  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

総当たりがどうにもならなすぎるorz  

赤とか緑とかのシーズンなんですが個人的には何事もなく今日もいつも通りの時間にいつも通り押しに行きました。

タワーオブザイヤーとやらには相変わらず見向きもしてません。どうやら今回のタワーはいつもよりは問題の難易度が高いっぽいですが、それでもタワープレイ中のあの追い詰められ感が好きではなく、それを上回るほどの魅力を感じないので今回もノープレイだと思います。

今日の調子はまずまずでしたが、相変わらず総当たり特番が鬼門。今日は2回引いてどっちも予選落ちorz 決勝進出率が50%台まで落ち込んでます。これはさすがに何とかしなきゃなあ、というレベル。本日は2回ともにビジュアルを引いてしまったので余計にプレッシャーがひどかったことも連続予選落ちの要因ではあるんですが。
とまれネガティブ思考になると改善策を考えるのもままならなくなるので、前向きに考えなければです。もしかして積み重ねはつのんさん流がいいのかもしれないなあ(←悪魔的誘い)
いま確認してみたら50%も割ってました、これはひどいw

☆今日のトピック

・奪取で悪問に遭遇。「島根県の名産品・郷土料理・銘菓」という問題でした。差し込みではないかこれは1stで獲れなきゃ恥ずかしいぞ、という問題だったのに、「わさび漬け」獲ったらよもやの×。あのー、今日たまたま県内産のわさび漬け食べたんですけども・・・w 県西部の山間部の清流にはわさび田があって、ハイレベルなわさびが栽培されており都市部にも出荷してるんですがねえ。つまるところ「名産品」の定義があいまいなのが問題なわけで、たとえば「年間出荷額いくら以上」とか客観的基準があれば納得せざるを得ないですが、こういう風に恣意的に決められちゃやってられないです。

・如意棒さんのSSPLT時報予定にたまたまマッチングしてしまったようです。時報予定5戦目で、残念ながら1回目を失敗された後の積み直しマッチだったようですがその後2回目であっさり合格されているのは流石です。そしてチーム名「難問塔まだ?」にものすごく共感w

・6クレ目ではS620さん、悪魔の妹FSさんと同席という萌えマッチだったのに、2R途中でこちら側が断線してしまいオールCOMマッチになってしまうがっかりクレ。そして決勝で杉さんに化けたCOMに負けるというお約束w 踏んだり蹴ったりだな。

・10クレ目(総当たり)のテクニカルでは4連続誤答というぶざまなプレイをしてしまい、対戦相手のイットーさんには申し訳なかったですorz その後にビジュアルが待ち構えていたのでプレッシャーがかかってたんですが、テクニカルの大借金が予選落ちの主因になってしまい自業自得でした。

★今日の戦績

1クレ目 バルクロウさん、志波サオニャさん、菱田きとらさん
1R技3位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連8→22 1位通過
決勝:バルクロウさん 早押し 10-20

2クレ目 まっきいさん、ウィッシュさん、ゆーりんさん
1R連1位 ⇒ 2R山3位T ⇒ 逆R技8→9 2位通過
決勝:まっきいさん 早押し 30-(-20)

3クレ目(総当特番) 西ノ薗モエさん、赤軍合唱団さん、COMフェルマー
1R早 ○ 10-0 (COMフェルマー)
2R連 ● 20-40 (赤軍合唱団さん)
3R視 ● 10-50 (西ノ薗モエさん)  3位落ち
SS2降格

4クレ目 ロン毛が邪魔さん、なおとさん、とおこさん
1R技2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:ロン毛が邪魔さん 早押し 30-(-10)

5クレ目 如意棒さん、でんスケさん、Y.Uenoさん
1R連2位 ⇒ 2R爆2位 ⇒ 逆R技8→13 1位通過
決勝:如意棒さん 連想 30-10

6クレ目 杉さん、S620さん、悪魔の妹FSさん
1R早2位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技10→22 1位通過 
(2R途中で通信障害、以降オールCOM戦)
決勝:杉さん(COM) 早押し 10-30

7クレ目 ぶこびっちさん、鑓鴬髄麗蝿曚さん、Dインパクトさん
1R奪2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R技10→17 2位通過
決勝:ぶこびっちさん 連想 0-30
SS1昇格

8クレ目(生残特番) ぶこびっちさん(2度目)、ミュウツーさん、敏五郎さん
1R早(6→6) ⇒ 2R連(8→6) ⇒ 3R技(8→3) 1位通過
決勝:ぶこびっちさん 早押し 20-(-10)

9クレ目 LEEWAYさん、タローさん、DDG176さん
1R連4位 ⇒ 2R視3位 ⇒ 逆R早3→4 3位落ち

10クレ目(総当特番) イットーさん、にいもニャンさん、COMクライン
1R技 ● -20-30 (イットーさん)
2R視 ○ 40-20 (にいもニャンさん)
3R連 ○ 40-20 (COMクライン)  3位落ち

クレ数:10クレ
結果:4-3-3-0
パワー増減:9551万 ⇒ 9715万(+164万 VIPカード無)
クレ効率:16.40万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.21% ⇒ 77.09%(-0.12%)

Posted on 2010/12/22 Wed. 00:23 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/421-1a046ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

