  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8割はやはりうれしいです  

今日はいつもの時間(GTあたり)にプレイ。やっぱり昼間よりこっちのほうが落ち着くかなw

そして今日は豪華な(=グロい)対戦相手が連発で登場してしんどかったです(←嬉しそうに ←M)。調子はまずまずでしたが、100戦前あたりの自分はどうやら不調だったらしく、久しぶりに進出率が80%の大台に乗りました。自分のデータとしては進出率をいちばん重視しているということもあって、やはり8割というのは満足できる数字ではあるのです。

そういえば今週の週末は地球儀タワーでありました。頑張ってみるかどうかは考え中ですが、初日にとりあえず登ってみての判断になるかな。

★今日のトピック

・総当たりバトルでは会う人ごとに漫アゲを投げられて涙目orz カルアみるくさんとか、僕のときに投げなくてもいいじゃないか、ねえw まあ重要視すべき一戦だと判断されたのなら光栄に思うべきか。

・積み重ねは相変わらずの好調ですが、10クレ目では4問連続で狙ったような苦手ジャンルを投下されてフル崩しorz コンピュータ言語とかジュエリーベストドレッサーとか女優の出演ドラマとか。積みでは久々の4位でした。

・ひろちゃいさん、チームメイトの志功さんと同席したクレでは、積み重ねの1問目に「鳥取県にあるもの」という、隣県の僕とついこの前まで鳥取にいらしたひろちゃいさんにとっての差し込み問。Anはこういう「中の人がいるんじゃないの」という差し込みが時々ありますねw

・SNOWさんとの総当たり早押し。10-30でのラス問グル生で、「ボルシチ、ビーフストロガノフ/  」くらいで押して「ロ」があるのを祈るのは戦術的にはまちがっていないはず(だよね?) まあ「ロ」がなかったおかげで-10-50という圧敗だったわけですが、戦術として満足いく押しができたおかげで気分がすっきりし、残り2戦を連勝。SNOWさんと決勝で再対戦することができました。今日のベストクレだったかも。

・総当たりでのお互いの投げジャンル以外の問題ジャンルって、3戦みんな同じなんですね。

・決勝奪取での「セガの家庭用ゲーム機」とかいうお題。「サターンメガドラドリキャス」とか基本的なところを思い浮かべてたんですが1枚目でボタン押し込みに失敗し、よりによって「プレイステーション」を獲ってしまうorz 対戦相手のあたっく25さんには「こいつはあほか」と思われたに違いないw 今日いちばん恥ずかしい誤答でしたw

☆今日の戦績

1クレ目 ひろちゃいさん、のどっちさん、志功さん
1R積2位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連8→8 2位通過
決勝:ひろちゃいさん 早押し 30-10

2クレ目 鯖ちゃんさん、濡れ手で栗さん、エビアン本多さん
1R視2位T ⇒ 2R奪3位T ⇒ 逆R技6→6 2位通過
決勝:鯖ちゃんさん 早押し -10-30

3クレ目 イルさん、あきさん、タトニモ嘉さん
1R視1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技12→22 1位通過
決勝:イルさん 早押し 20-30

4クレ目 鯖ちゃんさん(2度目)、枢さん、ボヤッキーさん
1R連3位 ⇒ 2R山1位T ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:鯖ちゃんさん 早押し 10-30

5クレ目(生残特番) エベれストさん、サルタヒコさん、COMカッブ
1R技(6→6) ⇒ 2R早(8→6) ⇒ 3R連(8→3) ⇒ 4R技(5→0) 3位落ち

6クレ目(総当特番) SNOWさん、ダムドビートさん、カルアみるくさん
1R早 ● -10-50 (SNOWさん)
2R連 ○ 40-20 (カルアみるくさん)
3R奪 ○ 30-20 (ダムドビートさん)  1位通過
決勝:SNOWさん 早押し 30-(-10)

7クレ目(総当特番) 087さん、もんじゃさん、エベれストさん(2度目)
1R早 ○ 40-(-10) (エベれストさん)
2R終 ● 20-30 (087さん)
3R奪 ● 20-30 (もんじゃさん)  3位落ち

8クレ目 あたっく25さん、しのこさん、KEN-6さん
1R積1位 ⇒ 2R奪4位 ⇒ 逆R早7→12 2位通過
決勝:あたっく25さん 奪取 40-30

9クレ目(生残特番) くのすけさん、セリカさん、たかぴょん♪さん
1R早(6→5) ⇒ 2R技(7→3) 2位通過
決勝:くのすけさん 連想 30-0

10クレ目 しのこさん、ゴンまさるさん、たこまるさん
1R早2位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R連5→5 4位落ち

クレ数:10クレ
結果:4-3-2-1
パワー増減:8388万 ⇒ 8589万(+201万 VIPカード無)
クレ効率:20.10万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.34% ⇒ 77.22%(-0.12%)

Posted on 2010/12/07 Tue. 23:44 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/414-71e1a5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

