  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日ものんびりと8クレだけ  

今日は日中プレイ。ハロウィンタワーなどまるで別世界での出来事のようです。タワーにほんの少しでもいいから目新しい要素があればちょっと登ってみるかー、って気にもなるんですけどね。

そういえば今日までVIP持ちでした。漢字チャレンジボーナスとかVIP効果とかのおかげで、意外なほど早くAプロライセンステストが近づいてきました。Bプロのレートはまだかなり甘いということもあってパワー貯めにストレスをほぼ感じないんですが、今思うとAn1のマゾ仕様が懐かしくもなったりw

さて今日は14:00前頃から15:30過ぎ頃までのプレイ。
調子はかなり良く、飛び込みと待ちのバランスがとれたプレイができていたように思います。まあ決勝奪取の「松下村塾で学んだ人物」という歴地社問に「近藤勇」で押しちゃったりしましたけどorz 本当に調子の悪い時は押せもしないで負けるので、押せるぶんまだ良かった。
しかし今日はいつにも増して淡々と押していたためw、こうして後で振り返ってもあんまり内容を思い出せないです。うーん、加齢の影響もあるだろうか。

今日のトピック
・お久しぶりの如意棒さんと連戦。いつもより押しのスピードがないなあ、という感じでしたが、ブランクが長いとやっぱりそうなるものでしょうか。それでも決勝連想では力の差を感じる競り負けorz

・これもお久しぶりのベラミさんとのマッチでは、予選形式が速答→ビジュアルというベラミさん無双フラグ立ってるだろ、という形式w しかしベラミさんも速答でのキレがなかった感じでした、不調だったんでしょう。ここは逆Rの歴地社で、飛び込んでから考えよう、という問題で冷静に思考できて(単独正解)会心の突破になりました。県名をいろは順に並べると、という問題で、どうせ正解の最初の文字は「い」なんだから1文字目通したら次の選択肢見て考えてもいけるだろ、という判断が珍しく大当たり。これは気分が良い。

・漢字メドレーは高い確率で1位がとれる形式ではあるんですが、今日は漢字が登場した2回ともおこっぺさんと同席とかw チャレンジ期間終わっても喰い合わせるつもりらしい。結果は1勝1敗で痛み分け。しかし平均正解数7個オーバーの怖さはさすがに凄かったです。

☆今日の戦績

1クレ目(特番) はにわ管理さん、Thideさん、COMミヨコ
1R積(6→6) ⇒ 2R早(8→6) ⇒ 3R積(8→8) ⇒ 4R連(8→6) 1位通過
決勝:はにわ管理さん 連想 30-20

2クレ目(特番) 腹もちがいいさん、鳳凰丸さん、馬券師さん
1R積(6→6) ⇒ 2R視(8→6) ⇒ 3R積(8→6) ⇒ 4R連(8→8) 1位通過
決勝:腹もちがいいさん 早押し 20-10

3クレ目 るかぴさん、る瑠ルさん、COMエリオン
1R早2位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R技10→13 1位通過
決勝:るかぴさん 連想 30-20

4クレ目 おこっぺさん、しのこさん、ますみ英知さん
1R技3位 ⇒ 2R漢2位 ⇒ 逆R連6→13 2位通過
決勝:おこっぺさん 連想 0-30

5クレ目 如意棒さん、おこっぺさん(2度目)、orz・tさん
1R天4位 ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R技7→9 1位通過
決勝:如意棒さん 連想 20-30

6クレ目(特番) オディールさん、如意棒さん(2度目)、LON様の妹さん
1R早(6→4) ⇒ 2R技(6→3) ⇒ 3R連(5→2) ⇒ 4R技(4→2) 2位通過
決勝:オディールさん 早押し 30-20

7クレ目 RAKU@∞さん、えすきさん、はにわ管理さん(2度目)
1R山1位T ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R早12→10 2位通過
決勝:RAKU@∞さん 早押し 30-0

8クレ目 DjHosaさん、ベラミさん、89314♀さん
1R速2位 ⇒ 2R視3位 ⇒ 逆R技6→10 2位通過
決勝:DjHosaさん 奪取 40-20

クレ数:8クレ
結果:6-2-0-0
パワー増減:4208万 ⇒ 4504万(+296万 VIPカード有)
クレ効率:37.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.35% ⇒ 77.81%(+0.46%)

Posted on 2010/10/24 Sun. 23:46 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

対戦ありがとうございました!! お久しぶりでうれしゅうございました。

4問目のスポは自分には解けない問題なんでいいとして、3問目のミスで終戦してましたね・・。ああいうミスをしないからふだん負けないわけで・・・反省。当然日産と三菱の超有名車種の違いくらいわかります><
1問目の入りがどうしても確実性にシフトしすぎなんで、そこも今回は悪いほうに作用してしまいました。あそことってれば2位は確保できているハズ・・・まあ1問目グダると墜ちるんで、これは私なりにコストだと思ってわりきってやってはいるんですが・・悔しい。

と、他の部分をはしょってしまうくらいプレッシャーでは負けてはならんと思ってるので、悔しいです~><
土・日曜日以前だったらここ20クレ平均1.4~1.6くらいあったんですよ! ほんとですよ!(負悔)

またよろしくお願いします~!

URL | ベラミ #-
2010/10/25 12:23 | edit

お手合わせありがとうございました。
全くあの2戦には自分も頭を抱えてしまいました。
2戦目なんか、わざわざコーヒー買いに行ってタイミングを外したつもりだったんですが。
おかげで平均順位にダメージが…まぁお互い様ですが(苦笑)

確か1セット目の「混水摸魚」でやらかしたんでしたっけ。
普通に読めば「こぎょ」は有り得ないんですが…OTL
ああいうミスを見逃してもらえないあたり、流石お見事でした。
あれ以外にも昨日は漢字での誤答が多過ぎた…

ともあれ、また機会がありましたら一つよしなにお願いします。

URL | おこっぺ #-
2010/10/25 20:51 | edit

>ベラミさん

対戦どうもでしたー。時報でもなくランダムでマッチしたのいつ以来でしょうかw

速答プレッシャーでのベラミさんの強さは1st正解率を見ればまるわかりです、40%オーバーって僕からみたらありえない数値ですから。そういう人でもミスはあるんだ、ということを改めて思い知らされました。

僕の場合、速答プレッシャーは2位なら上等1位ならラッキーという堅実志向のプレイなので、ベラミさんとはまったく形式に対するアプローチや見え方が違うと思うんですが、そういう意識差をプレイ時に考えてみるのも面白そうです。

URL | スーウェル #-
2010/10/25 21:00 | edit

>おこっぺさん

対戦ありがとうございました!
漢字メドレーはもはや猛者としか当たらない仕様になってますが、そういう相手と連戦は勘弁してほしいです(お互い様ですねw)

そうでした、「混水摸魚」でしたね。四字熟語は書きはつらいんですが読みは音読みの流れにまかせればそれほどつらくないので、これはおこっぺさんもパフェだろうなあ、と諦めてましたw 本文でも書きましたが、漢チャレを戦われたうえでの平均正解数7個オーバーはちょっとおかしい(←褒めてます) 僕はチャレンジで7.3→6.8まで落ちましたw
しかし漢字だけでなく1戦目の決勝連想でもお強かったです、ほぼ何もできない負けでしたしorz

こちらこそ、次のマッチングでもよろしくお願いします。どうせ漢字交じりマッチなんだろうなあw

URL | スーウェル #-
2010/10/25 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/386-75912195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

