  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひきつづきのぼってみた  

地球儀タワー2日目。

今日も19:00頃からの登攀開始でしたが、どうやらスタートに問題があるらしく、昨日に引き続いて序盤は不調。スカイに入ってもこれだとまともに登れないよなあ、などと危惧していましたが、スカイエリア突入後は好調でした。
好調の要因は、昨日とうって変わって積み重ねが頻出したことに尽きます。得意ジャンルの得意形式なので、積み重ねならそう簡単に負けないよぅ負けないよぅ、と気合を入れてみました。いや実際に「負けないよぅ」とか言ってはいませんけど。

120Fを越えたあたりからは問題の難易度も、それまでよりはいいかなー、とい感じの難易度になってきたこともあって、楽しく登ることができました。140FのCPを突破したところで気が抜けたのか、4択でタッチミスをしてしまうというハイレベル珍プレーな凡ミスをやらかしてしまい潮時だと判断して打ち止め。

明日はどうするかな。トップ100は狙いたいという気持ちはあるのでもう少し頑張ってみるかもです。

★今日のトピック

・上述したように積み重ねの好調が調子そのものを押し上げてくれた感じ。しかし↑で「頻出」とか書いたわりにいまチェックしてみたら4戦しかなかったではないかw そういえば昨日苦しめられたカード奪取はまったくなかった。

・6人全員がスカイに突入したわがチームメイトとは、えすきさんと2回にわたりマッチ。しかしCPで現れてくれなくてもいいと思いましたw(←連敗)

・140FのCPでのよもぎさんとの対戦(虫食い)。10-20でラス問となり、よもぎさんがミスしたぶんを拾うしか勝ち目のない状況。明らかに開けるポイントが2カ所わかる問題で、そのどちらかを開ければ自動的に正解は2択に絞られます。ここを開けるわけにはいかない。あわよくばよもぎさんが勝ちに行ってそこを開け、あわよくば2択に散らないだろうか、という虫の良い期待をこめて文頭とか文末のどうでもいい箇所を開けてみましたがやはり敵もさるもの、危ない橋を渡られることはありませんでしたw まあ3周目で勝ちを諦めて開けてみたら候補文字で絞られたわけですがw

・で、その140FのCPでは引き分けでもDOWNと勘違いしていましたが、引き分けならステイなのね。半ば投げやりに引き分けに持ち込んだんですが結果オーライでした。しかしそう考えるとよもぎさんは2択勝負にいって僕を蹴落とすこともできたわけで、引き分けステイをご存知だったとしたらもしかして情けだったのかともw 意図はどうあれ、駆け引きのある面白い対戦だったことは確かです。

☆今日の戦績(タワー)
(○=勝ち、●=負け、△=引き分け)

097F ● だぉさん フィニッシュ 0-30
097F ○ ケアレスさん 連想 30-20
100F ● だぉさん 早押し 10-30

100F ● マジコ6スさん 早押し -10-30
100F ● えるっぽさん 早押し 0-20
100F ○ 角刈り大魔王さん 早押し 30-(-30)

101F ● えすきさん 押し合い爆破 30-45
101F ○ ふく*ふくさん 積み重ね 35-20
103F ○ karzさん 早押し 30-0

106F ○ しげおさん 早押し 30-(-20)
109F ● だぉさん 押し合い爆破 23-50
108F ○ 孫5号さん 積み重ね 35-25
111F ○ 博多nみのさん 積み重ね 35-0

114F ○ 亮平さん 積み重ね 30-20
117F ○ いまいちさん 連想 30-20
120F ● えすきさん 早押し 20-30

119F ○ はく6443さん テクニカル 30-20
120F ○ 九尾のたぬきさん 早押し 30-(-10)
121F ○ ゆうくんさん フィニッシュ 30-20

123F ○ 亮平さん 早押し 30-10
125F ○ 鈴木 愛理さん 早押し 30-10
128F ○ だぉさん テクニカル 30-0
130F ● 鷹さん 早押し 10-30

127F ○ なずなさん 早押し 20-(-10)
129F ○ 水の都さん フィニッシュ 30-10
131F ○ Einさん 虫食い 20-0

133F ● 元気か榊森羅さん テクニカル 10-30
131F ○ 鈴木 愛理さん フィニッシュ 30-10
133F ○ 元気か榊森羅さん 押し合い爆破 45-35

135F ○ DjHosaさん 連想 30-10
138F ○ ケミカル土方さん テクニカル 30-(-20)
140F △ よもぎさん 虫食い 20-20

140F ○ 潤☆エリ♪さん 早押し 30-10
141F ● AKO47士さん 早押し 0-30
141F △ 月明星稀さん 早押し 20-20

最終到達階:141F
対人通算成績:48勝23敗3分
対人単日成績:23勝10敗2分

クレ数:11クレ(タワーのみ)
結果:0-0-0-0
パワー増減:8818万 ⇒ 9038万(+220万)
クレ効率:20.00万/クレ
決勝進出率:

Posted on 2010/12/11 Sat. 23:47 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

引き分けステイでラッキーって、
私と同じことをブログに書かれてますね。(笑)
虫食いですが、私も今日、
「・・・・□国会、□国会と何国会?」の□2ヶ所が伏せ字という
問題に出会いましたが、私も「絶対開けない」のが正攻法だと
思うのですが、開けても頭文字で絞れるというのが、
セガのよくないところです。(笑)

URL | EDDY #PDyjTpgI
2010/12/12 02:55 | edit

>EDDYさん

引き分けでも落ちるものだ、と刷り込まれてる感じで、
あれそういえばEV下降の絵見たかなあ、と
あらためて合間に.netで確認したりして初めて気付きましたw

僕の遭遇したのは「・・・□川、□川と・・・」で、
相手が開けたところに「濃尾」が見えてるというものでしたw

URL | スーウェル #-
2010/12/12 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/416-7ea1c76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

