スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

刺客と初遭遇。  

.netを見るといつの間にか「爆弾押しつけクイズ」とかいう新形式のデータ欄が追加されていました。すでにロケテ中なんでしょうか。ロケテ店舗でプレイしたー、というかたはよろしければぜひ情報をお願いします。
ついでに.netに「チーム内ランキング」というのも追加されてました。わがチームメイトは無双な人々なので僕はチーム内ランキング軒並み下位なんですが、1つだけ1位なのがありました。それがあまのじゃくのかぶりなし正解率。言いかえればいちばん素直じゃない率ということです。素晴らしい。


さてゴールデンな曜日のゴールデンな時間帯に押してきました。
そういえば今日から母の日刺客とやらが登場するようですが、これまで一度も刺客を見たことがないので期待しないことにしましょう。

1クレ目。木田さん、KJMさん、ホテル野猿さん。
1R連想。2正解1誤答で20ptの1位。展開にも恵まれました。
2R積み重ね。3連1st(うち1パフェ)で、最終問前に1位確定。しかし最終問で2位が3人並んでしまった。うーむw ☆は12(ス)‐8(K)‐6(木)‐5(ホ)。
逆転R早押し。どうも最近早押しの調子が悪いんですが、ここは1問目から2連正解で一安心。1位通過。2位には3正解した木田さんが浮上。
木田さんとの決勝は早押し。1問目漫アゲを誤答しましたが、これを拾われなかったのが結果的に大きかった。4問目自然科学ではラッキーな誤答拾いもあって20‐10の勝ち。優勝。

2クレ目。適当でした。さん、尻子玉さん、防衛システムさん。うわあw
1R早押し。3問目の語文をどうにか1stで獲って20pt。2位タイ。
2Rサバイバル。まるっきりわからん漫アゲ問題で誤答したのが響いて3位。ここは適当でした。さんみたいに降りておけばよかった…そうそう誤答するような面子じゃないので一つの誤答が響く響く。☆は8(適)‐7(防)‐7(尻)‐6(ス)。面白いんだが胃が痛くなるようなクレだな。
逆転R連想。2問目自然科学を押し負けたのが痛恨。最終問で単独を獲れば逆転進出でしたが、簡単に単独を獲らせてくれるような人々じゃないねw ☆1個及ばずで、適当でした。さんと尻子玉さんをお見送りの3位。

3クレ目。バタリアンさん、セリカさん、gYUDOnさん。
1Rサバイバル。2問目の趣雑、まったく知らない事柄でしたが「もしかしてこうなんじゃね?」という読みが当たって30pt。この貯金を守って60ptの1位タイ。
2Rあまのじゃく。チーム内素直じゃない率1位の力を見せ60ptで1位。いやでも漫アゲのかぶりなしは当てずっぽうなんですがね。☆は12(ス)‐10(バ)‐4(セ)‐3(g)。
逆転R連想。1問目、自分投げの歴地社を8枚目まで待っての単独正解。これで残り3問は静観態勢。1位通過。
バタリアンさんとの決勝は早押し。20‐20の最終問、押し負けましたがバタリアンさんがまさかの誤答。これを拾っての勝ち。優勝。それにしてもスピードでは完全に負けている…。

4クレ目。適当でした。さん(2度目)、スカスカさん、やっしーさん。
1R早押し。3正解で40ptを獲ったものの50ptの適当でした。さんに及ばず2位。これ以上どうしろというのかw
2Rサバイバル。漫アゲと趣雑が2問ずつという地獄ジャンルでしたがどうにか誤答なしで切り抜け、40ptで2位。今度はスカスカさんに及ばない。このかた段位でしたが強いなあ。☆は8(適)‐8(ス)‐8(ス)‐3(ヤ)。
逆転Rテクニカル。前半スポットは獲れず、3問目の漢文趣雑で誤答。観念しましたが、最終問の語文で奇跡的な単独正解。☆でスカスカさんと並び、タイム差で2秒競り勝って2位通過。
適当でした。さんとの決勝は早押し。早押しで敵う相手じゃないんだがなあ、と思いつつ4問目まで20‐20と善戦。そして5問目、こう言っちゃ何なんですがアホみたいな問題で押し負け。あー負けた、と思ったらアホな問題がさらにアホな分岐をみせました。これはひどい。適当でした。さんの誤答を拾って勝ちとなりましたが相手の僕から見てもお気の毒でした。優勝。

5クレ目。KAZさん、ユキノビジンさん、肉チャー安定さん。
1Rチキン。2ビンゴを含む3連1stで40pt。1位。
2R積み重ね。栃木のユキノビジンさんに「栃木県の温泉」を答えさせるとかどんだけ。当事者になると嬉しいことは嬉しいですがプレッシャーもかかったりしますよねw あまり気持ち良く積めませんでしたが20ptで2位タイ。まあ良かろう。☆は10(ユ)‐10(ス)‐8(K)‐2(肉)。
逆転R早押し。1問目自然科学でいきなり誤答。進出可能性がギリギリ残っていた最終問の歴地社でも誤答。ボロボロだorz KAZさんとユキノビジンさんをお見送りの3位。

6クレ目。パラ☆です2さん、ファルさん、紺さん。
1R積み重ね。スポーツ(プロ野球問でした)、趣雑、歴地社で3パフェ。完璧に近い内容で50pt。1位。
2Rサバイバル。1Rで1位だったのでここは確実に、誤答しないようにと心掛けての解答。40ptで2位。3問目エンタメで勝負をかけたパラ☆です2さんに5pt及ばず。☆は10(ス)‐7(パ)‐6(フ)‐4(紺)。
逆転Rテクニカル。漢文2問目のエンタメは我ながらよく答えられたなあ、という押し。押すまで答えが全然浮かんでいなかったので、ここは押してからの頭の回転でした。これで単独を獲って楽に。8分割での趣雑でも単独を獲れ、☆16を積み上げての1位通過。
パラ☆です2さんとの決勝は早押し。趣雑で誤答しましたが、ここを拾われなかったのがラッキー。5問目で20‐10となり勝利確定。最終問を獲られたもののアドバンテージ勝ち。優勝。

