  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひきつづき(ry  

地球儀タワー3日目。

昨日は140FのCPを突破したところで終えたので、「もうちょっと登ってみよう」という3日目へのモチベーションが維持できてました。これが翌日、前日の最高到達点までできれば2クレくらいで頑張って到達してそれからだ、とかいう展開だと、タワーヘタレの僕はおそらくてきめんにやる気を失くしますw

今日も19:30頃からの登攀。
目標としてはトップテンなど非常におそれおおいことなので、まあトップ100に入れればいいや、とゆるやかな気持ちでプレイすることを心がけました。
しかしやはり昨日までそこそこの高勝率を維持できていたからでしょうか、当たるひと当たるひとほとんど僕より上にいるひとばかりw ↓の戦績をみてわかるとおりグロマッチにもほどがあるだろ、という感想しかもてません。グロマッチだからこそたのしいわけですが。

それでも140~160まではずりずりと這い上がっていけるレートなので、ほんとに勝ったり負けたり勝ったり負けたり、という感じでじりじり上昇。154Fまで登り、次のCPがちょっと見えてきたかな、というところで一気に谷が訪れましたorz 連敗で一気に142Fまで落ち、引き時を悟りました。ふっ、と集中力が途切れたことを自覚できる瞬間がよくあるのですが、それを自覚したらもうその日は調子を取り戻すことができない、という経験則。
ラスト2クレはオールハイリスクにして、154Fに達することができなかったらやめよう、と決定し、予想通りまったく及ばず。21:00頃にタワーから撤収しました。

その後リハビリ的に全国を3クレだけプレイしてから帰宅。

★今日のトピック

・「鎌倉公方」がどうとかこうとか、という問題で押し負けたんですが、相手が「うえすぎし」までタイプしたところでブー判定。ええー、と思って問題文を見たら文末は「~何家?」なので正解は「うえすぎけ」だそうだ。立場的にはラッキーだったとはいえこれはあまりにも相手が気の毒。「し」を置くなよ(怒)

・集中が切れるきっかけになったのは「スペインの首都は?」という超短文問題。たまたま押し勝って獲れたんですが、「なんかさあ、こんなん押し勝つために100円入れてんじゃないんだよなあ」などと思ってしまったのが引き金でしたw 難問タワーまだかなあ。

・32さんと虫食いで対戦。ラス文字遅答×2を食らいw、ああこのひとまだこんなことやってるのかー、などとノスタルジックともいえるような気分になりましたw 僕が相手しなかったのがつまんなかったのか、20-20からのウイニングアンサーでは普通にお答えになっておられました。どうせやるなら最後までやりましょうよw

☆今日の戦績(タワー)
(○=勝ち、●=負け、△=引き分け)

141F ● ゴンまさるさん 早押し 0-30
141F ○ しろくまさん カード奪取 30-20
143F ● EDDYさん テクニカル -10-30

142F ○ ケミカル土方さん カード奪取 30-0
144F ● LEEWAYさん 連想 20-30
143F ○ しろくまさん テクニカル 20-(-10)
145F ○ 嘘か真か。さん 押し合い爆破 40-30

147F ○ LEEWAYさん 連想 30-20
149F △ J-ONEさん 早押し 20-20
149F ● 32さん 虫食い 20-30

147F ● 悪魔の妹FSさん 早押し -10-30
145F ● ふく*ふくさん 早押し 10-30
143F ○ キタックマさん テクニカル 30-0

146F ● MoSさん カード奪取 0-30
144F ● 九尾のたぬきさん 早押し -20-30
143F ○ ぺんぎん玉子さん テクニカル 30-10

146F ○ みつちーさん テクニカル 30-(-10)
148F ○ EDDYさん 積み重ね 30-5
150F ○ タカギッチさん 早押し 30-0
152F ○ Einさん 積み重ね 35-0

154F ● J-ONEさん 虫食い 10-30
152F ● LEEWAYさん フィニッシュ 10-30
150F ● る瑠ルさん 押し合い爆破 35-45

148F △ 九尾のたぬきさん 早押し 20-20
148F ● MoSさん カード奪取 10-30
146F ● きも☆ちゅさん 押し合い爆破 23-33

142F ○ キバさん 早押し 30-0
145F ● たきすけさん 早押し 0-10
141F ○ MIX!?さん 積み重ね 30-0
143F ○ ソフィ~さん テクニカル 30-(-10)

146F ● ミルミルSさん フィニッシュ 20-30
142F ○ 禁パチ継続中さん 早押し 30-0
145F ○ 青面獣さん フィニッシュ 30-10

最高到達階:154F
対人通算成績:64勝38敗5分
対人単日成績:16勝15敗2分

11クレ目(生残特番) じ~もの手先さん、087さん、決勝奪取一択さん
1R連(6→5) ⇒ 2R技(7→1) ⇒ 3R早(3→3) 2位通過
決勝:じ~もの手先さん 連想 0-30

12クレ目(生残特番) ガタっぴし♪さん、アンナつかいさん、DIE!!!さん
1R連(6→6) ⇒ 2R積(8→2) ⇒ 3R連(4→1) ⇒ 4R早(3→0) 3位落ち

13クレ目 羊頭ラム肉♪さん、ろどりさん、BAKA48さん
1R奪2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技10→16 1位通過
決勝:羊頭ラム肉♪さん 早押し 10-30
SS2降格

クレ数:13クレ(タワー×10、全国×3)
結果:0-2-1-0
パワー増減:9038万 ⇒ 9150万(+112万)
クレ効率:7.30万/クレ(タワー)
      13.00万/クレ(全国)
決勝進出率:77.22% ⇒ 77.17%(-0.05%)

追記にはタワーでの形式別成績を記録しておきました。
第3回歴史・地理・社会タワー

早Q 20勝16敗4分
終Q 6勝6敗0分
爆Q 4勝5敗0分
奪Q 5勝4敗0分
虫Q 4勝2敗1分
積Q 8勝0敗0分
連Q 5勝2敗0分
技Q 12勝3敗0分

積み重ね頼りなのは自覚していましたがw、テクがこれほど好調とは思わなかったな。

Posted on 2010/12/13 Mon. 00:04 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/12/14 23:06 | edit

>伏せコメさん

積み重ね2問パフェ終了は、僕はかえってもったいないと思ってしまいます。貧乏性w

後段の件了解しました。
その日はAnまつりSW松江予選(16:00~ )です。
僕は不参加の予定ですが、観戦には行こうと思うので夕方からSW松江にはいるはずです。

URL | スーウェル #-
2010/12/15 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/417-d874cebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

