  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手が早かった。いや別にそういう意味じゃないんだけど。  

そういう ってどういう意味だよ。

仕事に追われるゴールデンウィークでした。おかげでというか何というか、こうしてゴールデンウィークが終わっても全然ブルーじゃありません。もしかして精神衛生上こっちのほうが良いのか。

仕事の合間に今日もGTに参戦。午後8時過ぎから9時半頃まで。

1クレ目。たかひでK3さん、こうとさん、KEN-6さん。
1R連想。1押し1回+2押し2回の3正解とまずは好調。40ptで1位。
2Rサバイバル。1問目の漫アゲで20pt獲れたのがラッキーでした。あとはわからんところは確実にパス。いつもより慎重な回答でした。2位狙いでしたが結果的に1位。☆は12(ス)-6(こ)-5(た)-5(K)。
逆転Rテクニカル。漢文1問目スポーツの相撲問題を獲って安全圏へ。残り3問は様子見の静観。1位通過。
たかひでK3さんとの決勝は早押し。0-20から2問連続誤答拾いで逆転勝ち。優勝。

今日はどうもいつもより指反応が速いようです。

2クレ目。こじーんさん、爆発アム~ルさん、うみぼうずさん。
1Rビジュアル。4人合わせて3正解5誤答と盛大にかっ飛ばした結果、全員0ptで1位タイという珍事に。そしてこんな1位で「ビジュアル師範」いただきました。良いのかこれでw
2Rあまのじゃく。3正解2かぶりなし1誤答で50ptで1位。☆は12(ス)-10(う)-10(こ)-7(爆)。
逆転R早押し。スポーツで誤答をやらかしたものの、漫アゲと歴地社で正解して何とか1位を守りました。1位通過。
こじーんさんとの決勝は早押し。-10-20からの3問目を押されて、ああ負けた、と思いましたがこれをこじーんさんが誤答。それを拾った後2問連続で僅差の押し勝ちで勝利確定。最終問は獲られましたがアドバンテージ勝ち。優勝。

3クレ目。こじーんさん(2度目)、モモゾーさん、ミーさん。
1R積み重ね。グル生、漫アゲ、趣雑、漫アゲという恐怖の問題並びで3問を崩してしまい、わずか5ptの4位。いくら得意形式でもこういうことはあります。
2Rあまのじゃく。狙って1位を獲りに行くことにして、できるだけマイナー選択肢に突っ込む。4正解2かぶりなしで60pt。得点は60-60-50-40と僅差でしたがどうにか思惑通りの1位タイ。☆は8(こ)-8(ミ)-7(ス)-5(モ)。混戦に。
逆転R連想。4問連続1押しに成功したものの、そのうち2問を誤答。しかし最終問歴地社の美術問題の正解が単独になり2位に滑り込みました。ちょっと荒れ気味の押しで、マッチした皆さんには申し訳ありませんでした。
こじーんさんとの決勝再戦は連想。4問終了で20-0。残りは歴地社が2問で、どっちかを獲れれば勝ち。5問目を獲られ、最終問も押し負けたもののここはこじーんさんが誤答。その隙に拾って30-10の勝ち。優勝。
こじーんさんとは2クレ連続で好勝負をさせていただきました。ありがとうございました。

4クレ目。きなこもちさん、なぎぃさん、メテオさん。
1Rビジュアル。4問目モザイクで珍しく1stを獲りましたが、その他3問は反応できず20ptの3位タイ。上2人が1位タイなのが厳しい。
2R積み重ね。前半2問で崩しましたが後半2問で連続パフェという極端な展開。どうにか30pt稼いで2位。☆は12(な)-8(き)-6(ス)-3(メ)。まだ何とかなるよ。
逆転R早押し。3連正解で☆9まで伸ばしたものの最終問の漫アゲ、巨人の星問題で誤答。負けを覚悟しましたが☆で並んでいたなぎぃさんも誤答。☆で並んだまま終了。
きなこもちさんが1位通過され、ここで何故か完全になぎぃさんに負けただろう、と思い込んでしまいなぎぃさんに「進出おめでとうブラボー」を送りましたが2位は自分のほうでした。あれ・・・? 結果的になぎぃさんに落ちブラをかましたことになってしまい大変申し訳ありませんでした。そういう次第なのでどうかご容赦を。
きなこもちさんとの決勝は早押し。王手をかけたセピア色問題を両者とも1つずつ外すという心臓に悪い展開の末w、最終問のグル生を0.02差で押し勝って30-10の勝ち。優勝。