7クレ目。イチローさん、Einさん、浜田大遅答神さん。おおおw
1Rチキン。今履歴を見返して初めて気がつきましたが、4人ともビンゴでしか点入れてませんw 2ビンゴで30pt。2位タイ。
2Rビジュアル。Einさんが2問でいきなり40ptをさらって行かれて独走。どうにか最終問で10ptを獲っただけに終わりましたが2位タイ。まあ御の字です。☆は10(E)‐10(イ)‐8(ス)‐2(浜)。
逆転R早押し。1問目でEinさんが誤答、浜田大遅答神さんが単独獲り。一気に混戦化。浜田大遅答神さんは2、3問目も連続正解。だよなあ、これまでの対戦イメージからして沈んだまんまの人なわけがないよ。そして3問終わった時点で全員☆7というまさに修羅場に。最終問の歴地社、イチローさんにスピードでは負けたものの2押し獲得。状況的にも押し的にも今日のベストアンサーでした。イチローさんと共に正解して2位通過。
イチローさんとの決勝は連想。1問ずつ誤答の隙拾いがあったりして接戦になりましたが、20‐20からの5問目エンタメを際どく押し負けての負け。2位。
ぎりぎりの勝負で実に面白いクレでした。逆転R終わったあとに「ふうー」と思わずため息が出るようなバトル。好勝負ありがとうございました。

8クレ目。にいもニャンさん、むしくんさん、そしてオレンジ色に輝くプレート! 初めて見ましたよ刺客。
1Rあまのじゃく。チーム内素直じゃないチャンプの力を(略) 3連かぶりなしとかありましてまた1位。70ptも獲ってしまったw
2Rテクニカル。スポットのエンタメを1問獲っただけの20ptで2位。☆は10(に)‐10(ス)‐6(む)‐3(刺客)。
逆転R連想。1問目エンタメで誤答したものの、3問目歴地社で単独を獲って取り返す。にいもニャンさんも1誤答されたこともあって1位通過。おかあさんありがとう獲得。身も蓋もないですが別にとりたてて嬉しいもんでもないですね。
にいもニャンさんとの決勝は迷ったあげく早押し。敵わぬまでもやはり強者とは早押しで勝負したいのです。1問目歴地社を押し勝ったものの、続く2問を連続押し負け。そして4問目で誤答。これを拾われての完敗でした。2位。

9クレ目。GENさん、EDDYさん、ファルさん(2度目)。しんどいw
1Rチキン。2ビンゴに2ndが1回で35ptの2位。4問目語文、ガリバーの問題でのビンゴは一見凄いこと知ってやがる、と見えたかもしれませんがただの当てずっぽうなので感心されませんように。何となくあの数字を聞いたことがあったような気がする、程度なので。
2Rテクニカル。まったく押せず0ptのままでしたが2位タイ。☆は8(E)‐8(ス)‐7(G)‐5(フ)。
逆転R早押し。2問目のスポーツを獲っただけで、望みをかけた最終問の歴地社もあえなく押し負け。GENさんとEDDYさんをお見送りの3位。
説明しにくいんですが、このクレは負けても奇妙なほどまったく悔しくありませんでした。何だろうこの感覚は。完全に力及ばずでさばさばしてたというわけでもなかったんですが。

10クレ目。かくさん☆さん、ゆうちゃんさん、ソクラテスさん。
1Rあまのじゃく。2かぶりなし。あまりにも狙い過ぎて歴地社で誤答をやらかしましたが、50ptで1位タイ。
2R積み重ね。3問目のエンタメ以外はグロ問の連発でまったく積めず。10ptしか獲れずの3位。☆は12(か)‐8(ス)‐6(ソ)‐3(ゆ)。
逆転R連想。単独×2を含む4連正解。この前のクレの妙な感覚が良い方向に作用しているようで、面白いくらい冷静に押せました。☆16を稼いで1位通過。
かくさん☆さんとの決勝は早押し。20‐20からの最終問、誤答拾いでの決着。優勝。


10クレ終了。
10クレ目に訪れた冷静な押しテンション(まあ普段から熱いわけじゃないんですが)が続けばどうなったんだろう、という興味もちょっとありましたが、いつものように10クレで打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:5‐2‐3‐0
パワー増減:6055万→6176万(+121万)
クレ効率:12.10万/クレ
決勝進出率:74.65%→74.59%(-0.06%)

トータルの成績的にはまあアベレージ、という感じですが相手を考えると健闘したほうかな。

Posted on 2009/05/09 Sat. 02:21 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

 いつもお世話になっております。
適当でした。と申します。

 毎度いい試合ありがとうございます。
2試合目の最後の問題は「何となく」
嫌な予感はしたのですが(笑)。

 また、楽しい試合よろしくお願いいたします。

URL | 適当でした。 #HX8EHCgA
2009/05/09 09:45 | edit

>適当でした。さん

ようこそいらっしゃいませ。
こちらこそいつも痺れる対戦ありがとうございます。

例の最終問題は押し負けたのがわかった後、
隣サテのホーム仲間の画面を見てました。
「ブブー」の音にびびって慌てて問題を読み直す、というw

いつも金色連対率と形式平均順位の表示に気後れしてますが、
次回は“まともな問題”で勝てるように頑張りますw
マッチの際はまたどうかよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/05/09 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/41-916c5b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。