  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おしがにぶい  

雪まじりの寒風のなかを押しに行きました。
地球儀タワーを3日連続で登ってしまったこともあって、今日はそれ以来3日ぶりのプレイです。別にそこまでして隔日ペースを守らなくてもいいのに、という感じですが、まあタワー押しのクセが抜けたころのほうがいいかなー、などと思ったりしたので。

歴地社タワーの結果は、154Fの56位。勝率もなんとか60オーバーで終えることができたし、楽しんで登れるところまでは登れたと思うのでまずまず満足な結果でした。

さて今日の調子は、結果的にはタワー後遺症が残ってた、ということはなく、むしろ逆でした。ひとことで言えば「鈍い」という感じ。タワーでの押しを実践しないように気をつけよう、3rdまでなんだし、などという意識が強すぎたらしく全然思うようなところで押せない。数字の結果としてはそれほど悪くはなかったんですが、予選落ちしたクレでは逆転Rで3問正解してるのにそれがすべて3rd押しで断ラスに沈む、という今日を象徴するような押しになってしまっていました。

明日から新問追加とのことですが、最近かなり問題の難易度がいい感じなんじゃないかなあ、という気がしてます。まあ僕の個人的な感覚なので話半分でどうぞw ただ難易度が上がると、逆転Rでの単独正解が増えたりして大味な展開が加速する、ということにもなりかねないのでゲームとしてバランスとるのは難しいものなんだろうな。

★ 今日のトピック

・隣のパンサーさんから今日の速報クイズについて話を振られた10秒後くらいにその問題が出て噴きましたw 偶然とはいえあれはほぼスタンド状態のようなもので、対戦相手には申し訳なかった。

・今日唯一予選落ち、しかも最下位落ちだった5クレ目ですが、上述したとおり逆転Rでは3正解したのにそれがすべて3rdだったおかげで断ラス、という無残な結果に。相手も強敵ばかりだったとはいえ、今日の押しの鈍さが体現したクレでした。3rdだと正解しても浮上できないぜ、というのを噛みしめさせられる回。うーん、やはりこの3rd押しの☆現状維持はいいバランスなのかもしれないな。

・積み重ねは相変わらず好調。「大リーグで完全試合を達成した投手」でパーフェクトを取り逃がしたのが悔やまれるところですが(1個積み残した)、その逃したのがなかなかマニアックな正解選択肢でニヤニヤしてしまいました、きめぇw

☆ 今日の戦績

1クレ目 けんぢさん、チャイナさんさん、草薙光流さん
1R技2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早10→10 1位通過
決勝:けんぢさん 早押し -10-30

2クレ目 わんわん落車さん、SNOWさん、けんぢさん(2度目)
1R連2位T ⇒ 2R奪3位 ⇒ 逆R早6→4 2位通過
決勝:わんわん落車さん 奪取 30-40

3クレ目 J-ONEさん、メーテルさん、りょーたさん
1R積1位 ⇒ 2R視1位 ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:J-ONEさん 早押し 0-30

4クレ目(総当特番) ぽーとりおさん、森磁石さん、まいくさん
1R早 ○ 30-(-20) (まいくさん)
2R爆 ● 13-55 (ぽーとりおさん)
3R積 ○ 25-5 (森磁石さん)  2位通過
決勝:ぽーとりおさん 早押し 30-0

5クレ目 猪口棒流夢界さん、ミルミルSさん、ドアラさん
1R山2位T ⇒ 2R積3位 ⇒ 逆R連6→5 4位落ち

6クレ目(生残特番) あんきもさん、たらたらさん、明け方の君さん
1R技(6→4) ⇒ 2R連(6→4) ⇒ 3R技(6→6) 2位通過
決勝:あんきもさん 連想 20-30

7クレ目 逸見☆魔理男さん、涼風さん、一色レイさん
1R早1位 ⇒ 2R山3位T ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:逸見☆魔理男さん 早押し 30-0
SS1昇格

8クレ目 勝克殿下さん、COMマーティ、COMフェルマー
1R技2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連10→17 1位通過
決勝:勝克殿下さん 早押し 30-0

クレ数:8クレ
結果:3-4-0-1
パワー増減:9150万 ⇒ 9259万(+109万 VIPカード無)
クレ効率:13.63万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.17% ⇒ 77.30%(+0.13%)

Posted on 2010/12/16 Thu. 00:04 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

良いと思います。

私も新しい問題を体験して来ましたが、、

「かゆいところに手が届く」というか、、、グロ問でも無く絶妙なところをついているので
良いと思っています。
ただし、私は押せずじまいでS1に落ちました。(テヘっ♪)

日下部みさお(福岡)

URL | 日下部みさお(福岡) #zdvXpt9s
2010/12/17 00:30 | edit

>日下部みさおさん

僕は今日はじめて押してきました。
どれが新問なのかいまいち把握できてないところはありますが、
これはいい難易度だなー、という問題が
以前よりは明らかに増えてる感じはしますね。

URL | スーウェル #-
2010/12/18 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/418-469563ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

