  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あまのじゃくはこれで9連続1位らしいw  

仕事のスケジュールのめどが立った感じなので今日も押してきました。
たまには廃プレイというのをやってみて、果たしてどのくらい集中力が切れるのか検証してみたいところですがチキンなので怖いです。

今日も午後7時過ぎから9時過ぎまで。

1クレ目。る瑠ルさん、リリちゅさん、ジェムさん。
1R連想。2正解1誤答。20ptでしたが1位タイ。押しはまずまず好調っぽいです。
2Rサバイバル。戦略がぴったりはまり、押すべきところで押して引くべきところで引くことができました。5pt差で1位を守る。☆は12(ス)-10(る)-5(ジ)-3(リ)。
逆転Rテクニカル。漢文とスポットでそれぞれ1正解。る瑠ルさんが4連正解で一気にまくられ、2正解ながらも2位通過。
る瑠ルさんとの決勝は連想。1問目の漫アゲを獲られましたが、2問目の語文は誤答隙拾い。そして続くエンタメ、漫アゲを連続正解しての勝ち。問題の並びが自分向けではなかっただけに意外でした。優勝。

2クレ目。滝択禿朋さん、カケフさん、ムサコジさん。
1Rサバイバル。3問目グル生の香水問題でラッキーな30ptをいただき、50ptで1位タイ。
2R早押し。誤答のまったくない締まった展開でしたが、どうにか2正解拾って30ptの2位タイ。☆は10(カ)-10(ス)-8(滝)-3(ム)。
逆転Rテクニカル。漢文1問目の語文で単独を獲った他は押せませんでしたが、カケフさんが後半8分割を2誤答で沈んでいかれたこともあって1位通過。
滝択禿朋さんとの決勝は早押し。交互に正解していく展開で20-20からの5問目エンタメを押し勝っての勝ち。優勝。

3クレ目。えにゅでらさん、さときちさん、いまいちさん。
1Rテクニカル。3問目まで押し負け連発でしたが4問目でどうにか10ptを拾って2位タイ。
2Rサバイバル。今日はサバイバルでは実に落ち着けています。2問目の自然科学で一か八か突っ込んだのが当たり、残り2問は2周目で降りる堅実なプレイ。良い感じに60pt稼いでの1位。☆は10(え)-10(ス)-6(さ)-2(い)。
逆転R連想。2問目スポーツで誤答してしまいましたが他の3問を正解。歴地社とスポーツが2問ずつ、というジャンル運にも恵まれての1位通過。
えにゅでらさんとの決勝は早押し。1問目は相手の誤答を拾えず、2問目はこちらの誤答を拾われてピンチでしたが、10-10からの最終問で誤答拾いに成功しての勝ち。優勝。

4クレ目。とらきち77さん、Jinnさん、ぐりふぃすさん。現王者きた。
1Rあまのじゃく。ちょっと今あまのじゃくにおいては無双状態です。2問目の少女漫画問題でかぶりなしを獲れるあたり明らかについてたこともありまして、50ptで3人横並びながらも1位。
2Rサバイバル。1問目グル生でいきなり誤答するものの、2問目漫アゲでたまたま消去法がうまくいって20pt。これはラッキーでした。残り2問は無理せずまとめて40ptの2位。☆は10(ス)-8(J)-7(と)-7(ぐ)。
逆転R早押し。2問目エンタメで会心の単独押し正解。4問目歴地社も正解して気分良く1位通過。
とらきち77さんとの決勝は早押し。語文と歴地社だけというジャンル運にも恵まれたこともあり(気分的に楽になりますしね)、20-20からの5問目を誤答拾いして下剋上成功。優勝。

5クレ目。イチローさん、Feenelさん、ぽり~♪さん。なかなかきついマッチが続きますね。
1R連想。2問目漫アゲと4問目グル生という自分らしくないジャンルの問題で1stを獲って40ptの1位。漫アゲでもレトロゲーなら何とかなるものだな。
2R積み重ね。3問目までに積んだ選択肢が合計9個というちびちび積みが当たって25ptの1位。1Rで1位を獲っていたのであまり無理して突っ込まなくても良いや、というのはありました。☆は12(ス)-8(イ)-4(F)-2(ぽ)。
逆転Rテクニカル。イチローさんとFeenelさんがいらっしゃるのでスポーツ2問は来る。自分投げの歴地社と合わせて3問のうちひとつは獲れないか?という皮算用。そして漢文1問目のスポーツで来ました野球問題。野球問題にかけては僕も簡単には負けません。これを思惑通り獲って、残り3問はある程度待ち態勢。1位通過。
イチローさんとの決勝は早押し。2問目のスポーツで誤答を拾われ、3問目のスポーツも押し負け。しかしここは問題が意外な方向に転んでイチローさんが誤答。これを拾ったことで楽になり、次の趣雑を獲って勝ち確定。残り2問は獲られて20-20となりましたがアドバンテージ勝ち。優勝。

