  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大物食い  

もしかしたら今年の押し納めになるかもなー、などと思いつついつもの時間にホームへ。
Sライテを合格できたことで、またしばらくは気楽に押せそうです。いや、昨日も書いたとおりライテの緊張感は好きなんですが、緊張感なくのんびりまったり押せる状況も好きなのでw 結局これ「クイズ好き」ってことですね。

今日はその気楽さがいいほうに作用したのか絶好調。たぶんホームの右から2番目の筐体でプレイできたのがよかった(12月23日の記事参照)のであろう、と思うと他の筐体でプレイしたくなくなります。筐体との相性って絶対あると思う。
1日、しかもわずか7クレのうちに石川さゆみさん、適当でした。さん、にいもニャンさんの御三方に勝てたというのは自分のことながら快挙でした。
好調時には勝っているときにやめる、という自分ルールを守って7クレで撤収。しかし今日はグロくかつ楽しい対戦相手ばかりでした。自分が勝っているから余計に楽しいという部分がないとは言いませんが、今日のメンツなら負けてても当然だしそれでも楽しかったと言い切れたんじゃないかな。充実した対戦ありがとうございました。

★今日のトピック

・にいもニャンさん、智洋さんと同席したサバ特番。4Rの2問終了時にライフ1個になり絶体絶命に。これはもう自分の押しをまげて獲りにいくしかない、と覚悟を決め、3問目エンタメでは3択ダイブに成功(ラッキーでした)。これで自分が1個、にいもさんが2個、智洋さんが3個。つまり智洋さんはおそらくラス問は押してこないはず、にいもさんに押し勝てばいいんだ(←それがしんどいのですけどw)、という状況。ふだんの自分なら押し負けてさようなら、という場面でしたが今日は集中できていました。押し勝って逆転生き残り。久しぶりに震えましたw

・↑この回をはじめとして今日はやはり押しが冴えていました。好調時には皆さんそんなものかもしれませんが、不調時より文字の展開スピードが遅いように見えました、軽く「ゾーン」に入ったってやつなのだろうかw

・勝利を呼び込むには運も大事、というのは前回も書きましたが今日はそのへんもやはりついてました。漫アゲ積み重ねでは「『おおきく振りかぶって』に登場する高校名」(←パフェ成功)、奪取では「ウルトラセブンに登場した宇宙人」で、かなりコアだと思われる「○○星人」で単独押し正解に成功するとか、もう明らかに風が自分向きでした。ご馳走様でございます。

・俺Tueee日記で見苦しいことをお詫びします。

☆今日の戦績

1クレ目(生残特番) 石川さゆみさん、あんずジャムさん、眠れる森さん
1R連(6→6) ⇒ 2R早(8→5) ⇒ 3R技(7→7) 2位通過
決勝:石川さゆみさん 早押し 20-0

2クレ目 (♂)さん、葛葉ライドウさん、アステアさん
1R技1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:(♂)さん 連想 30-20

3クレ目 リエルさん、詩歌さん、べーたさん
1R奪3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:リエルさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 リエルさん(2度目)、みすたあさん、ベラミさん
1R奪1位 ⇒ 2R爆1位 ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:リエルさん 早押し 30-10

5クレ目 沢庵和尚さん、適当でした。さん、柊柚さん
1R技3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早8→12 2位通過
決勝:沢庵和尚さん 連想 10-30

6クレ目 みつちーさん、まるるさん、ともさん
1R技2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早10→12 2位通過
決勝:みつちーさん 連想 20-30

7クレ目(生残特番) 智洋さん、にいもニャンさん、おもぷらっ太さん
1R技(6→6) ⇒ 2R早(8→3) ⇒ 3R技(5→3) ⇒ 4R早(5→1) 1位通過
決勝:智洋さん 早押し 30-20

クレ数:7クレ
結果:5-2-0-0
パワー増減:1億0128万 ⇒ 1億0349万(+221万 VIPカード無)
クレ効率:31.57万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.42% ⇒ 77.66%(+0.24%)

Posted on 2010/12/28 Tue. 23:50 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/425-eaab78bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

