  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホントはまだ仕事しなきゃいけないんですがね。  

仕事をある程度片付けたのでいつものようにGTに押しに行く。
午後7時過ぎから9時過ぎまで。

1クレ目。ためきちさん、まえかずさん、ガストロンさん。
隣県からの水色プレートは誰だろう・・・と思ったらリアルで一度お会いしたことがあるためきちさんでした。実力についてはその時思い知らされたので、いきなり怖い相手とマッチしたな、と覚悟。
1Rあまのじゃく。漫アゲ3問といういきなりのいじめラウンド。1誤答3かぶりで30pt。3位タイ。
2R積み重ね。エンタメ2問で崩し、最終問語文で1stを獲ったものの15ptで3位。☆は12(た)-7(ま)-6(ガ)-4(ス)。
逆転R早押し。1問目スポーツで単独を獲って2位浮上。3問目の歴地社も獲って通過はほぼ確定。2位通過。
ためきちさんとの決勝は早押し。エンタメ、スポーツと際どく押し勝って、3問目は押し負けましたがAnAn名物の「複数の選択肢が答えになり得る問題」。いわゆる「番茶」だか「出花」だかわかんないあの種類の問題です。不運な誤答を拾っての勝ち。優勝。

2クレ目。学生服の山田さん、Tacoさん、かんろあめさん。
1Rあまのじゃく。4問フルかぶり40ptで2位タイ。まあ2位ならよかろう。
2R積み重ね。漫アゲと語文で崩してスポーツは1個届かない、という悪い展開で3位。☆は12(学)-8(T)-6(ス)-2(か)。
逆転R早押し。3問連続1押し正解と好調で2位に浮上。4問目は押せませんでしたが2位通過。
学生服の山田さんとの決勝は連想。コントローラーのアイコンが4つ並んでいるのを見て泣きたくなりましたが、そのうち半分を獲れて20-20の最終問まで粘りました。しかし最終問エンタメを獲られて20-30の負け。2位。

3クレ目。シンシアさん、ちゃんさん、教授さん。
1Rテクニカル。相変わらず漢文はスピード不足で獲れず。そして後半の16分割ではかなりひどいダイブに問題を潰されて獲れず。状況的に故意の問題潰しと解釈されても仕方のない場面だったと思います。滅多にしないんですが、今回はちょっとした抗議をこめて誤ブラしてみました。そういう意図ではなかったと思いたいです。0ptでしたが2位タイ。
2R早押し。1Rの遺恨をひきずってもイライラするだけなので切り替える。2問目グル生を1stで獲って20ptの2位。☆は12(シ)-8(ス)-6(ち)-2(教)。
逆転R連想。3正解で2位を守っての通過。
シンシアさんとの決勝は早押し。2問誤答してしまっては勝てるわけがない。-20-30の惨敗。2位。

4クレ目。Nanayaさん、まさろってぃさん、かささぎさん。
1Rチキン。2ビンゴを含む40ptで2位。
2Rテクニカル。スポットで1押し、8分割で2押しを1問ずつ獲って30ptの1位。☆は10(N)-10(ス)-5(か)-3(ま)。
逆転R早押し。1問目の歴地社で単独を獲って安全圏へ。残りの3問には突っ込まずでしたが1位通過。
Nanayaさんとの決勝は早押し。エンタメ、エンタメ、語文を思い通りの3連取。優勝。

5クレ目。うっかりさん、HQさん、Tacoさん(2度目)。
1Rサバイバル。3問終了時点で誰もミスせず誰も降りず、という超緊迫展開。4問目語文で差がつきましたが緊張したラウンドでした。40ptで2位タイ。
2R積み重ね。歴地社と自然科学でパフェを獲って40ptの1位。☆は10(ス)-8(う)-8(H)-2(T)。
逆転R早押し。獲れたのは1問目だけで、うっかりさんに☆で並ばれましたがタイム差で1位通過。
うっかりさんとの決勝は早押し。1問目の誤答拾いに成功したことが勝負を分けました。以後の4問を交互に獲って30-10の勝ち。優勝。

