  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スポーツタワーに少し登ってみた  

夕方になってからTwitterを見てみると、日中に諸葛亮孔明さんがSW松江にいらっしゃっていたようで。出られない状況ではなかっただけに残念。

さて、今日からスポーツタワー。
本来タワーは好きではないんですが(難問タワー除く)、新問追加という情報と押し合い爆破の出現頻度に期待して少しだけ登ってみることにしました。目安はTシャツ獲得条件の60Fあたりで。

スタートは1分けを間にはさんで7連勝という好調ぶりだったんですが、40FのCPでいきなり壮絶に足踏み。ここで6連敗を喫し、やはり2番目か3番目に得意、というくらいのジャンルだと快調に登るのは無理っぽいですね。しかし負けたとはいえミーさんとの積み重ねは萌えマッチでした。
なんとか40Fを突破し、勝ったり負けたりのペースながらレートの緩さもあってじわじわ登攀。しかしそのうち「早慶戦といえば慶應大学とどこの試合?」(大意)などという脱力系易問も頻発しはじめたうえに、タワー押しをする人も徐々に増えてきた(これについては当たり前ですが)こともあって、60FのCPを突破したところで見切りをつけました。所要8クレ。ペースはちょっと不満足な感じです。Jリーグとプロレス系に大穴があるので厳しいんだろうな。

その後2クレだけ全国をやってきましたが、自分がタワー押しに感染する前にやめてきたのがよかったのかかなり冷静に押せ、特番を2連勝。気持ち良く打ち止め。

全国500位のラインにじわじわながら近付いてます。まあランクインにはそれほど執着しないんですが、再集計サイトさんでデータが見られるのは面白い。

今日のトピック
・押し合い爆破が1回しか出なかったのも見切りをつけた大きな要因。しかしその1戦はたかひでK3さんとの息詰まる接戦で面白かったです。

・多答フィニッシュでは正解選択肢の数が数えられない病にかかる。完璧に理解できるはずのプロ野球問で5残しするというアホミスをやらかして凹みました。

・そういえば多答ではもうひとつ、「ナショナルリーグの首位打者経験者」という萌え問で「デレク・リー」を「デレク・ベル」と空目w もう全然ダメだ。

・サルタヒコさんには手も足も出ない連敗。テクニカルの実力に差がありすぎる。

・ミーさんとの積み重ねは上述した通り萌えマッチ。しかし「スポーツ鬼のミーさん」という先入観から柔道選手問題をやや無理して積んで崩したのが痛恨でした。結果論ですがあそこまで無理する必要なかったなあorz

☆今日の戦績(タワー)
(☆=勝ち、★=負け、△=引き分け)

01F ☆ スタンプさん 早押し 30-20
08F ☆ てんさん カード奪取 30-20
15F ☆ たかひでK3さん 押し合い爆破 45-30

20F ☆ イルさん 積み重ね 10-0
21F ☆ ジョブーブ2さん カード奪取 30-0
25F △ たかひでK3さん 虫食い 20-20

28F ☆ 解答権移動!さん 早押し 30-0
32F ☆ 大之伸QMAさん 早押し 30-0
36F ★ がんでんさん フィニッシュ 0-30

35F ☆ シンシアさん 積み重ね 30-0
39F ☆ 真野恵里菜♪さん フィニッシュ 30-10
40F ★ ミーさん 積み重ね 25-30

40F ★ 全力坂走り隊さん 早押し -20-30
40F ★ 一色レイさん テクニカル 0-10
40F ★ YUJIさん 早押し -10-30
40F ★ なずなさん テクニカル 10-30

40F ☆ チルノさん 早押し 30-10
41F ☆ たすまんさん 早押し 30-0
47F ☆ もっぷさん カード奪取 30-10

53F ★ サルタヒコさん テクニカル 0-30
55F ☆ ゆっこさん テクニカル 30-0
59F ★ サルタヒコさん フィニッシュ 0-30

59F ★ NKLさん 連想 0-30
59F ☆ SEALさん 連想 30-10
60F ☆ 紀州みかんさん テクニカル 30-10
61F ★ イルさん テクニカル -20-30

最終到達階:61F
対人通算勝敗:15勝10敗1分

9クレ目(特番) 心山拳師範さん、あつしなべさん、ズォイェさん
1R技(6→5) ⇒ 2R早(7→3) ⇒ 3R技(5→5) 1位通過
決勝:心山拳師範さん 早押し 30-(-10)
SS1昇格

10クレ目(特番) 有元さん、NAVYさん、ケアレスさん
1R連(6→3) ⇒ 2R視(5→3) ⇒ 3R連(5→5) ⇒ 4R早(7→5) 1位通過
決勝:有元さん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(タワー×8、全国×2)
結果:2-0-0-0
パワー増減:6145万 ⇒ 6341万(+196万 VIPカード無)
クレ効率:19.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.38% ⇒ 77.47%(+0.09%)

Posted on 2010/11/12 Fri. 23:08 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

いや、、、

私が見る限り、かなり強敵揃いのタワーのぼりですね。。

サルタヒコ氏(中の人に会ったことあり)はスポーツTOP50入りなんで、、

私は怖くて登る気にもなりませね。。(汗)

日下部みさお

URL | 日下部みさお(福岡) #zdvXpt9s
2010/11/13 07:39 | edit

>日下部みさおさん

もともとタワーが苦手なので、
勝率6割ちょうど、61Fという区切りでちょうどいいかな、という感じでしたw

ジャンルタワーは当然ながら上にいけば
そのジャンルの強者しか残ってないわけで、
歴地社タワー以外もうやらないと思います。

URL | スーウェル #-
2010/11/17 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/399-37cdaec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

