  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やはり攻めたら荒れました  

早押しチャレンジ初日(一昨日)の途中経過は、1408ptで66位。ポイント獲得率が非常にいい感じだったこともあり、これは今のところ望外の成績です。昨日1日(ノープレイ)でトップ100圏内からは脱落してましたが、今日プレイして明日の結果ははたして。
ともかく、初めは「上位○○%に入って少しでもボーナスもらえれば」という程度のモチベーションでしたが、フリークは確保できそうでちょっと嬉しいw

今日はまた日中プレイ。
問題の難易度はやはり上がっているようです。易問のスピード勝負だと分が悪いので歓迎すべきポイントですが、それに混じってこれまでのスピード勝負の問題も出てくるのでやりにくいw 難問→易問の流れだとどうしても易問でも指が止まってしまって押し負ける。難しい。

一昨日はAPLTだったのでとにかく確実押しを、と心がけてたんですが、テストから解放された今日は少し攻めて押してみよう、という腹積もり。タワーとかチャレンジイベントでの修羅場の押しに慣れてるひとから見たらしょぼい攻めだとは思いますが、そこはそれ自分の中で「攻め」と思ったら攻めなわけですw
結果、やはり押しとしては一昨日の押しが自分のものだったらしく、今日はちょっと突っ込みすぎ。攻めよう、という心づもりが明らかに空回りしており、気負った押しになっていたような。メンタルは難しいもんだなあ・・・

そんなわけで早押しチャレンジ、ポイント獲得率は5%ほど落としましたが、50%以上をなんとかキープして終了。最終的には50%は割り込むとは思いますが。ポイントは187ptの上積みに成功して1595pt。.netによると暫定66位。ベストが198pt、10位記録が132ptということで、いまいち爆発力に欠ける数字ではあります。242ptあたりが1回でもきてくれると大きいんですが、それには歴地社かスポーツあたりの難問が必要で、結局運まかせではありますw トップ100はどのくらいになるんだろう。

今日のトピック。
・5クレ目、1位通過確定しての逆転Rラス問で誤答をやらかし、その時点3位のじぇいMS#さんの単独正解に振り込みorz わみたんさんを引きずりおろしてしまいました。早押しチャレンジということで順位確定していても押す必然性がいつもよりあったとは言ってもやはりたいへんみっともない、申し訳ないプレイでした。わみたんさんごめんなさい。

・そして自分も逆転Rラス問での逆転予選通過が2回も。表なので皆さんの押しが荒れ気味、というのはたしかにあるようですがあの瞬間のカタルシスは何ともいえないものがありますw

・ウソつきダウトの作戦がまだつかめません。今日はたまたま結果オーライでしたが、まだしばらくは試行錯誤しなくてはならないっぽいですね。正誤が微妙な難問でのふるまいがポイントになりそうなのは志功さんも考察されていましたが、ともあれ基本戦略は必要です。もう少し様子を観よう。

・速答プレッシャーではカードを持ったとたんに鈍くなる病を発症。1→4というのを3回くらいやらかした気がするorz 先月の終わりには謎の好調をキープしてたんですがあっさりメッキが剥がれましたw

☆今日の戦績(すべて表)

1クレ目 8 1/2さん、わみたんさん、そらさん
1R早2位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R早6→8 2位通過
決勝:8 1/2さん テクニカル 20-20(ADV負け)

2クレ目 あなみん♂さん、チョーカンさん、平さん
1R早2位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:あなみん♂さん 早押し 10-20

3クレ目 (--)さん、あなみん♂さん(2度目)、COMエリオン
1R早1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:(--)さん 早押し 30-0

4クレ目 榊☆森羅さん、ゆうぷにさん、水樹奈々さん
1R早3位T ⇒ 2R連3位T ⇒ 逆R早4→11 1位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し -10-30

5クレ目 じぇいMS#さん、わみたんさん(2度目)、仕事しろよさん
1R早2位T ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:じぇいMS#さん 早押し 20-30

6クレ目 み~たんさん、ー冬姐・ーさん、榊☆森羅さん(2度目)
1R早2位T ⇒ 2R速4位 ⇒ 逆R早5→11 1位通過
決勝:み~たんさん 早押し 30-10

7クレ目 テツレォーネさん、☆ハルカ☆さん、小林 浩さん
1R早1位T ⇒ 2R速1位T ⇒ 逆R早12→13 2位通過
決勝:テツレォーネさん 連想 30-10

8クレ目 きゃたつさん、りっく豊嶋さん、まささん
1R早2位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R早8→5 3位落ち

クレ数:8クレ
結果:3-4-1-0
パワー増減:5174万 ⇒ 5333万(+159万 VIPカード無)
クレ効率:19.88万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.68% ⇒ 77.85%(+0.17%)

Posted on 2010/11/05 Fri. 20:52 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/394-f5d5954a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

