  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昼も夜も時報参戦  

祝日の今日は、昼はもぅ早くぅ!さん(阿蘇泥さん)の山形斬り配布時報、夜はただそれsのおふたり(唯木未緒♪さん&衣通☆奏恵さん)のダブルライセンステスト時報ということで、珍しく昼夜両方参加してきました。

昼間の山形時報のほうはスタートからは参加できず、なかばあきらめてましたがラスト3戦だけ参加することができました。ただ山形斬り希望のひとが予想以上に多かったらしく、何ですかこれ、というグロマッチに連続で放り込まれて終了w 片方だけでも決勝に行けて万々歳という鼻血マッチ×2。
1441 グロいw 1456 一人入れ替わっても変わらずグロいw
時報でマッチングしたのは以上のかたがた(14:26の回はおそらく時報参加者なしと思われたので撮影しませんでしたが、きゃたつさんは参加者だったようです)。ね、すごくグロいでしょw

夜はスタートから予備までしっかり7戦全部参加。昼はそこそこサテが埋まってましたが夜はほぼ誰もいないに近い状況でした。落ち着いて押せるのは良いがちょっと寂しいし、いかにセガ直営店とはいえ大丈夫なのかな、という気になりますw
1930 1945 2000 2015
2030 2045 2100
夜の時報のほうの参加者は以上の通りです。ここも錚々たるメンツだ・・・主催者の人気と長崎県斬り欲しい空気がうかがえますねw

ともあれ、もぅ早くぅ!さんとただそれsのおふたりは時報主催おつかれさまでした。そして楽しいマッチングをプロデュースしていただきありがとうございました。いま.netで確認したらポニ恵ちゃんは合格されているようで、おめでとうございます!

さて自分の調子はというと、マッチングした皆さんが強敵揃いだったこともありますがかなり不調。不調なのは歴地社の出現頻度がものすごく低かったという要素もあったにせよ(ホントに出なかったんだよ)、いつもなら押さないところでつい左手が暴走、という自滅負けが多かったです。地球儀の出題頻度云々よりまずそっちが主因なので言い訳しようがない。昼間は時報含めて7クレ押したんですが優勝なしでした。
夜もあまり調子は戻らず。崇山庵子さんに連勝したあたりはまあ良かったといえば良かったんですが、あれだって崇山さんが漫アゲのGP関連で慎重押しに徹したからだろうし、実力でもろに勝ったとは言えなかったからなあ。暴走気味の押しで迷惑を被ったかたもおられたと思います、失礼しましたm(_ _)m
それでも全体的には時報のおかげで楽しいマッチが多く、不調だったわりには後味が悪くない日でした。よかった。

どうやら明日から特番に総当たり戦が実装されるようで。一応An1時代からのプレイヤーなので懐かしさもあって楽しみですが、ジャンル投げがあるのか、その場合ジャンル称号でのハンデがあるのかないのかは大問題だなあ。

★今日のトピック

・ウソつきダウトでの「ウソつき率下降させよう作戦」を推進中なんですが、不調のなかでこれだけは完全に近いほど正直積みを続けることに成功。今日1日でウソつき率が4~5%下がったはず。このへんの数字を維持したい。

・しかし3問で正解を11個積んで33pt稼いだのに、ウソを2回通されたひとに負けるのはつらいw まあ自分がチキンゆえダウトにいけなかったからなんですが(そういう形式ですしね)、やっぱりダウト跳ね返しボーナスが欲しいところですw(←負悔)

・奪取とか速答とか、一瞬の反射神経を必要とする形式で不調。落ち着いて見ることができないなあ、と自覚できるくらいに不調。「チェス用語」で「アンデパンダン」獲っちゃうとか、それ「アンパッサン」か何かのひっかけだろ全然ちげえじゃん、と自己ツッコミしたり。むなしい。

・上述したとおり歴地社の出なさが異常なレベルでした。漫アゲとグル生がやたら多くて涙目です。

☆今日の戦績

昼の部
1クレ目(1426時報) きゃたつさん、Fuldaさん、COMフェルマー
1R奪1位 ⇒ 2R速2位T ⇒ 逆R技10→12 2位通過
決勝:きゃたつさん テクニカル 10-30

