スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

序盤は凹みました。  

お知らせから。
セガワールド松江毎月恒例の店内大会、今月も開催されます。
5月24日(日)19:00~
参加料:100円
最大32名参加のノーハンデトーナメント戦です。ICカードの有無は問いません…ってこのブログを見てる人がICカード持ってないというのはあり得ないなw
異常に交通の便が悪い地域のうえに日曜夜という時間帯ですが、お暇な方はぜひおいでください。ここ2カ月間欠席していた僕も参加予定です。


さて今日は7時半から9時半まで。

1クレ目。カートさんさん、ソーヤさん、草薙光流さん。
1Rあまのじゃく。この前まで9連続1位という無双状態でしたが神通力は止まったようで、4正解ながらかぶりは1つだけ。50ptで3人横並びの2位タイ。
2Rテクニカル。ごめんなさいごめんなさい。やらかしてしまいました。初問から3連続誤答で場を荒らしまくってしまい弁解の余地がありません。逆転Rでなくて良かった、というのがせめてもの救いですがそれにしても酷かった。3連誤答など滅多にやらないので、凹んだ気分のまま逆転Rへ。☆は12(カ)-8(草)-6(ソ)-5(ス)。
逆転R早押し。2Rのことがあるので確実押しだけを心掛けましたが、3問目終了時点でカートさんさんの進出確定、僕はソーヤさんと草薙光流さんと☆3差。最終問の歴地社は押せましたが、2押しがカートさんさん。これまでの展開と実力からみてカートさんさんがミスるような問題ではないだろう、このクレはまあ落ちて当然いや落ちるべきクレだったな、と思いましたが、ここであろうことかカートさんさんが誤答。大逆転で2位通過。通過して心底申し訳ない気分になりました。自分が落ちるべきクレには落ちたほうが後味が良いんだよなあ。
カートさんさんとの決勝は早押し。まったく勝負にならず3問で瞬殺されました。気分的な凹みが決勝のメンタル面に表れてしまったことは否定しようがありません。2位。

2クレ目。ギヤマンの鐘さん、HQさん、壁|A・)ノさん。こんな気分の時にこの実力者揃いを連れてこられるとつらいw
1Rテクニカル。指が躊躇してしまいまったく押せず。3押しが3回というのが全てを物語る。0ptで3位タイ。
2R早押し。こんな時に限ってオールボタン形式なんだよなあ、などと思いつつ慎重に押す。2正解で30ptを稼いで1位タイ。☆は12(ギ)-8(H)-8(ス)-4(壁)。
逆転R連想。1問目の歴地社を獲りましたが、2問目以降はみんなわやくちゃでしたw 2問目以降誰ひとり正解なしの6誤答w しかも誤答しなかった人が一人もいません。みんなですれば怖くない、という感じで、気分的にはここで救われました。終わってみたら☆は4-2-2-0という凄いことになり、タイム差でギヤマンの鐘さんとHQさんをお見送り。3位。

3クレ目。べーたさん、カートさんさん(2度目)、ガ陸遜さん。
1Rサバイバル。1問目の2周目で突っ込むべきだったかなあ、と思いつつも、やはり漫アゲだとどうしても突っ込めない。この逡巡が響いて40ptの2位。
2R積み重ね。1問目のエンタメで奇跡的に1stを獲りましたが(積んだドラマ全く見たことなしw)、3問目スポーツが超易問だったのが痛かった。25ptで3位。☆は7(カ)-7(ガ)-6(べ)-6(ス)。今気がつきましたけど4人の頭文字をアナグラムすると「カスガベ」ですね。それがどうしたんだ。
逆転R早押し。2問目歴地社で痛すぎる誤答。というかあの問題は古墳の名前を答えさせるべきだろう、と思ったんですがよく考えるとAnAnの問題レベルじゃそこまで問わないだろうな、ということで無理やり自分を納得させるしかありません。難問大会で出るくらいか。結局この誤答の他は解答権すら獲れずの惨敗。べーたさんとカートさんさんをお見送りの4位。


1クレ目のダメージを勝手に引きずってましたが、ここでちょっと落ち着こう、と気を鎮めました。

4クレ目。QEDさん、毒まムさん、オスタニさん。
1Rビジュアル。全然押せないw 押し負けすらありません。0ptで3位タイ。
2Rサバイバル。1問目でラッキーな20pt。2問目は1周目で誤答→降り→誤答→誤答という滅多に見ない展開。残り2問は手堅く1正解ずつまとめて30ptで1位タイ。☆は12(Q)-8(ス)-6(オ)-3(毒)。
逆転R早押し。2問目の語文で単独正解をいただいて楽に。しかもわりと良いポイントで押せて良かった。2位通過。
QEDさんとの決勝は連想。1問目のグル生を押し勝ったのが大きく、続く2問をどっちも誤答の隙拾いで獲れました。優勝。

