  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

総当たりがいまいち面白くない  

福引きは3つ目のタッチアクション「冷静に」を引けたのでしばらくやらなくてもいいかな、と。欲しくなるようなものが追加されるまでまたQP貯めておくほうが良い気がしてます。

今日もいつもの時間に少しだけ押してきました。AnAnの斜め後ろではスト2の店内大会が開催されておりちょっと歓声が気になったりしました(いまだに人気あるんだなあ)
しかしやかましいことによる悪影響はまったくなく、むしろいつもより好調でした。

総当たり特番ですが、どうも1の時のような面白さとスリルをそれほど感じません。やはり問題数限定というのがその要因ではないかなあ、ということをパンサーさんと話し合ったりしましたが、ただ単に4人対戦に慣れすぎてタイマン対戦に適応できていないのにすぎないのかもしれない。まだちょっと微妙なところです。
ああ、ただし押し合い爆破はなかなか楽しいです。もともと好きな形式だったこともありますが。

★ 今日のトピック

・Lewsel3代目カードに突入。4カ月で2枚消費ということで、かたくなに150クレ/月のペースを守り続けていますw

・3人解答権には慣れました。やや懸念していましたが、個人的にはそれほど2ndまでの時と変わらず、むしろ1stの優遇措置がでかくなったぶん以前よりやりやすいと言っても良い感じです。3rdまで押せる、ということで誤答することによるリスクが以前より大きくなったのも追い風。

・通常4人対戦でウソつきダウトが頻発しすぎ。どうやら来月の形式からははずれるようですが、それほど名残り惜しくないからそんなに頻発しないでいただきたい。

・そしてそのウソつきダウトの調子が日によって極端に乱高下してまったく計算できない。前回は絶不調だったんですが今日は好調。やはり月の初めに志功さんも言及していたように、「正誤の判断が微妙な問題」でのふるまいが勝敗を分けるようで、問題の難易度を客観的に判断することが必要なのかな。しかしその時の対戦相手の得意苦手にも左右されるし、その判断そのものがかなり難しいことは否定しようがありません。

・VerUP後、ちょっと問題が難化しているような気がします。

・総当たりのビジュアルには泣かされてますが、4人の中でビジュアルが一番強い人とやらされてる気がしてしかたがないw(←被害妄想)

・今日は好調だったんですが、「今日は調子がいいなあ」と判断できたところで切り上げ。そう意識したところから崩れていくことが多いのでw なので今日はたったの6クレでした。

☆ 今日の戦績

1クレ目(総当特番) しなぱんさん、エルコンさん、OSDさん
1R技 ● 10-30(しなぱんさん)
2R爆 ○ 50-20(OSDさん)
3R虫 ● 10-35(エルコンさん)  4位落ち

2クレ目 OSDさん(2度目)、ハッセルホフさん、毒まムさん
1R技1位 ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:OSDさん 早押し 30-0

3クレ目(総当特番) CATさん、TAKAYさん、菱田きとらさん
1R技 ○ 40-0(菱田きとらさん)
2R奪 ● 20-30(CATさん)
3R爆 ○ 50-40(TAKAYさん)  2位通過
決勝:CATさん 早押し 30-10

4クレ目 面相冷子さん、鷲塚与太三郎さん、Holdenさん
1R奪1位T ⇒ 2R嘘1位 ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:面相冷子さん 早押し 30-10

5クレ目(生残特番) カルアみるくさん、schlagさん、よしクン♪さん
1R視(6→2) ⇒ 2R技(4→2) ⇒ 3R積(4→3) ⇒ 4R早(5→1) 2位通過
決勝:カルアみるくさん 早押し 30-10

6クレ目(総当特番) 東京天然水さん、オディールさん、TOROYさん
1R視 ● 20-40(東京天然水さん)
2R早 ○ 30-20(オディールさん)
3R技 ○ 20-0(TOROYさん)  2位通過
決勝:東京天然水さん テクニカル 30-10

クレ数:6クレ
結果:5-0-0-1
パワー増減:7532万 ⇒ 7710万(+178万 VIPカード無)
クレ効率:29.67万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.11% ⇒ 77.17%(+0.06%)

Posted on 2010/11/27 Sat. 23:56 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

微妙な感じもあります。

総当りは、下から見ると結構いいことがあります。
タイマンで勝った場合、決勝同様のボーナスがつきます「ランカー撃破」=何万ボーナスを確認。(最終順位が下でも)

ウソつきダウト頻発についてはかなり同意をいたします。
自分のブログでも話題になったのですが、、賛否は両論なんですが、、
運要素が強いのはあまり頻発して欲しく無い気がしています。

2人ビジュアルは個人としては美味しく頂いております。大体50-10か
COMで引いた場合が60-0になるので得失点差になると有利なんで、、、(汗)

日下部みさお

URL | 日下部みさお(福岡) #zdvXpt9s
2010/11/28 10:06 | edit

>日下部みさおさん

ダウトですねえ、しっかりした知識があればそうは負けない形式なんですが、
知識に自信がないと途端に運ゲー化するという
怖い形式です。
頻発に愚痴を言うのも自分の知識が足りないからなんですけどねw

ビジュが穴にならないのは羨ましいです・・・

URL | スーウェル #-
2010/11/28 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/407-7e6ed0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

