  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スコールのような荒れ方  

2日連続プレイは珍しいんですが、今日はゲーセン近くまで外出する用事もあったのでついでにいつもの時間頃に押してきました(用事の所要時間=15分、AnAn=2時間)

スポーツタワーについては昨日書いたとおりもうこれ以上登りません。

プレイ前半はちょっと押すのに慎重すぎた嫌いはあったもののまずまず思い通りのプレイができたうえに、なかなか面白い対戦も多くて充実してました。
が、5クレ目の特番で完全な自滅による3位落ちをやらかしてから急降下。3連続予選落ちであっという間にSS2へ。2落ちがかかったクレでよもぎさんとかどうも引きが良すぎるw そしていい感じに自制押しができていた前半とうって変わって暴走気味の押しに。このへんで対戦したかた、もし迷惑をかけていたらごめんなさい。自分の調子というのは自分がいちばんわからないものです。
SS2落ちしてからはやや穏やかな押しに戻りました。さっきの3クレは何だったんだろう。

上述したように全体的に充実したマッチが多くて良かった。

今日のトピック
・今月はビジュアルが特番でしか出ないわけですが、今日はそのビジュアルが非常に好調。前にもこういう確変日があり、「俺ついにビジュアル覚醒」とか思っていたら次回であっさり元に戻ったので今回もきっとそうだ。期待しない。

・1クレ目でマッチしたCSIさん、たぶん初の対戦だと思いますが、リアルクイズの人っぽい相当な強さでした。完敗。

・2クレ目特番でのユキノビジンさんの驚異的な粘りは凄かった。3R終了時点のライフ1個(他の2人は5個)から、5Rのラス問まで粘るという素晴らしさ。僕とLONさんの自滅気味の誤答もあったとはいえ讃えるべき粘りでした。

・その後もう一度マッチしたユキノビジンさんになぜか落ちドンマイのようなものを貰う。うーん、個人的にはそういうことをやるイメージの人ではなかったのでちょっと意外。なにかこっちが気に障ることをしたのか、それともこっちが最初に間違えて誤ブラとかかましてしまったのか。そうだったとしたら申し訳ないです。先方のただの間違いかもしれないし。

・ダウトで久々の1位を獲りましたが、嘘をつかず正直積みのみで1位。たまたまそこそこわかる問題×3だったのが幸運だっただけで、攻略ヒントは見つからないまま。

・今日は4人奪取が面白い日でした。この形式で自制あるプレイヤーさんが揃うと、緊張感はあるし嫌いではありませんね。

☆今日の戦績

1クレ目 CSIさん、KAKAさん、大具美さん
1R山1位 ⇒ 2R天3位 ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:CSIさん 早押し 20-30

2クレ目(特番) LONさん、ユキノビジンさん、ウィッシュさん
1R視(6→6) ⇒ 2R連(8→8) ⇒ 3R早(8→5) ⇒ 4R技(7→3) ⇒ 5R早(5→1) 1位通過
決勝:LONさん 連想 30-10

3クレ目(特番) ALIさん、森久保さん、Anneさん
1R視(6→6) ⇒ 2R技(8→5) ⇒ 3R早(7→5) ⇒ 4R連(7→3) 1位通過
決勝:ALIさん 早押し -10-30

4クレ目 /Pさん、サイコーユ鬼さん、カトンテールさん
1R奪1位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連10→15 1位通過
決勝:/Pさん 早押し 30-10

5クレ目(特番) ぶっふぉんさん、東さん、おでっせえさん
1R早(6→2) ⇒ 2R積(4→3) ⇒ 3R技(5→3) ⇒ 4R早(5→0) 3位落ち

6クレ目 月野うさぎさん、小倉アン子さん、ユキノビジンさん(2度目)
1R天2位 ⇒ 2R嘘4位 ⇒ 逆R早5→4 3位落ち

7クレ目 沢庵和尚さん、キーロフさんさん、よもぎさん
1R連4位 ⇒ 2R天3位 ⇒ 逆R早3→-5 4位落ち
SS2降格

8クレ目 チョウ子龍さん、まさ♪さん、リスキィさん
1R技1位 ⇒ 2R奪1位T ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:チョウ子龍さん 早押し 30-0

9クレ目 記憶の固執_さん、ベスさん、2NN勅営店さん
1R早4位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R技7→16 1位通過
決勝:記憶の固執_さん 早押し 10-30

10クレ目(特番) ほたぴょんさん、麺大王さん、♪RABIさん
1R早(6→5) ⇒ 2R積(7→3) ⇒ 3R連(5→3) 2位通過
決勝:ほたぴょんさん 連想 10-30

クレ数:10クレ
結果:3-4-2-1
パワー増減:6341万 ⇒ 6487万(+146万 VIPカード無)
クレ効率:14.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.47% ⇒ 77.32%(-0.15%)

Posted on 2010/11/13 Sat. 23:56 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/400-9e4318c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

