  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月スタートはいまいち  

2月の押し初めです。どうやら冬型がゆるんだようで、しばらくは雪の心配がなさそうです。

今日もまたいつもの時間押し。
今月は漢字メドレーが復活したということで、10クレやれば2回くらいは出るかな、久しぶりとはいえあの形式はそれくらいで十分だろう、などと思ってましたが10クレやっても1回も出ませんでしたw 羽海野さんは「最初のクレで出ましたよ」とおっしゃってましたが、やはり中の人に選ばれてるんでしょうか。せめて1回くらいお願いしますよ。

ここのところ好調を継続してたんですが、今日の調子はいまひとつでした。決勝にはどうにかこうにか滑り込む形での進出が多かったんですが、その決勝でも勝負弱く久しぶりの銀メダルラッシュでした。赤プレートの皆さんを結構な確率で引いてしまったというのもありますが、特にテクニカルのスポットが全然見切れなかったりしたので不調だったのも確か。

★今日のトピック

・先月までは 1R=早押し系4形式、2R=非早押し系 に固定されていたんですが、今月はそうではないようです。少なくとも1Rと2Rがどちらも早押し系というのが2回ありました(7クレ目と10クレ目)。これはつまり両方とも非早押し系になることもありうるということでしょうか。たまたまなのかどうかそっちのパターンはなかったのでまだ判断できませんが、チャレンジ期間の出現形式にも影響するので、これは情報収集したいところです。チャットででも聞いてみよう・・・

・昨日たまたま「2人対戦の早押しクイズは21連勝中」という事実に気付いてしまい、これは絶対負けフラグだな、と思っていたらあっさり的中してしまいましたw、今日の初戦であっさりストップ。やっぱりどっかで意識してしまったかなあorz

・そして2位ラッシュだったので連続リーマスもストップ。26だったかな。

・今日の嘘問。漢文テクだったかな、グリム兄弟の弟の名前を問う問題で正解が「ヤコブ」でした。逆だ逆。「兄の名前はウィルヘルムですが」というフリもついていたのでもう救いようがないw 当然そんなもんが見える前に押すわけで、1文字目の選択肢に「ウ」があったら台パンものですが、さいわいなかったので「?」マークをいっぱい浮かべつつ「ヤコブ」と入れたら正解(じゃないけどな)で助かりました。脳内で作ったものは確認しろと何度言えばw

・トップ記事でお知らせしている2月3日のレア県斬りチャンス時報の件ですが、どうやら青森県、山形県、徳島県、沖縄県の某プレーヤー様が協力表明してくださったようです。共催というかたちにならなくても、参加してくださるという意志表明だけで共催と同じなので、まったくもってありがとうございます、です。
協力者様のプレー時間帯はリンク先を参照してください。昼夜問わず引き続き募集しておりますw

・自分の制覇状況ですが、今日は茨城と山梨の斬りに成功して3周目が残り5県。岩手、山形、奈良、島根w、宮崎です。明後日はどの県の壁紙を掲げるか迷うところですが、やっぱり東北のどっちかかな。いや、あえて島根かな・・・出雲の皆さん見てますかw

★今日の戦績

1クレ目 Solinoさん、ザコで~す☆さん、COMアレキサンダ
1R技1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連10→17 1位通過
決勝:Solinoさん 早押し 10-30

2クレ目 タイポマンGさん、おねえやん♀さん、大河内アキラさん
1R連4位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早7→10 1位通過
決勝:タイポマンGさん 早押し 30-0

3クレ目(生残特番) (>∞<)さん、なまごめさん、おれんぷさん
1R早(6→6) ⇒ 2R視(8→1) ⇒ 3R連(3→1) 2位通過
決勝:(>∞<)さん 早押し 20-0

4クレ目(生残特番) ちょーそかべさん、医学超人さん、悪魔の妹FSさん
1R連(6→5) ⇒ 2R積(7→5) 1位通過
決勝:ちょーそかべさん 早押し -10-20

5クレ目(生残特番) まさろってぃさん、森磁石さん、龍さん
1R技(6→4) ⇒ 2R連(6→4) ⇒ 3R技(6→4) 1位通過
決勝:まさろってぃさん 早押し 20-30

6クレ目 れいにゃんこさん、あたっく25さん、バンチョーさん
1R技2位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:れいにゃんこさん 連想 0-30

7クレ目 適当でした。さん、れいにゃんこさん(2度目)、COMカッパー
1R視2位 ⇒ 2R連3位 ⇒ 逆R技6→15 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し -10-30

8クレ目 赤軍合唱団さん、マッド?さん、くまちゃり2さん
1R早3位 ⇒ 2R山1位T ⇒ 逆R技8→10 3位落ち

9クレ目 えもとんさん、ファウラーさん、大河内アキラさん(2度目)
1R技1位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R早10→10 2位通過
決勝:えもとんさん カード奪取 40-0

10クレ目 西園寺幸正さん、羊頭ラム肉♪さん、黄金体験さん
1R早2位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技10→9 3位落ち

クレ数:10クレ
結果:3-5-2-0
筐体:SW松江2(4クレ)、5(6クレ)
パワー増減:1億3878万 ⇒ 1億4101万(+223万 VIPカード有)
クレ効率:22.30万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.99% ⇒ 78.02%(+0.03%)

Posted on 2011/02/02 Wed. 00:14 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/449-2eda32ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

