  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正確な押し=好調  

今日はAnまつり関西エリア決勝大会と王子大会、明日は西日本エリア決勝大会とAnイベント目白押しの新年ですが、まったく縁のない自分はいつもの時間にいつものように押してきました。ホーム固定プレーヤーランキング(ホームでのプレー回数/全プレー回数)とかやったら全国でも上位じゃないだろうか。いつも以外の要素といえば今日までのVIPカード持ちってことくらいだw

そんなわけで今日は雑談相手もなく黙々と押してきましたが、右から2番目の筐体でプレーできたこともあってか内容は好調でした。まず予選ラウンドでの誤答が少なかったことに自分で好感。ある程度は飛び込んで運に賭けないといけない部分があるゲームだ、ということは理解していますが、それでも慎重に誤答の少ないプレーをめざしてるので。

そういえばうちのチームの構成員がいつの間にかフルゲートに達していました。コーウェンさんはお久しぶりの復帰入団ですが、シンさんは初の入団でいらっしゃいます。シンさんもすっごい速い押しというイメージがあるひとなんですが、どうかチームメイトマッチの際はお手柔らかによろしくお願いします。

★今日のトピック

・久しぶりのチームメイトマッチはコーウェンさんとえすきさん。コーウェンさんには総当たりで蹴落とされ(結果的には直接対決虫食いでの引き分けが痛かったです)、えすきさんには決勝早押しで20-0からの逆転負け。20-0からの語文を誤答したんですが、ああ「被爆体験をもとにした小説」は1択ではないんだよなあ・・・問題オープンされたら答えはわかっただけに非常に悔やまれる誤答でした。しかしうちの団員はみんな強すぎないかw

・相変わらず総当たり特番は鬼門。今日も唯一の引きで3位落ちし、いまだにトータル進出率50%にとどまってます。苦手意識をもつとなおさら悪循環だろうな、とは思ってるんですがこれでは苦手意識もたないほうがおかしいレベルになりつつありますorz

・予選Rでの誤答がかなり少なかったなあ、というイメージだったので数えてみたら、予選(逆転Rと特番含む)での早押し系形式(早押し、連想、テク、ビジュ)での誤答は10クレで3問だけ。たぶんこれはかなり珍しいレベルの正確さです。

・気の毒だったのは総当たりでのsonicさんとの早押し。sonicさんに2問押し負けたんですが、その2問が両方とも分岐問という切なさ。押し負けラッキー、というかたちなんですがかなり同情すべき展開でした。そういうこともあるとはいえ同一対戦で複数問だもんなあ。こっちが獲った時は分岐しないし。

・SW松江の右から2番目の筐体とはどう考えても相性が良いみたいです。感覚的なものですが、これがはたして正しいのかどうかを検証するために、今日から「どの筐体でプレーしたか」を記録してみますw ホーム固定プレーヤーだからこその記録。

・今月の店内大会は1月23日(日)とのこと。日曜夜なんですが、これは最近土曜夜開催での参加人数が激減しているためなので仕方ないです。日曜なら来れる、っていう地元プレーヤーもいるからね。

・そういえば島根斬りチャンス時報の需要はない感じですねw

☆今日の戦績

1クレ目 久祖田☆イヴさん、ミュウツーさん、ヨル源さん
1R技2位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早8→18 1位通過
決勝:久祖田☆イヴさん 早押し 20-(-10)

2クレ目 よしクン♪さん、なおずみらぶさん、COMクライン
1R技1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:よしクン♪さん 早押し 20-0

3クレ目 裏黒犬69♪さん、十姉妹さん、J.BONDさん
1R早1位T ⇒ 2R天3位 ⇒ 逆R技8→9 2位通過
決勝:裏黒犬69♪さん 連想 10-30

4クレ目 裏黒犬69♪さん(2度目)、猛犬ハチ公さん、COMカッブ
1R視1位T ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技12→8 2位通過
決勝:裏黒犬69♪さん 連想 30-0

5クレ目(生残特番) えすきさん、猫飼いたいさん、ケミカル土方さん
1R連(6→6) ⇒ 2R早(8→1) ⇒ 3R積(3→3) ⇒ 4R連(5→1) 2位通過
決勝:えすきさん 早押し 10-20

6クレ目 よもぎさん、大老さん、えにゅでらさん
1R連3位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技6→7 3位落ち

7クレ目(総当特番) のびた3のHさん、コーウェンさん、sonicさん
1R虫 △ 20-20 (コーウェンさん)
2R早 ○ 50-(-20) (sonicさん)
3R奪 ● 20-30 (のびた3のHさん)  3位落ち

8クレ目 J.BONDさん(2度目)、☆胸板の妹☆さん、COMミヨコ
1R早2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:J.BONDさん 早押し 30-0

9クレ目(生残特番) 大老さん(2度目)、J.BONDさん(3度目)、COMマルグレーテ
1R連(6→5) ⇒ 2R積(7→5) ⇒ 逆R技(7→5) 2位通過
決勝:大老さん 連想 0-30

10クレ目 Dプリキュアさん、八九寺真宵さん、エルエルさんさん
1R早1位T ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R技12→12 1位通過
決勝:Dプリキュアさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ
結果:5-3-2-0
筐体:SW松江5
パワー増減:1億1047万 ⇒ 1億1271万(+224万 VIPカード有)
クレ効率:22.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.54% ⇒ 77.57%(+0.03%)

Posted on 2011/01/08 Sat. 23:39 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/431-de2e7feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

