  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

交通事故のようなもので  

.netで福引きがスタート。
1回300QPということで気軽に10回/日はできそうなのでまあポチポチやってみることにします。どうせレアなものなんて滅多に当たるもんじゃないんだろうし、当たったら儲けもんくらいの感覚で。
初日の結果はクーポン×6、ベースフレーム×3、壁紙×1と解答台テーブル×1でした。これは良いほうなのか悪いほうなのかよくわかりませんが。

今日もGTに押しに行きました。
基本的にこのブログではプレイヤーさんを貶す表現はしないように留意していますが、今日はちょっと緩めますw

1クレ目でいきなりつのんさんに勝つとかスタートはまあ好調だったんですが、事故が起こったのは5クレ目。ぽにーたさん、はく6443さんと一緒に登場したのが悪名高いLUKEとかいうプレイヤー。以前も気分の悪いプレイを食らったのでよく覚えているんですが、今日は逆転Rラス問で0秒押しをかましてくださり、見事に3位に落とされました。LUKEには3位に上がる目も完全に消えている状態で、悪意以外の何物でもないと判断できるプレイでした。その後「やったやったー」アクションだしw
しばらくイライラが収まらず、その後2クレくらい気分を引きずってしまいましたが、問題のクレから後は気持ちの良い対戦が多くて救われました、ありがとうございます。

しかしよく考えてみると、LUKEくらいの実力しかないのにプレイで目立ちたいと思ったら、ああいうことをするくらいしか自己顕示の方法がないんだろうなあ、考えてみればかわいそうな存在でもあります。愉快犯っていうのは基本的に哀れな存在だなあ、ということを改めて認識しました。以前も気分の悪いプレイをされたので今日もブラボーを控えてましたが、次回からは憐れみをこめてブラボーしてやることにしよう。ま、当たらないことを願うのが第一ですけども。
まずは犬に咬まれたと思って忘れよう、と思いましたがこの表現は犬に失礼だw

今日のトピック
・まあ、序盤は見た目好調ではありましたが、本当に好調ではなかったのかもしれないです。「ハーバード」とか「うらせんけ」とか、明らかに慎重すぎて押せない、というシーンが何回もありました。

・3クレ目のカード奪取では1枚も正解を引けず4誤答という凄まじいプレイをやらかしました。まあ引きずられて押してしまったのが悪いので自業自得ですがw

・MLBの萌え問で「ミズーリ州」を「ミシガン州」と空目w 何とか見直して正解しましたが危うかったw

・SNOWさんとの決勝では「これアオ○○○○○ですよさすがにこれは知ってるよ」、って脳は言ってるのになぜか指は2文字目で「カ」を押す不思議。今日はどうも右手人差し指がピクピク動いて気になってたんですが、もしかして本体から独立しようとしていないか(言い訳)

・ダウトの攻略法がまったくわからず行き詰まり状態。萌え問がくるのを待つしか手がない、という状況ですが、ダウトでの苦手ジャンルエンカウント率が他形式より多く、さらに行き詰まりに拍車をかけてます。

☆今日の戦績

1クレ目(特番) つのんさん、ともやさん、COMピースケ
1R視(6→6) ⇒ 2R連(8→8) ⇒ 3R積(8→5) ⇒ 4R技(7→7) 1位通過
決勝:つのんさん 早押し 20-10

2クレ目 ガストロンさん、tottoさん、大具美さん
1R奪1位 ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R技10→9 2位通過
決勝:ガストロンさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 真帆PIONさん、チョーカンさん、向坂たまさん
1R奪4位 ⇒ 2R速3位T ⇒ 逆R連3→2 4位落ち

4クレ目 まこ☆あいさん、たまりん☆さん、なかりょうさん
1R山2位 ⇒ 2R奪1位 ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:まこ☆あいさん 早押し 30-0

5クレ目 ぽにーたさん、はく6443さん、LUKE
1R早4位 ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R技2→8 3位落ち

6クレ目 暇人2号くんさん、ワカメさん、真野恵里菜♪さん
1R早2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技10→2 3位落ち

7クレ目 真野恵里菜♪さん(2度目)、花音さん、高橋システムさん
1R技1位 ⇒ 2R嘘3位 ⇒ 逆R早8→5 2位通過
決勝:真野恵里菜♪さん 連想 10-30

8クレ目 唯木未緒♪さん、ネメシスさん、ケミカル土方さん
1R連1位T ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R技8→16 1位通過
決勝:唯木未緒♪さん 早押し 0-30

9クレ目 SNOWさん、紀州みかんさん、自動壱輪免許さん
1R早3位 ⇒ 2R速1位 ⇒ 逆R連8→11 1位通過
決勝:SNOWさん 早押し 0-30

10クレ目 尻子玉さん、S620さん、ロッドさん
1R嘘4位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連7→8 3位落ち

クレ数:10クレ
結果:3-3-3-1
パワー増減:6011万 ⇒ 6145万(+134万 VIPカード無)
クレ効率:13.40万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.75% ⇒ 77.38%(-0.37%)

Posted on 2010/11/10 Wed. 23:24 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 6

コメント

そうですかね??

