(+208万 VIPカード有)
クレ効率:26.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.40% ⇒ 77.35%(-0.05%)

Posted on 2010/10/22 Fri. 23:32 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/385-1e98aefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

