  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆい すずほさんのお誕生日パーティー時報に参加してみた  

SW松江のAnAnセンモニが故障から復活したので(昨日には復活していたらしい)、4日ぶりに押しに行きました。3日間空けると「久しぶり」って感覚はあるなあ。「ライトプレイヤー」とは言い難いなあ、と自分でも思わざるを得ないw

今日は石川県のツインテといえばこのひと、生徒会選挙主催としてもおなじみのゆい すずほさんのお誕生日時報マッチ、夜の部に参加してきました。「直火焼きパーティー」ということで、焼いて食べたい食材持参。予選終了時の☆の数で焼き加減が左右されるということで、いつもながら企画創造力が凄いです。

そんなわけで夜の部の時報予定6回中5回に参加してきました。ついでなのでLewselもイメージチェンジ。これまでずっと赤髪&赤セーラーだったんですが、セーラー服も髪も真っ白にして瞳を赤くしてみました。コンセプトはツインテの髪型から「雪うさぎ」。セーラー服着用期間はそろそろ終わりですが、配色はしばらくこれにしてみよう。

さて時報マッチでの対戦相手は以下の通りでした。
1戦目 やきいも 2戦目 再やきいも 3戦目 しつこくやきいも
4戦目 やきにく 5戦目 すてーき

持参した食材はサツマイモと茶牛。拡大解釈系でも面白かったかな、と思いましたが無難なところにしてしまった。
弊チャットルームの常連さんのひとり、ドMさん(敬称略w)と赤い糸がつながっていたかのような3連戦。
20:00スタート14分刻み、ということだけ記憶して出発したので、終わりが20:56なのかもう1回あるのか覚えておらず、ラストの21:10には参加せず、という形になってしまいましたがw、20:56の回ではなとりん、MANUさんと息詰まる接戦を繰り広げることができて楽しかったです。しかしなとりんとの決勝のルージングアンサー(←負けたので「ウイニングアンサー」ではない)が「さくらももこ」ってどんな差し込み問かとw(さくらさんは現静岡市出身です)

主催のゆい すずほさんとのマッチはかなわずでしたが、楽しい時報マッチでした。お誕生日おめでとうございました、そして主催お疲れ様でした!

今日のトピック
・調子はまあ普通でしたが、決勝では問題運がなく勝負弱い戦いに終始。やはり決勝前半にコントローラーと音符のアイコンが並んでると切ないものがあります。

・対戦として熱かったのはMANUさん、崇山庵子さん、ファントムさんというグロメンツでの特番。ビジュアルでのビハインドから粘ったんですが、最後は崇山さんの勝負強さに屈しました。好勝負ありがとうございます。

・漢字メドレーは来月は出ないとのことで、たぶん明日はノープレイなのでしばしのお別れ。チャレンジで落ちた数値を取り戻す作業。平均正解7個オーバーまで戻したかったですが及ばず。

☆今日の戦績

1クレ目(特番) エルエルさんさん、なおさん、☆はやちぃ☆さん
1R連(6→6) ⇒ 2R早(8→7) ⇒ 3R積(8→8) ⇒ 4R連(8→4) 1位通過
決勝:エルエルさんさん 早押し -10-30

2クレ目 エルエルさんさん(2度目)、まこ☆あいさん、シックスさん
1R速1位T ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R技12→6 2位通過
決勝:エルエルさんさん テクニカル 10-30

3クレ目(特番) 小次郎さん、Chenさん、腹もちがいいさん
1R技(6→6) ⇒ 2R積(8→6) 1位通過
決勝:小次郎さん 早押し -10-30

4クレ目(特番) れいにゃんこさん、リオンさん、COMミヨコ
1R技(6→4) ⇒ 2R早(6→5) 1位通過
決勝:れいにゃんこさん 早押し 30-10
SS1昇格

5クレ目(時報1戦目) 三単現のSさん、(・A・)♪さん、ドMさんさん
1R早2位T ⇒ 2R視1位 ⇒ 逆R連10→7 2位通過
決勝:三単現のSさん 早押し 20-0

6クレ目(時報2戦目) ドMさんさん(2度目)、ユウさん、テロ牧師さん
1R早1位T ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:ドMさんさん 早押し 0-20

7クレ目(時報3戦目) ゼノフォンさん、はにわ管理さん、ドMさんさん(3度目)
1R山2位 ⇒ 2R速1位T ⇒ 逆R技10→12 1位通過
決勝:ゼノフォンさん 連想 30-20

8クレ目(時報4戦目 特番) MANUさん、崇山庵子さん、ファントムさん
1R視(6→3) ⇒ 2R技(5→3) ⇒ 3R早(5→3) ⇒ 4R技(5→0) 3位落ち

9クレ目(時報5戦目) Na取羽美さん、MANUさん(2度目)、よしクン♪さん
1R速2位T ⇒ 2R漢1位 ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:Na取羽美さん 連想 10-30

10クレ目 山岡銀舟さん、チョーカンさん、エルエルさんさん(3度目)
1R技4位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R連2→7 3位落ち

クレ数:10クレ
結果:3-5-2-0
パワー増減:4681万 ⇒ 4871万(+190万 VIPカード無)
クレ効率:19.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.62% ⇒ 77.67%(+0.05%)

Posted on 2010/10/31 Sun. 00:18 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

ご来場ありがとうございます♪

 SS2からのスタートだったのですけれど……すずっちのPO率は、白天使ちゃんとマッチするには少々低かったみたいです ッリ ;⌒ヮ⌒)ッ

 すずっちは夜の部に誰とも当たらない回もあったので、天使ちゃん、庵子ちゃん、ゼノっち、どえむさんはVIP会場へと誘導されたのでしょうね ッリ ;ーヮー)ッ

URL | すずっち #BhkiWIsU
2010/10/31 10:18 | edit

>すずっちさん

あらためてお誕生日おめでとうございます、
そして楽しい企画ありがとうございました。
あー、僕は時報前にぴったりSS1に昇格してしまったのも
マッチできないポイントだったかもです。

今気付いたんですがイモの直火焼きはいまいちっぽい・・・サツマイモは蒸し焼きに限りますw

URL | スーウェル #-
2010/11/01 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/388-aebdbc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