私はSリーグに落ちる弱いやつですけど、、
ジャンルポイントもあるし、わからない問題を押したってしょうがないですしね。。
(自分が分からないだけ、ただそれだけの事実なんですから、、)

私は塔でも負けが決定してても、ダイブ押しはしませんけどね。。

元々慎重派の守りの押しの日下部さんですから、、

そういう人は放置に限りますね。。

日下部みさお

URL | 日下部みさお(福岡) #zdvXpt9s
2010/11/11 03:12 | edit

無題

同じ日、その方に普通に決勝で負けている私の立場はw
とまあそれは私の実力なのでいいんですが、
特番でその方とSプロさんと私が残っていての
テクニカル、Sプロさんがほぼ0秒押しで
消えていったのは「ノックアウトボーナスなんか
やるかボケ」という意思だったのかもしれませんね。
なんであんな押ししたのか不思議だったのですが、
なんとなく意味が分かったような気がしました。

URL | APASA #b8TC408o
2010/11/11 07:35 | edit

昨日は久々の対戦どもでした!

R1のビジュにピースケさえいなければ、もうチョット苦しめられたのにwww
まあ、決勝に行けただけでもラッキーなクレでしたので、満足です♪

次回は、もうちょい抵抗できるようになりたいw

ジャンルの並びよ、ボクに味方を!!!(そっち?w)


お怒りの件は、ゲームである以上、いろんな人はいるもんで、しょうがないと思うしかないと思います。
お金を入れてクイズを楽しんでるので、それを阻害されるのを怒るのはごもっともだとは思いますが。

それと、あくまで個人的な意見ですが、御名前まで晒すのはやりすぎかなーと思います。(それだけ怒っているということはわかりますが)
負の連鎖になる予感しかしないので・・・・・

楽しくやりましょう☆

URL | つのん #-
2010/11/11 08:35 | edit

>日下部みさおさん

そうですね、カンに賭けてみることは時々ありますが、
基本的に僕も「わからないなら押さない」です。
ただその「わからなくても押す」というスタイルは否定しません、
正解しようという意志が感じられるなら捨てゲーの100倍マシですからw

まあ放置するのがいちばん良いんでしょうが、
今回はちょっと積もったものもあったので書かせていただきました。
不快にさせるような内容だったら申し訳ないです。

URL | スーウェル #-
2010/11/11 15:32 | edit

>APASAさん

今回の記事は当ブログには珍しい内容で、
もし不快に思われたなら申し訳ありませんm(_ _)m

彼は以前から悪名高いプレイヤーですし(風評だけで言ってるのではなく、実際に対戦しての感想です)、そのSプロのかたも含むところがあったんじゃないでしょうか。
APASAさんの推測は当たっているような気がします。

URL | スーウェル #-
2010/11/11 15:35 | edit

>つのんさん

久々の対戦どうもでしたー。1クレ目だったこともあって思わず吹きましたw
ピースケがいたことで「ビジュくるなら1Rでたのむ」という願いが通じた感じですw たしかにそれが勝敗のポイントだったかもしれません。
でも決勝も20-10だし、「もうちょい抵抗」ってより十分好勝負だったと思いますが・・・。

今回の当記事に関しては珍しく感情を吐く内容で申し訳ありません。基本的に僕も「しょうがないと思うしかない」、というのは理解していますが、それが初めてではないだけについ感情の弁を緩めてしまった感じです。
それほど怒りの感情はないんですが、悪意しかないと感じられるプレイに関しては今回は書きとめておこうと思いました、それだけのことなので以後は遺恨は残しません。まあ「こいつかよw」とは思うと思いますがw

それにしてもつのんさんは穏やかに人間ができてるなあ、といつも思います・・・見習いたいものです。
はい、以後も楽しくやりましょう☆

URL | スーウェル #-
2010/11/11 15:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/397-014a93b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

