  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LTつづき  

昼間の外出用事時に1時間ほどの空き時間を作って、前回の日記に書いたとおりSプロテストの続きを受けてきました。前回は3戦まで受けて ○○× で、今日は2戦連続通過必須という状況でした。
結果からあっさり言うと↓
めでたく

無事一発合格でした。
ことAnswer×Answerに関する限り、一戦一戦での対戦において絶対的基準のある“強さ”など測れるはずもなく、今回の合格もかなりの部分“運”が味方したかたちでした。4戦目では明らかに問題の引きに恵まれたこととか、5戦目では苦手の総当たりではあったものの形式が味方したこととか。ただまあ、その時々の“運”を味方に引き寄せるには少しの努力が必要なのかもしれません。
自分が知っていることを増やす、という作業は、「強くなる」というよりはむしろ「自分の知っていることを引く運を少しでも増やす」というイメージでとらえてます。それイコール「強くなる」ということなんじゃないの、と言われればそうかもしれませんが、とりあえず僕の中ではイコールではないです。

チームメイトの志功さんと相前後してSプロに合格できたことも嬉しかったり。

★今日のトピック

・ライテ4戦目(今日の1クレ目)で、昨夜チャットでお話したばかりの世捨て人さんを引いたのは嬉しかったです。昼間のあのゲーセンならそうかなー、とは思いましたが。自然科学のグロいところが出ませんように、と祈らずにはいられませんでしたがw

・全てがかかる5戦目が総当たり特番でうげー、という感じでしたが、さいわいビジュアルもフィニッシュも出ず。形式引き運がある時はそれほど結果も悪くならないはずだ、と言い聞かせた結果(まあ得意形式なんだから当たり前なんですけど)、2戦終了時に通過を決めるラッキー。

・しかしこのライテの独特の緊張感は好きです。次は2億なのか・・・普通のペースでいけば5カ月くらい先になりそうですが、その時は時報やろうかな。

・今日の調子そのものはいまいち。積み重ねではいらないものを積んでしまった挙句崩す、というパターンが多く、こういう日は調子に乗れません。早押し系でも、いつもよりファジーな感覚で押してしまい指運で2文字くらい通してやっと答えが把握できたよ、という展開が2~3問ありました。いつもの自分の押しではなかったです。

・もともととれる時間は1時間だったということで、後ろ髪引かれることなく5クレで終了。

☆今日の戦績

1クレ目(S級LT4戦目) 姉は小野妹子さん、まぁ@さん、世捨て人さん
1R早1位 ⇒ 2R爆1位 ⇒ 逆R連12→23 1位通過
決勝:姉は小野妹子さん 早押し 30-20

2クレ目(S級LT5戦目・総当特番) ケアレスさん、しましまさん、アッキーさん
1R技 ○ 40-10 (アッキーさん)
2R爆 ○ 55-10 (しましまさん)
3R積 ● 0-25 (ケアレスさん)  2位通過
決勝:ケアレスさん 早押し 20-20(ADV負け)
S級プロライセンステスト合格

3クレ目 うらら♪さん、みおさん、COMエリオン
1R早1位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R連7→13 1位通過
決勝:うらら♪さん 早押し 30-(-10)

4クレ目 ノーバディーさん、B.やまさきさん、ARC噛さん
1R技2位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R早10→16 2位通過
決勝:ノーバディーさん テクニカル 20-20(ADV負け)

5クレ目(総当特番) 諸葛亮孔明さん、その話長い?さん、雷門タケ坊さん
1R奪 ● 10-40 (その話長い?さん)
2R早 ● 10-20 (諸葛亮孔明さん)
3R連 ○ 40-20 (雷門タケ坊さん)  4位落ち

クレ数:5クレ
結果:2-2-0-1
パワー増減:1億0000万 ⇒ 1億0100万(+100万 S級PLT合格ボーナス)
       1億0100万 ⇒ 1億0128万(+28万 VIPカード無)
クレ効率:9.33万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.40% ⇒ 77.42%(+0.02%)

Posted on 2010/12/27 Mon. 19:58 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとうございます!

1発合格おめでとうございます!

4/5系テストは1勝13敗ですぅ~(汗)

気長にやりますぅ~。

日下部みさお(福岡)

URL | 日下部みさお(福岡) #zdvXpt9s
2010/12/28 07:08 | edit

>日下部みさおさん

ありがとうございます!

8割テストは最初の2戦がすべてだ、と思っているんですが、そこが連続してCOM混じりだったのがラッキーではありました。
決勝に残ると怖いですが予選ならやはりHUMに一日の長がありますからね。

URL | スーウェル #-
2010/12/28 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/424-085c56c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