5クレ目。きなこもちさん(2度目)、司法書士望むさん、ヒュンちゃんさん。
1R早押し。2誤答しただけの-20ptで当然4位。
2R積み重ね。最終問の自然科学が天文問題で、ここでパフェを獲って1位浮上。☆は10(き)-7(ス)-5(司)-4(ヒ)。
逆転R連想。誤答ゼロの緊迫した展開のなか、2問目から3連正解に成功して2位通過。
きなこもちさんとの決勝再戦は再び早押し。ここは1問目の語文、飛び込んだきなこもちさんの鮮やかな正解に尽きます。あれでちょっと気後れしてしまい、続く2問を連続で0.05差の押し負け。3連取されてのまさに完敗で、前クレの仇を取られました。お見事です。2位。

6クレ目。おまえたちさん、カイルロッドさん、ふっふ~さん。
1Rサバイバル。今日はサバイバルではやたら冷静になれ、このクレでも誤答なし。抜け出ることはできませんでしたが、40ptで3人横並びの1位タイ。
2Rあまのじゃく。2問目のグル生で誤答しましたが、その他3問はかぶりなしで60pt。2位タイ。☆は12(カ)-10(お)-10(ス)-2(ふ)。
逆転Rテクニカル。3問目の漢文を正解しただけに終わりましたが、カイルロッドさんが3誤答されて自沈。おまえたちさんと☆で並び、タイム差1位通過。
おまえたちさんとの決勝は早押し。1問目を獲られましたが語文、歴地社を連取。4問目の自然科学で誤答拾いしての勝ち。優勝。
この「おまえたちさん」はまだ段位のかたでしたが、確実に実力のあるかただと感じました。

7クレ目。がりんぺいろさん、初芝リックさん、PSYさん。
1Rサバイバル。3問目スポーツで「セ・リーグの首位打者経験者」という萌え問登場。しかもその中の正解選択肢のひとつが激萌えでw、もうこのラウンドその選択肢を獲れただけで満足。50ptで1位。
2Rチキン。オーバー、足りず、足りずで迎えた4問目にビンゴ。15ptで2位タイというのはツイてました。☆は10(ス)-8(P)-7(が)-3(初)。
逆転R連想。1問目スポーツは明らかに無謀押し。ごめんなさい。2問目エンタメで単独を獲ってさっき失った☆を取り返し、3問目歴地社も正解して通過確定。1位通過。
がりんぺいろさんとの決勝は早押し。誤答拾い2問を生かして、30-(-10)の勝ち。優勝。


始めた時刻がいつもより遅いうえに、帰ってからまだ仕事を進めなくてはいけない状況だったので調子の良いこの時点で勝ち逃げすることにしました。

クレ数:7クレ
結果:6-1-0-0
パワー増減:5926万→6055万(+129万)
クレ効率:18.43万/クレ
決勝進出率:74.42%→74.65%(+0.23%)

今日は明らかに指スピードが速かった。理由は不明ですが。
また遠ざかっていた連対率75%がおぼろげながら見えてきた感じです。我ながらよく持ちこたえてると思いますw

Posted on 2009/05/07 Thu. 01:18 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

お相手有難うございました。お恥ずかしい内容で恐縮です。
今日は自分も5-6-0-3と良いPO率でしたが…、あの試合は素が出ましたw。
また胸を借してください、ビジュアル師範様m(._.)m。

URL | メテオ #-
2009/05/07 03:36 | edit

>メテオさん

対戦ありがとうございました。
昨日はちょっといつもより指が暴れ気味でしたが、思考のほうはなかなか冴えていた気がします。

そうか…w ビジュアル称号についてはやはり今さら獲得するほうが恥ずかしいのだということに今気が付きましたw 師範様はやめてー(ノд`)

URL | スーウェル #-
2009/05/07 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/40-35cd0770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

