  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のぼってはみたけれど  

3日ぶりのプレイが歴地社タワーということで、さすがに地球儀使いとしては少しは登ろうと思い気楽に登攀することにしました。そもそもいわゆる「タワー押し」ができないひとなので、頂上付近まで登りつめるプレイヤーの皆さんとはまともに勝負できないことは自覚しています。
数字とかにこだわらず楽しくできればまあいいか、と。

19:30頃から登攀開始。
しかしいざ始めてみると、あまりの不調にあっさり心が折れそうになりました。やはり心のどこかに「得意ジャンルだぜ」というプライドのようなものが少しはあるらしく、負けが込みだすと「数字にこだわらない」などという事前コメントはウソでした、という感じで気分が沈んでいきますw

とにかくタワー押しとかいう以前の押し負け。易問で普通に押し負けてたので処置なしです。タワー押しができないということに加えて3日ぶりのプレイというのも勘を取り戻せない一因だろうか、などと早くもネガティブ思考スパイラル。61Fで足踏みしたところでやめようか、とも思いましたがちょっと気を取り直し、その後はまずまず復調しました。61Fでやめてたらたぶん残り2日も登らない心境になってたと思いますw
いちおう明日か明後日のどちらか(もしくは両日)、ほどほどに登ってみるつもりです。

★今日のトピック

・多答フィニッシュに泣かされました。相手の先攻時だけ易問、というのは仕様でありますw まあ、こっちも易問の正解数を数え間違えたりしていたので(←お約束)、不運を言い訳にするつもりはない。

・12クレやったんですが積み重ねが1回しか出ませんでした。これも仕様なの?

・序盤でまだアタマがまわってないときのカード奪取も鬼門でありました。「アメリカの州名」で「マイアミ」を取ってしまうあたり完全に死んでました。

・そういう調子だったので、トップを争うような歴地社変人のみなさんとはマッチしようがありませんでした。僕のタワーでの実力ってこんなもんです。

・今.netを確認したら、うちの団員はもう3人が100F突破してました。実力を考えれば当然ですが、それでもやっぱりちょっとおかしいw

☆今日の戦績(タワー)
(○=勝ち、●=負け、△=引き分け)

01F ○ あんぱんまんさん フィニッシュ 30-0
08F ● SHINさん カード奪取 0-30
11F ● ともさん フィニッシュ 20-30

14F ● karzさん 早押し 10-30
17F ○ トムヤムクンさん 早押し 30-0
20F ○ マサールさん 押し合い爆破 50-30

21F △ 諸葛亮孔明さん 早押し 10-10
23F ● ねこたそさん テクニカル 10-20
23F ● くりおめさん 連想 10-30

25F ○ 暗黒騎士∞秀さん 虫食い 30-10
29F ○ いそべっちさん テクニカル 30-0
35F ○ みほっちさん 虫食い 30-0

39F ○ いすてぃさん 早押し 30-20
40F ○ はく6443さん 押し合い爆破 60-25
41F ○ タカギッチさん フィニッシュ 30-0
45F ● karzさん カード奪取 0-30

47F ○ 敏五郎さん カード奪取 30-0
51F ○ タカギッチさん 連想 30-20
55F ○ karzさん テクニカル 30-(-10)

60F ● ミーア=マスさん フィニッシュ 10-30
60F ● キーロフさんさん 押し合い爆破 30-45
60F ○ ほかほかさん テクニカル 30-10

61F ● チョーカンさん 早押し 0-10
61F ● トモ2さん 早押し 20-30
61F ● いすてぃさん フィニッシュ 10-30
61F ○ 和登サンさん 早押し 30-0

65F ○ よしクン♪さん カード奪取 30-20
69F ○ サイレンスさん 早押し 30-20
73F ● 日下部みさおさん 早押し 20-30

72F ○ ハッセルホフさん 早押し 30-10
76F ○ TPさん 早押し 30-10
78F ○ カトンテールさん テクニカル 30-(-20)

80F ● タカギッチさん 早押し 0-30
80F ○ カトンテールさん カード奪取 30-10
81F ○ 桔梗*さん 早押し 30-10

85F ○ karzさん 積み重ね 35-5
89F ○ くりおめさん 虫食い 30-10
91F ○ 日下部みさおさん 早押し 30-(-10)
95F ○ くりおめさん 早押し 30-20

最終到達階:97F
対人通算勝敗:25勝13敗1分

クレ数:12クレ(タワーのみ)
結果:0-0-0-0
パワー増減:8589万 ⇒ 8818万(+229万)
クレ効率:19.08万/クレ
決勝進出率:

Posted on 2010/12/10 Fri. 23:55 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/415-5de03b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

