  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SW松江5番目サテの自分的好条件  

いつもの時間に押しに行く。
到着してみてテツフジさんがタワーを登っていらっしゃるのを見て初めて、今日から語文タワー期間だったことに気付きましたw 苦手ジャンルではありませんが、連想のくっつき言葉シリーズなんかが頻出したら絶対やる気をなくすと思うので登りません。タワーは先週55クレも登ったしまあ当分いいや。

さて左から5番目のお気に入り筐体が都合よく空いていたのでおもむろに開始。やはりここに座るとプラシーボ効果以上のものがあるような気がするなあ、と思って自分的好条件を探してみたところ、この席は空調のエアポケットみたいな位置にあり、頭から首にかけて冷気がけっこう走る、という他筐体との違いに気付きました。ああ、これかもしれないw 寒さには強いので暖房の効いた部屋というのがそれほど好きではなく、それがこの席の条件にぴったり合っている可能性があります。
その右隣は店舗入口に近いのでさらに寒いんですが、ここでの成績はそれほど良くない感覚があります。次はこの席との条件差異を探してみようと思いますw

左5番筐体の恩恵はやはりあるらしく好調。
42戦連続で出ていなかった総当たり特番も今日は2回引きましたが、どちらもかろうじて決勝進出できました。漫アゲが超人に到達したので、投げられても1問だけ、というのは地味に大きい。やはり苦手ジャンルが5問中2問あると相当なハンデだからなあ・・・An2のGP仕様のままで総当たりだったら、という想像をすると背筋が寒くなりますw 今のGP仕様では上位は狙えませんが、結局ミドルプレーヤーにも優しい、ってことなのか。

★今日のトピック

・小祝さんとの決勝テクニカルの初問(スポット)でかぎりなく嘘問に近い悪問。寺の名前が列挙されて「何時代に建てられた?」という問題でしたが(大意)、「薬師寺」という単語が見えた直後に押したら右目に一瞬「東大寺」と見えたような気がしてパニックに。薬師寺はまあ「飛鳥時代」だろう、「東大寺」は目の端だったしたぶん見間違いだろう、と「あ」ブブーorz 正解は「ならじだい」だそうです、おいちょっと待て。
ちなみに列挙された3つは「興福寺」、「薬師寺」、「東大寺」。興福寺の前身の山階寺も奈良時代より前の創建なんですが、「興福寺」という名前の寺になったのはぎりぎり奈良時代なのでまあこれは良いとしましょう、しかし「薬師寺」が奈良時代創建っていうのはないでしょ、天武天皇の発願だぜ? 現在地に移転されたのが奈良時代であって、創建は藤原京遷都よりも前なんだけどな。「奈良時代=710年~784年」っていう前提から疑問を抱かなきゃいけないんだろうか。どういう判断で薬師寺が奈良時代創建にされたのか気になるところです。

・ぶこびっちさんと3連戦。どっちが勝ってもまったくおかしくない熱戦で面白かったですが、決勝テクニカルの8分割での元素問題でちょっとお行儀のよくないn択ダイブをたまたま通してしまったのが心残り。たまにやってしまうことはありますが、やはり純粋に勝った気にはなれないです。

・ゆうたろうさんの異常な強さに唖然としました。総当たりの連想で当たったんですが、1問も獲れずの負け。さすがにこれは珍しいことです。決勝でもたまたま誤答を拾って勝てたことがちょっとありえないことのように思えるほどの強さでした。誰か名のある方の別名義なんでしょうか、サブカ情報に疎いので把握できていないんですが、そうではなかったらごめんなさい。

・3周目の全国制覇は残り8県ですが、そろそろ苦しくなる頃です。ちなみに残ってるのは岩手、山形、茨城、山梨、石川、奈良、島根、宮崎。等間隔でぽつぽつ残ってる感じですw 来週の時報マッチ期待w

☆今日の戦績

1クレ目 neonさん、ロン毛が邪魔さん、おおさまさん
1R技1位 ⇒ 2R天2位 ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:neonさん 早押し 10-0

2クレ目 面相冷子さん、ゆうくんさん、波溜晴さん
1R視3位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技8→12 1位通過
決勝:面相冷子さん 早押し 30-0

3クレ目(総当特番) ゆうたろうさん、S620さん、ウサビッチさん
1R技 ○ 30-0 (ウサビッチさん)
2R連 ● 0-60 (ゆうたろうさん)
3R奪 ○ 40-20 (S620さん)  2位通過
決勝:ゆうたろうさん テクニカル 30-10

4クレ目 小祝さん、まるこめさん、冷たい肉そばさん
1R視3位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技6→12 2位通過
決勝:小祝さん テクニカル -10-30

5クレ目 春風さん、もょもとさん、セリカさん
1R視2位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:春風さん テクニカル 30-0

6クレ目(生残特番) ぶこびっちさん、クールボーさん、COMマルグレーテ
1R早(6→4) ⇒ 2R連(6→5) 1位通過
決勝:ぶこびっちさん 早押し 30-20

7クレ目(総当特番) ぶこびっちさん(2度目)、TAKAYさん、よしクン♪さん
1R終 ○ 30-20 (TAKAYさん)
2R爆 ● 35-45 (ぶこびっちさん)
3R早 ○ 30-20 (よしクン♪さん)  2位通過
決勝:ぶこびっちさん テクニカル 20-10

8クレ目 ぶこびっちさん(3度目)、8823さん、花音さん
1R技4位 ⇒ 2R爆1位 ⇒ 逆R早7→5 3位落ち

9クレ目 ふくろうさん、DABAOさん、なんちゃんぐさん
1R連1位 ⇒ 2R積2位 ⇒ 逆R技10→13 1位通過
決勝:ふくろうさん 早押し 20-(-10)

クレ数:9クレ
結果:7-1-1-0
筐体:SW松江5
パワー増減:1億3357万 ⇒ 1億3623万(+266万 VIPカード無)
クレ効率:29.56万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.57% ⇒ 77.70%(+0.13%)

Posted on 2011/01/28 Fri. 23:35 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/445-bd6eca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

