  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好調持続中  

Anまつり西日本エリア決勝ではSW松江からの代表である枢さんが優勝し(律儀に島根県壁紙でのプレイだったそうでw)、リアルクイズの一大大会である賢押杯ではいつもSkypeクイズでご一緒させてもらってる大門さんが優勝。やはり自分と少しでもかかわりをもったひとが活躍すると嬉しいものです。おめでとうございます。

今日も孤独にいつもの時間にいつものプレイ。SPジャンルは今日までだったな。
右から2番目の相性のいい筐体が空いていたので(というかほぼ全部空いてたけど)、心やすらかにプレイできました。プラシーボ効果もかなりあるような気がしてきた。
プラシーボ効果のおかげで今日もかなり好調でした。これは他の筐体に座ったときの心理的な反動が怖くなってきた。

★今日のトピック

・今日のチームメイトマッチは久しぶりのAnneさん。しかs勝負どころでの押しがいまひとつで、防衛システムさんとAnneさんの牙城を崩しきれず。逆転Rのラス問時点で通過には1st正解が最低条件になってしまい、飛び込んでみましたが自滅。今日唯一の予選落ちでしたが、前回から予選落ちのすべてのクレでチームメイトが同席しているではないか。黄金の夜明け団こわい。

・ジョブーブ2さんとの連戦が面白かったです。1戦目の決勝、4問目だったかな、4択条件飛び込みを見事に正解されてしまい、これは普通の押しじゃ勝てないわ、と残り2問を飛び込んでみましたがこっちは見事に失敗orz ふだんやり慣れないことをするもんじゃないなあw そんなわけでジョブーブ2さんからはやけっぱちの押しに見えたかもしれませんがまったく不快な意図はありません。ああいう押しも戦術のひとつで、それを通しちゃうのも力があるからこそです。
次の2戦目(総当たり特番)では予選決勝ともに早押し勝負となり、予選で引き分け、決勝で雪辱に成功しました。やっぱり実力者に勝つにはふだんのプレーをするべきだな、と再認識。

・その他にもファントムさん、ギヤマンの鐘さん、きゃたつさん、孫5号さんと、お久しぶりの強豪プレーヤーの皆さんとマッチできて楽しかったです。

・そして長いことかかりましたが漫アゲ超人を獲得。これで総当たりでも漫アゲ2問投げられることはなくなった、と思うと少しは総当たりへの苦手意識も薄れていくような気がしないでもありませんw

・タイトルが300個に到達し、明日から3日間のVIPカードをもらったんですがどうせ1日しかプレイしないだろうな。2日分ムダ。

・今週の学問タワーはとりあえず100Fは登るつもり。来週のハイレベル学問タワーはちょっと頑張ってみるかもしれません。

☆今日の戦績

1クレ目 森磁石さん、ミュウツーさん、ゆりたさん
1R技1位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連12→16 2位通過
決勝:森磁石さん テクニカル 30-(-10)

2クレ目 モモゾーさん、エルエルさんさん、ALMAさん
1R技2位T ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:モモゾーさん 早押し 0-30

3クレ目 モモゾーさん(2度目)、孫5号さん、COMピースケ
1R視1位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技12→19 1位通過
決勝:モモゾーさん 早押し 30-0

4クレ目 エルエルさんさん(2度目)、ファントムさん、ギヤマンの鐘さん
1R技1位 ⇒ 2R爆3位 ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:エルエルさんさん 早押し 30-20

5クレ目 Anneさん、防衛システムさん、猛犬ハチ公さん
1R早2位T ⇒ 2R積3位T ⇒ 逆R技6→5 3位落ち

6クレ目(生残特番) ジョブーブ2さん、東さん、えにゅでらさん
1R早(6→6) ⇒ 2R技(8→6) ⇒ 3R連(8→3) ⇒ 4R早(5→1) 1位通過
決勝:ジョブーブ2さん 早押し -10-10

7クレ目(総当特番) ジョブーブ2さん(2度目)、ひややっこさん、ぱちりす☆さん
1R奪 ○ 50-10 (ひややっこさん)
2R早 △ 30-30 (ジョブーブ2さん)
3R積 ○ 40-10 (ぱちりす☆さん)  1位通過
決勝:ジョブーブ2さん 早押し 30-0

8クレ目 きゃたつさん、 アゲ漫娘さん、COMエリオン
1R早2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:きゃたつさん 早押し 20-30

クレ数:8クレ
結果:4-3-1-0
筐体:SW松江5
パワー増減:1億1271万 ⇒ 1億1446万(+175万 VIPカード無)
クレ効率:21.88万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.57% ⇒ 77.68%(+0.11%)

Posted on 2011/01/10 Mon. 23:48 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

久々の対戦有難うございました。

そして、1戦目は予選から暴れん坊で、さらには4択ダイブと、
お恥ずかしい限りでしたorz

Lewselさんとは実力差がありすぎて、あんなことがないと勝てないのが悔しいんですが、
今後ともアツい戦いを宜しくお願いします!

URL | ジョブーブ2 #dE3WdMU6
2011/01/11 12:39 | edit

>ジョブーブ2さん

久しぶりの対戦こちらも楽しかったです。

いや、サバ特番での連想の無双っぷり(えにゅでらさんもでしたけど)は流石でした。余裕通過ペースだったのにあれで一気にピンチになりましたからねw
例の4択に関しても1文字目は3択なわけで、後の問題のジャンルとか考慮すれば飛び込む価値はあると思いますし、そういう判断力と運も含めてこのゲームの「実力」なのかな、と思ってます。

こちらこそ今後とも楽しい押し合いをよろしくお願いします!

URL | スーウェル #-
2011/01/11 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/432-3a6d0b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