6クレ目。ギヤマンの鐘さん、南高運刻斎さん、COMエリオン。
1R積み重ね。1問目のプロ野球問題でパフェ。35ptでまとめて1位タイ。
2R早押し。1正解1誤答で0ptながら2位タイ。誤答した最終問のエンタメ映画問題は、もう少し問題を読んでいたら正解できる問題だっただけに悔いが残りました。☆は12(ギ)-10(ス)-6(エ)-3(南)。
逆転Rテクニカル。南高運刻斎さんが2連正解で追い上げてくるのに焦ったのか3問目で誤答。やば、と思ったら南高運刻斎さんも誤答していて助かりました。2位通過。
ギヤマンの鐘さんとの決勝はテクニカル。前半スポットでは3問とも解答権を獲られましたが誤答拾いが1問で10-10。20-10で迎えた5問目も誤答拾いに成功しての勝ち。押して獲ったの1問だけか・・・。優勝。

7クレ目。パンドラさん、奥様ハァハァさん(PT中)、きんむぎさん。プロテ中に銀色連対率3人に囲まれるのはつらいですね。
1Rチキン。パンドラさんと共に3ビンゴ。ビンゴ獲れなかった問題で2ndが獲れた差で際どく1位。
2Rあまのじゃく。4正解2かぶりなし。60ptで1位タイ。☆は12(ス)-7(奥)-6(パ)-3(き)。
逆転R連想。慎重な押しながらも1問は獲って1位をキープ。2位にはパンドラさんが浮上。
パンドラさんとの決勝は早押し。2問目語文で躊躇してしまったのが悔やまれます。0-20から追いついたものの、最終問のスポーツを押し負けての負け。2位。

8クレ目。おっさん?さん、♪野田 恵♪さん、にいもニャンさん。
1R積み重ね。1問目、2問目と全員1個目崩しという珍しい展開w 後半2問でどうにか15pt獲って1位。
2Rビジュアル。押しても押しても獲れません。何もできずの4位。☆は10(お)-7(に)-7(ス)-6(野)。
逆転R早押し。自分投げの歴地社は世界史問題で反応できず、語文で押し負けスポーツで誤答。負けパターンをフルに披露して4位に転落。見事に3正解ずつ分捕っていかれたおっさん?さんと♪野田 恵♪さんをお見送り。

9クレ目。菱田きとらさん、向坂たまさん、MARIAさん。
1Rテクニカル。後半8分割1問目で1stを獲ったものの最終問では誤答。もったいない。しかし10ptながらラッキーな3人横並びの2位タイ。
2Rあまのじゃく。ここまで自分向けの問題が連続で登場したラウンドはちょっと記憶にありません。完全に思い通りの4連かぶりなしで80pt。いやー気持ち良かった。☆は10(ス)-8(向)-7(菱)-6(M)。
逆転R連想。さっきのあまのじゃくの勢いを引きずるような3連正解。3問目スポーツの単独正解は8枚目での押しだったですが解答は会心。1位通過。
菱田きとらさんとの決勝は早押し。予選絶好調のツケがきたか2誤答してしまい完敗。というか誤答拾われで決着のついた5問目、菱田きとらさんは答えがわかってるなら何故押さなかったんだろうw 2位。

10クレ目。ドアラさん、まんづきさん、F建山さん。
1Rテクニカル。珍しく漢文で1問獲れましたが、16分割で連続誤答。ドアラさんと共に誤答した3問目エンタメ、たぶん同じ答えを用意してたんじゃないでしょうかw あれはあの人の奥さんだった・・・と今これを書く時に思い出しましたw ライオンだと思ったらオオカミだった最終問は悔やまれる。4位。
2Rチキン。2ビンゴで30pt。2位タイ。1Rで沈んだだけに1位が欲しかったですが、ちょっと苦しくなりました。☆は12(ド)-8(ま)-5(F)-5(ス)。
逆転R早押し。2正解したものの上位2人もさすがにミスがなく、まんづきさんに☆1個及ばず。ドアラさんとまんづきさんをお見送りの3位。


10クレ終了。

クレ数:10クレ
結果:4-4-1-1
パワー増減:5823万→5926万(+103万)
クレ効率:10.30万/クレ
決勝進出率:74.35%→74.42%(+0.07%)

前回ほどではありませんでしたがまずまず好調でした。
さっき.netで確認すると、例の「黒のカウボーイハット」の取得条件を満たしたようです。かぶらせようかな。

Posted on 2009/05/05 Tue. 01:40 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/39-ad1dacd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

