  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はちょっと慎重すぎた。むずかしいものだ  

今週末にはタワーをそこそこがんばってみる予定なんですが、たぶん明日はノープレーなので今日がタワー前最後の押しかな。軽くウォーミングアップ程度にというつもりだったんですが、どっちみち軽かろうが重かろうが8~10クレなので軽いも重いもないな。いつも通りだ。

前回の記事で「スタートの2クレくらい暴走気味になるので気をつけよう」みたいなことを書きとめたことを覚えていたので、今日のスタートは静かにいこうと。しかしその意識が強すぎたらしく、ちょっとこれは慎重すぎるなあ、という押しになってしまいました。加減というのは難しいものです。
それでも最近の難易度上昇の流れのなかではこっちの押し方のほうが良いみたいで、6クレ目までは好調でした。その後連続で予選落ちして、下降気流を察したので8クレで終了。

☆今日のトピック

・7クレ目は逆転Rのラス問で真野さんに逆転負けをくらったわけですが、押した二人は確実な実力者だしおそらく正解するだろう、そしたら自分は押さなくてもきわどく逃げ切りだ、という自分の甘い見通しが敗因でした。自分は正解がわからなかったので、これはつまり自分の知識が負けていた、ってことだもんな。知ってたら3rdで押せて逆転はされなかったわけで。3rdまで解答権があるとこういう負けでも自分を納得させられるのでやはり好ましいです。

・しかしこれで流れが悪くなったのか、8クレ目はビジュでの1誤答とあまのじゃくでのかぶりまくりが響いて4位落ち。こういう流れで続けるとずるずる落ちるのできっぱりここで終了することに。

・苦手だから余計にイメージが強かったかもしれませんが、なんか漫アゲの出題多かったような気が。

・総当たり特番が出ないのは相変わらずですが、今日は8クレやってサバ特番もゼロでした。

★今日の戦績

1クレ目 シャウラさん、LONさん、つのんさん
1R連1位 ⇒ 2R爆1位 ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:シャウラさん 早押し 0-30

2クレ目 カルアみるくさん、真帆PIONさん、きょうチャンさん
1R連1位 ⇒ 2R残4位 ⇒ 逆R技7→8 2位通過
決勝:カルアみるくさん 早押し 30-10

3クレ目 和登サンさん、りゅうさん、みうたかさん
1R連1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:和登サンさん 早押し 30-0

4クレ目 和登サンさん(2度目)、さすけさん、赤いランプ♪さん
1R視1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:和登サンさん 早押し 30-10

5クレ目 とむさん、RHさん、南☆麻里奈!さん
1R技2位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:とむさん 早押し 30-20

6クレ目 るうが♪さん、COMマルグレーテ、COMマーティ
1R視2位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R技8→14 2位通過
決勝:るうが♪さん テクニカル 30-(-10)

7クレ目 真野恵里菜♪さん、鯖ちゃんさん、カスタムさん
1R早2位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技8→10 3位落ち

8クレ目 ユキチャンさん、まさろってぃさん、藍☆バラさまさん
1R視4位 ⇒ 2R天4位 ⇒ 逆R早2→3 4位落ち

クレ数:8クレ
結果:5-1-1-1
筐体:SW松江2
パワー増減:1億2269万 ⇒ 1億2423万(+154万 VIPカード無)
クレ効率:19.25万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.63% ⇒ 77.60%(-0.03%)

Posted on 2011/01/20 Thu. 23:54 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

あら、、私のチームメンバーの方、南☆麻里奈!さんと会ってますねぇ~。。(サブカですが、、)

私は押し焦りがないときが調子がいいみたいです。
対戦もどうもでした。
もう少し答えられるようにしたいと思っています。。(汗)

日下部みさお

URL | 日下部みさお(福岡) #zdvXpt9s
2011/01/21 03:51 | edit

>日下部みさおさん

僕がリアルクイズをやってた時は今のAnAnのプレーとは比較にならないくらいの堅実派だったので、やはり今でも堅実方向のプレーのほうが性に合ってる気はしますw

またのマッチでもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2011/01/22 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/439-ade77503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