2クレ目(1441時報) ドアラさん、MANUさん、きゃたつさん(2度目)
1R奪3位 ⇒ 2R嘘1位T ⇒ 逆R早8→9 1位通過
決勝:ドアラさん 早押し 20-30

3クレ目(1456時報) MANUさん(2度目)、カルアみるくさん、ドアラさん(2度目)
1R速4位 ⇒ 2R嘘3位 ⇒ 逆R技3→-1 4位落ち

4クレ目 涙さん、晴れ時計さん、べいふぁんさん
1R連3位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:涙さん テクニカル 0-30

5クレ目 MicAsoさん、ミエナイさん、70→BALさん
1R嘘3位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R技8→0 3位落ち
SS2降格

6クレ目 LEEWAYさん、ろちかさん、MS-06さん
1R早4位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R技7→7 3位落ち

7クレ目 くりおめさん、赤軍合唱団さん、東さん
1R奪2位T ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:くりおめさん 早押し 10-30

夜の部
8クレ目(1930時報 特番) ア~ルグレイさん、ルックマートさん、APASAさん
1R視(6→4) ⇒ 2R早(6→4) ⇒ 3R技(6→5) 1位通過
決勝:ア~ルグレイさん 早押し 10-30

9クレ目(1945時報) 突然段ボールさん、ミルミルSさん、ちゅんさん
1R早2位 ⇒ 2R奪4位 ⇒ 逆R技5→0 4位落ち

10クレ目(2000時報) 古木あーっとさん、ともやさん、創業蔓廷元年さん
1R奪2位 ⇒ 2R嘘1位T ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:古木あーっとさん 早押し 20-10

11クレ目(2015時報) 崇山庵子さん、Diceさん、ゼノフォンさん
1R奪4位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連7→6 1位通過
決勝:崇山庵子さん 早押し 20-10
SS1昇格

12クレ目(2030時報) 崇山庵子さん(2度目)、南☆麻里奈!さん、ミルミルSさん(2度目)
1R早1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:崇山庵子さん 連想 20-20(ADV勝ち)

13クレ目(2045時報) SNOWさん、雄野郎の六尺さん、勇者リョウさん
1R速4位 ⇒ 2R嘘1位T ⇒ 逆R技7→4 4位落ち

14クレ目(2100時報 特番) 雄野郎の六尺さん(2度目)、大河内アキラさん、かばちさん
1R技(6→3) ⇒ 2R早(5→5) ⇒ 3R連(7→3) 2位通過
決勝:雄野郎の六尺さん 奪取 10-40

クレ数:14クレ
結果:3-6-2-3
パワー増減:7249万 ⇒ 7401万(+152万 VIPカード無)
クレ効率:10.86万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.48% ⇒ 77.14%(-0.34%)

Posted on 2010/11/24 Wed. 00:01 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

ちょwこれwww
みんな裏が凄いと言ってましたが、コレはwww

先日は、時報参加ありがとうございました。
オモテでは、マッチがバラけてましたので、気を遣っていただけたのだと思われましたが、
裏では、壮絶な争奪戦があったようですね。
逆Rハンデ、普通に要らなかったようで・・・w

今回はマッチング叶わずでしたが、また次の機会がありましたら、よろしくお願いします。
島根票、コチラも欲しいっす!w

URL | アソディ #-
2010/11/24 21:13 | edit

>アソディさん

主催おつかれさまでしたー。
みんなの希望に答えてくれるエンターテイナーっぷりはさすがです。
アソディさんが引っ張りだこなのはわかっていたとはいえ、何もあんなにグロくならなくてもいいと思うんです。ちょっと目を疑いましたもんw

今回はマッチかなわずでしたが、次の機会がありましたらぜひ山形票よろしくお願いします、ノーハンデのガチ勝負で奪い合いましょうw

URL | スーウェル #-
2010/11/25 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/405-d4165fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

