  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不調継続  

今日は日中に押してみました。宍道湖から吹きつける北風があまりに強くて、ちょっとウェートのないひとなら風に向かって歩けないのではないかという感じでした。ヘビーウェートの誰かには関係ないけどw

今日昼押しにしてみたのは、前回の12月の押し初めがかなりひどい結果だったのでちょっと時間帯変えて気分転換を図ろうという意図だったり。基本的にはGTのマッチのほうがグロくて楽しいことは楽しいんですが、いつもと違った時間帯にふだんあまり当たらないプレイヤーさんと当たるのも悪くありません。ちなみに山形プレイヤー待望中。

さて、全体的な調子は前回よりはよくなったとはいえ、いまひとつ確実性に欠ける感じで不調は継続。結果の数字的には悪くないんですが体感として不調。決勝の6問中3問誤答とか明らかにおかしい。
まだ不調からは脱しきれていません。

★今日のトピック

・今日も10クレ限定だったんですが、前半5クレに特番が1回も出ず、「あれ」などと思っていたら後半の5回中4回が特番でした。しかも4回全部総当たり。もうちょっとサバ特番との出現バランスを均等にしてほしいんですが。

・今日の予選落ち2回はどちらも総当たり特番。自分でも薄々感じてましたが、どうやら4人対戦のほうが自分には合ってる感じがします。まあまだ2人対戦が嫌になったりはしてないんですが、それにしても1の頃はどう戦ってたんだろう。慣れの問題なのかな・・・

・どうも爆弾押しつけの問題の難易度が上がっているように思いますが、たまたま僕が遭遇した問題が難しかっただけでしょうか。まだ回数こなしていないので何とも。

・奪取でタイスコアのラス問。エンタメでしたが映画問で「これはいける」と思いきや、右から開くパターンで『インドの竪琴』を華麗に奪取orz 2文節からなる答えはこういうのがある、ってわかってるんですが不調の時はそれが判断できない。

・決勝で3誤答とかやらかすと、完全に「独り相撲」という感じでかなり恥ずかしいですw 全体的に決勝での押しの荒さはひどかった。

・サンタ服(緑)、サンタ帽(緑)、サンタ服(赤)までは取得成功。残りは赤サンタ帽だけになり、なんとかなりそうかな。サンタ刺客とやらは案の定音沙汰なし。

☆今日の戦績

1クレ目 087さん、学生服の山田さん、COMマーティ
1R奪1位 ⇒ 2R視2位 ⇒ 逆R技10→12 2位通過
決勝:087さん テクニカル 20-20(ADV負け)

2クレ目 青龍騎士さん、まさマットさん、卒業斬首式さん
1R技2位 ⇒ 2R爆2位 ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:青龍騎士さん 早押し 20-0

3クレ目 まつさん、つばさ112さん、全米がサブカさん
1R早1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→26 1位通過
決勝:まつさん 早押し -10-10

4クレ目 タンヤオさんさん、サッドソングさん、ミィさん
1R視3位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R技6→11 2位通過
決勝:タンヤオさんさん 奪取 30-40
SS1昇格

5クレ目 マナマナさん、ティルっちさん、あきりんさん
1R連1位 ⇒ 2R視3位 ⇒ 逆R早8→9 1位通過
決勝:マナマナさん 早押し 30-(-10)

6クレ目(総当特番) 勇者リョウさん、TAKAYさん、ルシタニアさん
1R技 ● 0-50(TAKAYさん)
2R連 ● 20-40(勇者リョウさん)
3R奪 ○ 40-20(ルシタニアさん)  4位落ち

7クレ目(総当特番) ひじりりんごさん、あおば200さん、☆ハルカ☆さん
1R虫 △ 10-10(☆ハルカ☆さん)
2R早 ● -20-10(あおば200さん)
3R奪 ● 10-50(ひじりりんごさん)  3位落ち

8クレ目 マジコロスさん、atsutyさん、アンサーさん
1R山1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連12→21 1位通過
決勝:マジコロスさん 早押し 30-10

9クレ目(総当特番) ゼンさん、千枚ざむらいさん、ドラステ無理さん
1R奪 △ 30-30(ドラステ無理さん)
2R連 △ 30-30(千枚ざむらいさん)
3R早 ○ 40-10(ゼンさん)  2位通過
決勝:ゼンさん 連想 30-20

10クレ目(総当特番) ローザネイさん、くつさん、寺田ヒロオさん
1R早 △ 20-20(寺田ヒロオさん)
2R爆 ○ 65-9(ローザネイさん)
3R終 ○ 40-10(くつさん)  1位通過
決勝:ローザネイさん 早押し -10-30

クレ数:10クレ
結果:4-4-1-1
パワー増減:8018万 ⇒ 8168万(+150万 VIPカード無)
クレ効率:15.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.11% ⇒ 77.16%(+0.05%)

Posted on 2010/12/03 Fri. 19:57 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/412-04e96355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

