  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LT突入しました(継続中)  

前回のプレイで1億まで残り70万だ、ライテ時報やろうかどうしようかとぐちぐち言ってましたが、結論から言うと今日ライテに突入してしまいましたw
だいたい平均的なペースなら70万積むのに5クレくらいはかかるだろうから、5クレ以上かかったらライテは次回のプレイにまわして、もしかしたら時報企画しようかな、と。4クレ以下で到達したらたぶん好調ってことだろうしそのまま流れで受けてしまってもいいかな、とぼんやりそのあたりまで決めてプレイ開始。

そしたらいきなり現王者と王者経験者を引いての総当たり特番でしかもビジュ混じりとか、死になさいと言われているに等しいマッチに遭遇して絶望しましたが、1勝2敗で2位抜けという運通過。決勝では押しが冴えて王者に勝ってしまいこの1クレ目だけで56万パワーを稼ぐw 4クレ以内が現実的に。
2クレ目で残り3万に迫り、3クレ目で39万稼いで(←無駄稼ぎ)あっさり1億到達。俺の稼いだ36万パワーはいつか還付されるのであろうか。

そんなわけでSライセンステストに突入。
1戦目がCOM×2、2戦目もCOM1人混じりという、まあ面白くはないけどラッキーではあるな、という展開を抜け、3クレ目で3位落ちしたところで打ち止め。
ライテの途中でその日の打ち止めにするのは初めてですが、3戦目の予選落ちが自分の誤答に起因するものだったのでこれは流れが悪くなるに違いない、と判断しました。残り2戦通過必須というのは難易度的に非常に微妙なラインですが、おそらく月曜日あたりに続き2戦に臨むと思います。落ちたら-50万でしたっけ、それを積み直してその日は終了して、また日を改めて時報企画してもいいかな、とw 落ちた時のシミュレーションも万全であります。

★今日のトピック

・現王者との1クレ目決勝、20-0からの3問目。問題前半部分で「これはわからないです」とボタンから手を離したんですが、後半でそれを問われるものだと思ってたキーワードが問題文中に突然登場w 慌てて押して正解というどたばたをやらかしました。問題文は最後まで諦めずに読みましょうw

・ライテ3戦目、逆転Rで誤答した問題は、日本史問題だったにもかかわらず以前にも誤答した記憶がある問題でした。そして今やっと正解を調べました、1文字目「や」だったか・・・ 後の祭りですが、これを押した3人全員が誤答していただけに押すべきではなかったなあorz

・でもまあむやみに緊張することもなく落ち着いて押せてはいたと思います。決勝では抜け殻みたいになって連敗でしたが、まあ勝ってもパワー増えないしいいや、とw

・福引き、↑スライドのタッチアクションが当たりました。またしばらくやめようかな。

☆今日の戦績

1クレ目(総当特番) 博多nみのさん、しろくまさん、イカ娘でゲソさん
1R早 ● 20-30 (博多nみのさん)
2R終 ○ 30-20 (イカ娘でゲソさん)
3R視 ● 20-40 (しろくまさん)  2位通過
決勝:博多nみのさん 早押し 30-0

2クレ目 ******さん、千枚ざむらいさん、ムンクさんさん
1R早2位T ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技8→14 2位通過
決勝:******さん 早押し 0-30

3クレ目 ******さん(2度目)、細川可南子さん、520さん
1R連1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技12→13 1位通過
決勝:******さん 早押し 20-10

4クレ目(S級LT1戦目) 赤影さん、COMフェルマー、COMカッブ
1R早1位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R技10→16 2位通過
決勝:赤影さん テクニカル 10-30

5クレ目(S級LT2戦目) 博多nみのさん(2度目)、まえがみさん、COMマルグレーテ
1R奪2位 ⇒ 2R視2位 ⇒ 逆R技8→13 1位通過
決勝:博多nみのさん 早押し 0-30

6クレ目(S級LT3戦目) aldilaさん、Feenelさん、神の象の像さん
1R奪3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早8→9 3位落ち

クレ数:6クレ
結果:2-3-1-0
パワー増減:9930万 ⇒ 1億0000万(+70万 VIPカード無)
クレ効率:23.33万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.34% ⇒ 77.40%(+0.06%)

Posted on 2010/12/26 Sun. 00:23 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/423-5bddb1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