6クレ目。ギヤマンの鐘さん、もんじゃさん、真野恵里菜♪さん。引き続ききついw
1Rサバイバル。1問目のグル生では消去法が当たって20pt。答えた料理名は聞いたこともありませんw 2問目の語文でも20ptを獲れたので後半は抑え気味に。50ptで1位。
2R積み重ね。歴地社2問のどちらかでパフェを獲っておきたいところでしたが獲れず、ギヤマンの鐘さんと並んで25ptの1位タイ。まあ贅沢言っちゃいけないな。☆は12(ス)-10(ギ)-6(も)-2(真)。
逆転R早押し。3問目までことごとく押し負け、その3問を3連正解したもんじゃさんの怒涛の追い込みに焦ってしまい4問目を誤答して真っ逆様。歴地社でしかも押したポイントは完璧だったんですが、答えを完全に勘違いしての誤答という最悪の転落でした。ギヤマンの鐘さんともんじゃさんをお見送りの3位。

7クレ目。つのんさん、とらきち77さん(2度目)、ブタにくさん。また王者きた。
1Rサバイバル。サバイバル多いなあ。2問目のグル生で30pt稼ぎ、他はある程度慎重に。サバイバルは押しと引きのメリハリが肝心ですね。50ptで1位。
2Rチキン。1ビンゴと1stが1回で25pt。上2人に5pt及ばず3位。☆は8(つ)-8(ス)-7(と)-5(ブ)。
逆転R早押し。1問目の歴地社で単独を獲りましたが、この問題には焦りまくりました。鶯張りのある建物っていくつかあるんだよなあ、とぼんやり思った時点で手が勝手に押してしまっておりw、1文字目がたまたま通ったことで思いつく、という冷や汗の問題でした。あぶね。後半2問はとらきち77さんとつのんさんに獲られ、どうかつのんさんミスしないでください、と祈る展開。つのんさんありがとう。☆で並んで僕が1位通過だったものの、完全につのんさんに決勝に連れて行ってもらったうえに王者斬りまでいただいた格好です。
つのんさんとの決勝は早押し。漫アゲのスルーをはさんだものの4問でストレート勝ちの優勝。

8クレ目。猫猫天使丸地さん、onちゃんさん、松浦亜弥子さん。
1R早押し。2正解で30ptを獲って1位。
2R積み重ね。歴地社3連発+スポーツという萌えジャンルで4連1st。45ptを稼いで1位。☆は12(ス)-6(o)-5(猫)-5(松)。ちょっと余裕の持てる☆展開。
逆転Rテクニカル。スポットの歴地社で1正解を獲っただけでしたが予選の貯金を守って1位通過。
猫猫天使丸地さんとの決勝は早押し。4問目のスポーツを獲られたことがポイントでした。あれをあのポイントで正解されてはこちらはどうしようもありませんw 10-10からの最終問を押し負けての負け。2位。

9クレ目。NKLさん、る瑠ルさん(2度目)、えんじぇるさん。自分以外全員シルバープロ。きついなあw
1R積み重ね。最終問の歴地社で痛恨の崩し。疑問に思いながらも積んだ選択肢が不正解。他の2人もまったく同じ崩しをしていたので、これは問題作成者の選択肢センスが良かったということです。15ptに終わり3位。上2人が1位タイというのがきつい。
2Rビジュアル。3問目まで押せずじまいでしたが、4問目の漢字ズームアウトを1stで獲って2位に滑り込み。☆は12(N)-8(る)-6(ス)-2(え)。
逆転R早押し。る瑠ルさんが連続誤答し、僕は2問目の歴地社で単独をいただいて浮上。3問目自然科学も獲って通過確定。このクレはよく挽回しました。2位通過。
NKLさんとの決勝はテクニカル。1問目で誤答拾い、2問目は押し勝ち。3問目は押し負けましたが4問目で再び誤答拾い。1問目の20pt差でNKLさんは焦っておられたのかな、という感じもしました。優勝。

10クレ目。しずうざい?さん、ともひさん、もるひねさん。
1Rあまのじゃく。あまのじゃくさにさらに磨きがかかり、4正解3かぶりなしともはや無双状態。70ptで1位。別に今日は狙って単独獲りに行ってないけどなあ。
2R早押し。1問目の趣雑単独正解にはちょっとびっくりしました。最近のひとってはさみ将棋やったことないの? 獲ったのはその1問だけで20ptの2位タイ。☆は10(ス)-7(し)-6(も)-5(と)。
逆転Rテクニカル。8分割の漫アゲと、スポットの歴地社で正解。歴地社は単独正解でした。1位通過。
しずうざい?さんとの決勝は早押し。20-10からの5問目を誤答拾いの勝ち。優勝。


10クレ終了。

クレ数:10クレ
結果:8-1-1-0
パワー増減:6310万→6503万(+193万)
クレ効率:19.30万/クレ
決勝進出率:74.66%→74.84%(+0.18%)

何だこれ、と自分でも気持ち悪いくらいの好調。問題の引きが良かったというのも確かにあります。調子そのものは極端に良いわけでもなかったんですが、不思議な好調の日というのはこうしてたまにあるものです。
クレ効率はたぶん過去最高ですが、原因は王者を2回も斬ったことによるものでまあこれはぶっちゃけ運ですね。

Posted on 2009/05/12 Tue. 01:59 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

>2クレ目。滝択禿朋さん

一度マッチングしたことがありますが、
そのときは「沢」が「択」になってることしか気づきませんでした。(笑)
「秀」が「禿」で、「明」も「朋」だったんですか?
芸が細かいなー。(笑)

URL | EDDY #SFo5/nok
2009/05/12 10:28 | edit

>EDDYさん

よく確認したので間違いありませんw
CNで遊べるっていうのはセンスだと思うので真似できません。

URL | スーウェル #-
2009/05/12 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/44-cb08133d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

