  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Anまつり松江予選(不参加。観戦のみ)  

今日はAnまつり松江予選当日です。
田舎で交通アクセスは悪いし、予選も最終盤でもう実力者はあちこちで勝ち抜けてるということもあって参加者はそう多くないだろうな、とは初めから思ってましたが、結局6人。ちょっと予想より少なかった。
僕はというとやはり、万一勝ち抜けても1月9日に小倉には行けなさそうなので出場しないことにしました。かりに勝ち抜けても優勝者辞退ということはあるらしいですが、参加することによる勝敗の分かれ目の変化ということは絶対にあると思うので考えた末に自重。優勝したら2位に譲ればいいってもんじゃないなあ、というのは初めから思ってたので。

さて、今日は広島から西日本きっての強豪である枢さんと、以前2度ほどお会いしたことのあるダンシングSさんがいらっしゃいました。遠路はるばるおつかれさまでした。

予選については不参加なので詳細は記録しませんが、優勝は枢さんで、準優勝がダンシングSさん。地元勢はテツフジさんが3位に入りましたが、遠征組2人の後塵を拝する結果になりました。枢さんには松江代表として頑張っていただきたいw
ちなみに、参加者が6人だったので1回戦は3人ずつに分かれ、空いた1枠はゲスト○○という人形が入るというかたちになったんですが、1回戦の1試合目では誤答が頻発してゲスト○○が決勝進出してしまうという珍事。ここで急遽店員Sさんの指名によって、決勝は僕がゲスト○○として押させていただきました、ありがとうございますw

予選終了後、店員Sさんのご厚意によって、Anまつりモードで急遽店内大会を開催していただきました。参加者8人。
ここでは1回戦で枢さん、パンサーさんと同組という死のマッチに放り込まれました。もうひとりの参加者DEMIさんに追い込まれながらも、逆転Rラス問のエンタメを獲って逆転で進出。
そのまま調子に乗り、松江代表たる枢さんに1回戦、決勝と連勝しての優勝。Anまつり終了後にTwitterで「枢さん優勝、さすがの強さでした」とかつぶやいたのに自分がその枢さんに勝ってしまい、後から読むと今日は俺Tueeee日記になってしまった。他意はありませんw


枢さんを駅までお送りして、パンサーさんと3人で軽く食事などした後、SW松江に帰って今度は漢字無双強者のおこっぺさんをお迎え。長崎から福岡経由での帰路にわざわざお寄りいただいたということで、お疲れ様でした。そしてお土産ありがとうございました。
店内対戦での積み重ねは35-35までもつれるという好勝負でした。かろうじて勝ち。Lewselの店内対戦初勝利(4戦目)でもあります。
おこっぺさんを駅までお送りしてそのまま帰宅。

やはりゲストが来てくださると楽しいです、非常に交通の不便な土地で来にくいことおびただしいですが、何かの機会で来られることがあればぜひご一報ください。お待ちしていますw

☆今日のトピック

・Anまつりモードでの問題が難しい、ということは聞いていましたが初めてその難易度の高さを実感できました。ポアロが趣味で栽培してた野菜なんて知らないよなあw(←調べました、これはわからないわw) 個人的には非常に楽しく押せるレベルの問題でしたw

・合間で全国を5クレほどプレイしましたが、最初の3クレで100万パワーくらい稼ぐ絶好調。なぜか逆転Rで趣雑投げのEDDYさんに決勝で久しぶりに勝ったりしました。

・しかし4クレ目の総当たりで予選落ち。Einさん、COM、僕という組み合わせなら、サイコーユ鬼さんが僕の時に漫アゲを投げてくるというのはとても妥当な判断なのだろうなあorz 結局この負けが響いての予選落ちだったわけで、サイコーユ鬼さんの戦略勝ちでありました。お見事。

・そしておこっぺさん、パンサーさんと雑談しつつ投入した5クレ目では逆転Rでプロ野球問を誤答するという失態をやらかし4位落ち。結果論ですが3クレでやめておけばよかった、としか言いようがないw

★今日の戦績

店内大会1回戦 枢さん、DEMIさん、パンサー鳥取さん
1R奪2位 ⇒ 2R速3位 ⇒ 逆R連6→10 2位通過
決勝:枢さん 早押し 30-20

店内大会決勝 枢さん、テツフジさん、羽海野千力さん
1R早1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技10→8 2位通過
決勝:枢さん 早押し 30-0

1クレ目 (♂)さん、ぽにーたさん、浅倉南39歳さん
1R技3位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:(♂)さん 連想 30-10

2クレ目 志波サオニャさん、Dプリキュアさん、こしお2ごうさん
1R早1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技12→19 1位通過
決勝:志波サオニャさん 早押し 30-(-40)

3クレ目 EDDYさん、ミュウツーさん、ミ~さん
1R技2位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R早8→12 2位通過
決勝:EDDYさん 早押し 30-(-10)

店内対戦 おこっぺさん
1R早 ○ 30-10
2R積 ○ 45-35

4クレ目(総当特番) Einさん、サイコーユ鬼さん、COMカッブ
1R早 ○ 40-20 (COMカッブ)
2R連 ● 20-40 (サイコーユ鬼さん)
3R爆 ● 35-40 (Einさん)  3位落ち

5クレ目 サビンさん、点心さん、オイラー積分さん
1R奪3位 ⇒ 2R爆2位 ⇒ 逆R技6→0 4位落ち

クレ数:5クレ
結果:3-0-1-1
パワー増減:9440万 ⇒ 9551万(+111万 VIPカード無)
クレ効率:22.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.35% ⇒ 77.21%(-0.14%)

Posted on 2010/12/19 Sun. 23:53 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

参りました。
しおしお。

パンサーさんとの時もそうでしたが、勇み足が過ぎました…
次はオンラインでリベンジを、と言いたいところですが、お互いライトですからなかなか当たりませんよねぇ(笑)

ともあれ、ありがとうございました。
またよろしくです。

URL | おこっぺ #-
2010/12/21 23:27 | edit

>おこっぺさん

お疲れ様でした。
早押しではタナボタ勝ちでしたが、積み重ねでは好勝負ができて楽しかったです。
次回オンラインでマッチするのは、漢字メドレー交じりの時のような気がすごくするわけですがw

こちらこそご訪問ありがとうございました!

URL | スーウェル #-
2010/12/22 20:16 | edit

お世話になりました

パンサーさんとスーウェルさんが、出られないというのは風の噂で聞いていたのですが、お二人にお会いできて嬉しかったです。私はスーウェルさんは広島大会の時にもお会いしてるのに、思わず緊張のあまり初めましてとボケをかましてしまい(^^;
自分自身は島根の枠を邪魔するのは躊躇がありましたが、小倉に行きたい想いが強かったので参加させてもらった次第です。
それにしてもスーウェルさん、小倉にいったら間違いなく暴れるくらいの強さが光ってましたよ。
またマッチしましたらよろしくですm( __ )m

URL | ダンシングS #bxvF113M
2010/12/25 18:56 | edit

>ダンシングSさん

遠いところをお疲れ様でした。
邪魔なんてとんでもありません、勝ち抜けに最善を尽くすのは当たり前のことですから。

正直いって、Anまつりモードの問題難易度ならエリア決勝でもけっこういけるかもしれないな、という感覚はあったりしてちょっと残念ではあったんですが、決勝に出られないのに予選に出てもなー、という躊躇のほうが勝りました。
店内大会で松江予選突破者に勝ったことで満足しておきますw

こちらこそマッチ機会にはまたよろしくです。

URL | スーウェル #-
2010/12/26 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/420-90372500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

