  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんとか受験票GET  

昨日の時点ではのほほんと「日曜日にのんびり100Fにたどり着こう」などと考えていましたが、天気予報を見るとしゃれにならないレベルの寒気団が到来する模様。また年末年始のような積雪になったり路面が凍結したりしたら動くに動けないので、今日急遽100Fまで到達すべくホームに向かいました。
行く途中ですでに視界不良レベルの吹雪に見舞われました; このペースで明日まで降ったら外出できないぞ。できるだけ交通量の多い道筋(=凍結しにくい道筋)を選んで19時過ぎに到着。帰りが遅くなると凍結が心配なので手早く100Fをクリアしてしまおう。

2クレ目で100Fを突破。いや、1クレ目で100Fに到達してハイレベル学問タワーの受験票はいただけたんですが、さすがにぐるぐるメガネを獲らずに帰るこたあないな、と思い101Fには到達しておきました。
しかしその後何となく投入した3クレ目は完全に余計でありましたw 皆さん凄いスピードの押しでまったくついていけず、ほぼ101Fに張り付いたまま終了orz
その後すぐ帰宅。幹線道路はまだ大丈夫でしたが、自宅近くのちょっと細い道路の曲がり角でスリップして軽くテールスライドしました、危ねえ;;; まあ結果的に今日押しに行ったのは正解だったかと思います。94Fまでで以降押しに行けずにハイレベル挑戦権を逃しました、とか泣くに泣けないからなあ。

★今日のトピック

・昨日は77F、今日は97Fで謎のレートに遭遇。ハイリスクが[+3 -1 0]、ローリスクが[+3 0 +1]だったかな。これいったい誰がハイリスクを選ぶというのかw たまたま今日は94Fスタートだったので謎レートの恩恵を受けましたw

・今回のは易問仕様だったということで、最終成績はまあこんなものでしょう。昨日が出来すぎで、トータルの勝率的にはこれでも十分です。今日の3クレだけで勝率10%落としたけどw

・今日2クレ目~3クレ目でボコしてくれた強豪の皆さん、ハイレベル学問タワーでもよろしくお願いします。リベンジ予定なのでぜひ登攀されますようにw

・まあ、こういう敵愾心が湧いたほうが勝負は面白いってことです。ガチで頑張れそうなタワーですしね。

☆今日の戦績(タワーのみ)
(○=勝ち、●=負け、△=引き分け)

094F ○ 糸色女子言周さん 早押し 30-(-30)
097F ○ キャスバルさん テクニカル 30-(-10)
100F ● ラザニアさん カード奪取 20-30

100F ● A組の中谷3さん フィニッシュ 0-30
100F ● こぐまさん 早押し 20-30
100F ○ にゃ~りんさん 早押し 30-0

101F ○ あきなりさん テクニカル 30-20
103F ● ケミカル土方さん 早押し -10-30
101F ● ☆なずな☆さん フィニッシュ 0-30
101F ● 向坂たまさん テクニカル 0-30

最高到達階:103F
対人通算成績:28勝12敗2分
対人単日成績:4勝6敗0分

クレ数:3クレ(タワー×3)
結果:0-0-0-0
筐体:SW松江4
パワー増減:1億1890万 ⇒ 1億1938万(+48万 タワーのみ)
クレ効率:16.00万/クレ(タワーのみ)
決勝進出率:77.73%(タワーのみにより増減なし)

Posted on 2011/01/15 Sat. 23:41 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

年が明けて随分経ちましたが、今年もよろしくお願いします。

77Fでハイリスクを選んでしまい、さらに負けちゃった人がここにいます(笑)
今までの経験から「ローリスクではCPの一つ下までしか行けない」と思い込んでいたのがいけなかったと思いますので、次回からはちゃんと確認するようにします。

そんなことをしつつも、ハイレベル編の受験票は手に入れました。来週、どこまでできるか、不安でもあり、楽しみでもあります。
当たりましたら、どうぞお手柔らかに。

URL | みつちー #V8RMHPHM
2011/01/16 02:08 | edit

>みつちーさん

こちらこそ今年も好勝負をよろしくお願いします。

僕もそういう思い込みはあったんですがw、
一瞬ローのほうに視線がいき、「+3」が視界の隅に入って助かりました。
しかし「え、え、どゆこと?」とかなり混乱したのは事実ですw

前回の難問タワーは早押しのみだったんですが、
今回のは多形式なんでしょうね。
ちょっと頑張ってみるつもりなので、
マッチの際はよろしくお願いします!

URL | スーウェル #-
2011/01/17 00:43 | edit

こんばんはです。

まずは受験票獲得おめでとうございます。私もこそこそと獲得済みです。13日に登ったので、ビジュアルが出現して笑いました。ハイレベル編ではビジュアルの難問が出るのかと、逆に期待してしまいました。たとえばサッカー選手の顔写真見せてですね、答「スタビレ」とか。・・誰もついてこれんわ。

形式、どうなるんでしょうね。フィニッシュで難問出されて黒ひげ危機一発・・・面白くない。1問1答の早押し系だけにならないかな。



URL | テツフジ #-
2011/01/19 00:35 | edit

>テツフジさん

お互いハイレベルではがんばりましょうw
これはギジェルモ・スタービレだ!とかこの城は犬山城だろ!とか、素晴らしい。Skypeでの画像クイズ主催者としては負けられないところです。

形式は多形式だと思います。積み重ねあたりで萌え問がくるのを期待してます。

URL | スーウェル #-
2011/01/19 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/436-7c78eebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