5クレ目。千貌さん、QEDさん(2度目)、ポチ村さん。
1R連想。自分らしくない漫アゲ問題を獲っただけの10ptながら2位タイ。
2Rテクニカル。漢文と16分割でそれぞれ1正解ずつの20ptで1位タイ。☆は12(千)-10(ス)-5(Q)-3(ポ)。
逆転R早押し。3問目のグル生で単独正解。今日は何故かグル生の調子が良い。1位通過。
千貌さんとの決勝は早押し。1問目を獲ったものの2問目以降をあっという間に3連取されて完敗。2位。

6クレ目。Einさん、ゆきむ♪さん、カイルロッドさん。グロいよぅw
1Rサバイバル。この相手ではここで稼いでおかなければならん。1問目のグル生で20pt獲り、3問目スポーツでランカー2人が誤答されたので4問目は即降り。4問目で30pt獲って猛追してきたEinさんを2pt抑えて2位。2位でしたが戦略的には満足の2位。
2Rチキン。2問目グル生の当てずっぽうビンゴが効いて30ptで際どく1位。☆は10(ゆ)-10(ス)-4(E)-3(カ)。
逆転R連想。Einさんの4連1押し正解には圧倒されました。落ち着いていけば大丈夫、と自分に言い聞かせて僕も3連2押し正解を獲ってなんとか1位の座は守りました。それにしてもこのラウンドのEinさんは凄かった。これがトップランカーなんだなあ、という感じ。
Einさんとの決勝はテクニカル。0-20から1問獲りましたが、4問目の誤答を拾われて終了。2位。

7クレ目。JOHさん、cuntさん、いまいちさん。
1Rテクニカル。漢文1問目の語文は今日のベスト。完璧でした。残り3問は獲れずでしたが20ptの1位タイ。
2Rサバイバル。1問目グル生、まったく知らないことをハッタリだけで30pt。後で考えると何の根拠もない無謀な勝負でしたが結果オーライ。あとは慎重に1正解ずつ積んで60ptの1位。一時期サバイバルが不調でしたが、最近はまた好調です。☆は12(ス)-10(J)-4(い)-2(c)。
逆転R連想。1問目の自然科学、天文問題だったこともあり会心の正解。3問目スポーツも獲って1位通過。
JOHさんとの決勝は早押し。歴地社を2問連取されて大ピンチでしたが、グル生とエンタメを連取。20-20から誤答を拾っての勝ち。優勝。このクレはほぼ思い通りの展開でした。

8クレ目。戸田笹川賞望さん、ちゃけ王子さん、あんきもさん。
1Rあまのじゃく。1問目語文、選んだ直後にミスに気づき悶絶w そんなことをしていて勝てるわけもなく、4問目の漫アゲもついでに誤答。30ptで3位タイ。
2Rチキン。1ビンゴを含む30ptで1位タイ。☆は8(戸)-8(あ)-8(ス)-6(ち)。団子化。
逆転R早押し。2問目の語文で誤答してしまった時に誤ブラが飛んできましたが、故意じゃなかったと思いたいのでお気になさらぬように。その誤答で肝を冷やしましたが、残り2問を連続正解してなんとか2位通過。
戸田笹川賞望さんとの決勝は早押し。交互に正解しての5問目グル生を押し勝っての勝ち。優勝。今日はグル生どうしたんだ、という感じです。

9クレ目。猫どきゅんさん、ゴマだれ派さん、ももにんさん。
1R連想。2正解1誤答で10ptに終わり3位。
2R積み重ね。1stを2回と2ndを1回の25ptで1位タイ。4問目の語文はパフェを狙いに行きましたが成らず。そうかあの人もノーベル賞獲ってたんだ…。☆は12(猫)-8(ス)-5(も)-3(ゴ)。
逆転R早押し。後半2問を連続正解して1位に浮上。最終問題時点で全員に通過チャンスがありましたが競り勝ち。1位通過。
猫どきゅんさんとの決勝は早押し。ちょっとそれはどうなのよ、と言いたくなる分岐に猫どきゅんさんが2回ハマられ、それをどっちも拾っての勝ち。勝っても釈然としないものは残りますね。ちょっとお気の毒でした。優勝。

10クレ目。ken☆☆☆さん、バップの高僧さん、たかひでK3さん。最後に豪華なのきたw
1Rビジュアル。相変わらず押せないw 0ptながら2位タイ。最近のビジュアルってこういうの多いな。
2R連想。引き続き押せない。歴地社を2押しで獲っただけの10ptで3位。☆は12(k)-10(バ)-6(ス)-2(た)。これは厳しい。
逆転R早押し。スポーツを2正解したものの、上の2人には追い付けず。ken☆☆☆さんとバップの高僧さんをお見送りの3位。


いつも通りここで終了。

クレ数:10クレ
結果:4-3-2-1
パワー増減:6503万→6594万(+91万)
クレ効率:9.10万/クレ
決勝進出率:74.84%→74.78%(-0.06%)

出だしの3クレのことを考えるとよく挽回しました。帳尻合わせとも言いますが。
そして今日は何故かグル生問題にツキがあり、昨日まで名人だったのに一気に偉人になりました。

あ、じゃあ次のスペシャルが賞品だったらマグロ取れるんだ。やったね。

Posted on 2009/05/14 Thu. 02:14 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/45-8e31b074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。