  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにAMプレーしてみた  

朝に外出する用事があり、空き時間の後昼過ぎに再度の所用が待っているというめんどくさいスケジュール。積雪も少しあるし、帰宅せずに押して時間を消化することにしました。それにしても雪が積もったときに限って外出しなければならなくなるのは何故だろう。
平日の午前中から昼にかけてのプレイはかなり久しぶりなんですが、どんなメンバーが現れるのか楽しみではありました。

えー、かなりのグロメンツ揃いでした。下記の戦績を見ていただけばわかるように、おそらくプレーヤーの絶対数が少ないだろうからそのグロメンツと何回もマッチさせられるというサイクル。8クレ目なんかはもう「あははは」と乾いた笑いが漏れるしかないマッチですやね。
調子的にはやや乱調気味。いつもなら押さないようなところで思わず突っ込んでしまって誤答、というパターンが多く、どちらかというと不調でした。

★今日のトピック

・乱調はいきなり1クレ目から。決勝早押しで20-0から3連続誤答をやらかして逆転負けという凹む負け方。それほど易問でもなかっただけに、焦って押す必要はまったくなかった。うーん、一昨日までの易問タワーの後遺症が残ってるのだろうか。しかし後遺症っていうほどプレーしてないんだけどな。

・10クレ消化しましたが総当たり特番の出現がゼロ。個人的には喜ばしいんですが、もうちょっと慣れておきたい気もするし複雑なところです。

・10クレ消化しましたがビジュアルの出現もゼロ。サバ特番でも一度も出ませんでした。3rdまでポイントになって以降は前ほどの苦手意識はないんですが、それでも何となく安心します。

・四国制覇してのSACで☆2個アイテムしか引けない自分のクジ運のなさに絶望。

・そういえば2月3日に某レア県の某プレーヤーさんと「レア県を斬るチャンス時報」を共催するかもしれません。共催者は随時募集中なのですが、レア県プレーヤーさんで「共催参加希望」というかたは大歓迎。勝手に合わせるのももちろんアリなので続報をお待ちください。

☆今日の戦績

1クレ目 灼眼柔さん、うさエリさん、COMクライン
1R技1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早12→24 1位通過
決勝:灼眼柔さん 早押し -10-10

2クレ目 ウサビッチさん、大化和銅元禄さん、ギョールさんさん
1R早2位 ⇒ 2R爆2位 ⇒ 逆R連8→14 2位通過
決勝:ウサビッチさん 連想 30-0

3クレ目 カルアみるくさん、ぺんぎんさんさん、COMクライン
1R連1位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R早12→10 3位落ち

4クレ目 はるかちやんさん、東北欧ソウルさん、REPKさん
1R連2位 ⇒ 2R爆1位 ⇒ 逆R技10→13 2位通過
決勝:はるかちやんさん 早押し 20-10

5クレ目(生残特番) 紀州みかんさん、カルアみるくさん(2度目)、る瑠ルさん
1R早(6→5) ⇒ 2R連(7→4) ⇒ 3R技(6→5) ⇒ 4R早(7→0) 3位落ち

6クレ目 たかじんのばさん、かくめいしゃさん、COMマーティ
1R技1位 ⇒ 2R積2位T ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:たかじんのばさん 早押し 20-10

7クレ目(生残特番) カルアみるくさん(3度目)、紀州みかんさん(2度目)、COMカッパー
1R早(6→5) ⇒ 2R連(7→7) 1位通過
決勝:カルアみるくさん 早押し 30-10

8クレ目 カルアみるくさん(4度目)、る瑠ルさん(2度目)、大老さん
1R早3位T ⇒ 2R天2位T ⇒ 逆R技6→7 3位落ち

9クレ目(生残特番) 大老さん(2度目)、ゆうぷにさん、あきら2さん
1R技(6→6) ⇒ 2R早(8→7) ⇒ 3R技(8→5) 2位通過
決勝:大老さん 連想 0-30

10クレ目 の~さん、カルアみるくさん(5度目)、たかじんのばさん(2度目)
1R早4位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R技7→7 3位落ち

クレ数:10クレ
結果:4-2-4-0
筐体:SW松江5
パワー増減:1億1938万 ⇒ 1億2104万(+166万 VIPカード無)
クレ効率:16.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.73% ⇒ 77.49%(-0.24%)

Posted on 2011/01/17 Mon. 20:30 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

カルアみるくさん祭りだ~!5度ってw

総当たりツイッター上でも人気ないですからね~。調整されたんでしょうね。好きなんですがね・・。まあマイノリティは黙ってますw

URL | ベラミ #-
2011/01/18 16:37 | edit

>ベラミさん

僕が1日のうちに多数回マッチするプレーヤーさんは、
かなりの確率で漫アゲ使いな気がします。
今日は地球儀使いと4回当たってたのしかったー、ってことが
ほぼないような気が。

総当たり、ここまで出ないとちょっと不憫ですw
10%くらいなら出てきてくれてもいいよ、という感じですね。

URL | スーウェル #-
2011/01/19 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/437-b093e1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

