  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たぶん今月押しおさめ  

明日はたぶんノープレイなので、今日が今月の押しおさめかな。
いつもの時間にいつものように押しに行きました。

まったくかかわらなかった戦国大会が終わり、今日はやたらとTシャツ&帽子&眼帯アバターに出会いました。黒で統一できているのはなかなかいい感じですね。
しかし昨日でタワーが終わって今日は休養しているひとも多いのか、サングラスをかけた黒い奴らにもいっぱい出会いましたw 相変わらず多答系とか決勝では無慈悲に強いところを見せてくれたりしてました。少々待ち時間長くてもいいからHUM優先でマッチさせてほしい。

調子は絶好調と言ってもいい感じでした。僕の絶好調というのは極限スピードで押せる、というのではなく完全にセーブしながら押せる(暴走しない)、という方向なので見た目はあまり調子が良いようには見えないんですが、現在の問題の難易度と逆転Rのレギュレーションにはかなりフィットしてる気がします。
今日はそれがぴったりはまった感じ。

★ 今日のトピック

・10連続優勝をひさびさに達成。前回5連勝→今日5連勝という流れですが、真っ平らな折れ線グラフはさすがに気持ち良いものです。Live!になってから達成してたような気がしてたんですがあれはまだ2の時だったらしい。

・総当たり特番にもちょっとだけ慣れてきました。今日はビジュアルが出なかったのも大きかったですが、虫食いとフィニッシュの要領を思い出してきました。フィニッシュについては1時代は得意形式だっただけに、もしかしたら美味しい形式に化けるかもしれません。

・COM×2のマッチだともう一人のHUMがんばれー、と敵ながら応援してるんですが、今日はその応援が届かず。サバイバル特番だったのでよけいに切ないものがありました。しかも自分が連続誤答とかしてしまったおかげで、COM×2を相手に4Rまでもつれてしまったではないかorz

・9クレ目で唯木未緒♪さんとマッチ。予選2Rまででかなりのビハインドを背負うものの、逆転Rでのスポーツ単独正解が効いて逆転2位通過に成功。痛快なクレではありましたがそこでHPを使い果たしてしまったらしく決勝では未緒っちに負け。明らかに集中が切れたのが自覚できたのでそこで打ち止めにしました。

・たしかベラミさんも書いてましたが、ダウトの必勝法(というか2位以内に入る方法)は「ダウトしない」というのがいちばん有効かと。それに気付いたら来月はもうダウトがないという罠w

・4クレ目では逆転Rラス問で1位時点での誤答をやらかして猪口棒流夢界さんの単独正解をアシストし、チョーカンさんを叩き落としてしまった・・・と一瞬凹みましたが、3人解答権だったことを思い出してちょっと罪悪感が軽減。まあどっちみちあまりお行儀のいい押しではないので反省はします。

・その誤答(歴地社)によってGPの伸びは断たれました。4000到達したことで満足すべきかな。

☆ 今日の戦績

1クレ目 カスタムさん、けんぢさん、COMフェルマー
1R連2位 ⇒ 2R奪2位T ⇒ 逆R技8→15 2位通過
決勝:カスタムさん 早押し 30-0

2クレ目 らんぺいさん、大具美さん、KAZさん
1R速4位 ⇒ 2R嘘1位T ⇒ 逆R技7→8 2位通過
決勝:らんぺいさん テクニカル 30-10

3クレ目(総当特番) ぶっぽーさん、だっくすさん、COMカッブ
1R奪 ○ 40-20(ぶっぽーさん)
2R爆 ○ 50-5(だっくすさん)
3R積 △ 30-30(COMカッブ)  1位通過
決勝:ぶっぽーさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 猪口棒流夢界さん、チョーカンさん、理御とライトさん
1R奪2位 ⇒ 2R嘘3位T ⇒ 逆R早6→12 1位通過
決勝:猪口棒流夢界さん 早押し 30-0

5クレ目(総当特番) PANDA!さん、GENさん、QEDさん
1R終 ● 20-25(PANDA!さん)
2R連 ○ 50-10(GENさん)
3R虫 ○ 20-15(QEDさん)  2位通過
決勝:PANDA!さん 連想 30-0

6クレ目 桃井あきらさん、真帆PIONさん、COMレイ
1R奪1位 ⇒ 2R速1位T ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:桃井あきらさん 早押し -20-30

7クレ目(総当特番) COMフェルマー、COMピースケ、COMミヨコ
1R爆 ○ 60-10(COMミヨコ)
2R技 ○ 30-10(COMフェルマー)
3R虫 ○ 45-0(COMピースケ)  1位通過
決勝:COMフェルマー 早押し 30-10

8クレ目(生残特番) ゆたかさん、COMカッブ、COMフェルマー
1R早(6→4) ⇒ 2R技(6→6) ⇒ 3R連(8→5) ⇒ 4R早(7→3) 1位通過
決勝:COMカッブ 早押し 30-0

9クレ目 唯木未緒♪さん、わみたんさん、みーやんさん
1R連4位 ⇒ 2R奪3位T ⇒ 逆R早3→11 2位通過
決勝:唯木未緒♪さん テクニカル 20-20(ADV負け)

クレ数:9クレ
結果:7-2-0-0
パワー増減:7710万 ⇒ 7938万(+228万 VIPカード無)
クレ効率:25.33万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.17% ⇒ 77.54%(+0.37%)

Posted on 2010/11/30 Tue. 00:17 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

いろんな人から「違う! 通してはダメなんだ!」「ダウト成功は5点プラス。あのボーナスもでかい、さらに他人を叩き落とせる」とおしかりをいただいたのですが、私あの理論を曲げる気があんまり起きないんですよね。

なんつーか、無理にダウトしあうスパイラルのかやの外にいることの重要性というか。だから最終問題はトップでいるより2位か3位くらいにつけているのが理想。

URL | ベラミ #-
2010/11/30 20:24 | edit

>ベラミさん

>無理にダウトしあうスパイラルのかやの外にいることの重要性

これすごくわかるなあw

加えて僕は、勝敗をまったく度外視したところで「正解積んで負けるほうが偶然ウソ通して勝つよりいい」という変な美意識が少なからずあったりしますw だってウソ通すのって偶然要素が大きすぎますもんね。その紛れがポイントになる形式だというのは理解したうえでの抵抗ですが。
そういう意味ではもう「ダウト」という形式意識のカヤの外にいたかったりします。

URL | スーウェル #-
2010/11/30 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/408-06443d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

