  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レア県斬りチャンス時報マッチを共催してみた  

トップ記事で宣伝していたとおり、坂の街のポニ恵ちゃんこと長崎の衣通☆奏恵さんとの合同時報マッチを主催してきました。ポニ恵さんはお誕生日おめでとうございましたー。
本当は昼の部も参加したかったんですがやはり都合がつかず、夜の部(20:00~ 15分刻み5回)だけの参加になりました。昼は山形の某阿蘇泥さまの胸板時報も行なわれていたというのに・・・無念ですw

19:20頃にホームに到着したのでウォーミングアップに3クレくらいできるかな、とおもむろにプレー開始したんですが、何だかものすごい乱調。いつもの左5番目筐体の魔力も通じない。いきなり1クレ目でブロンズ×2に遭遇してあっさりSS2陥落。2クレ目でもTACTさんにタコ殴りにされ予選落ち。3クレ目はかろうじて決勝に進出するもぐらどらさんに自信あり!を3回くらい、何だかもう時報前にLewselのHPはゼロよ!という感じです。
これは島根斬りを大量配布する気配(参加者とおぼしきプレーヤーは青字で表示します)。

20:00
20:00
ガブスレイさん、世捨て人さん、リムリアさん
おそらくいきなりフルゲートです、ありがとうございます。それにしてもリムリアさんとのマッチっていつ以来なんでしょうか。いまブログ内検索してみたところ、2009年5月以来だそうですw
ビジュの3位をサバでも挽回できず、逆Rの1問目で突っ込みすぎて誤答、というわかりやすい負けパターンで4位落ち。いきなり3人全員に島根斬り献上。

いや別にサービスデーとかじゃないんですけどねorz

20:15
20:15
ゆい すずほさん、毒女アニシナさん、レオ・ゴメスさん
同じくレア県の石川県から協力表明してくださったすずっちことゆい すずほさん、ありがとうございました。毒女アニシナさんはこの後のクレでもマッチしましたが、このクレでは偶然だったんでしょうか。
逆R3問目の単独正解で何とか抜け出して決勝進出するも、決勝(連想)では毒女アニシナさんに僅差の負け。漫グエグ漫という並びでよく20-30まで粘った、と自分に甘い感想ですが、グル生では圧倒的な差を感じたなあ。

時報前からトータルすると、すでにこの時点で9人に島根斬りを配布完了orz

20:30
20:30
Na取羽美さん、ナジャさん、加縫 勇治さん
再びフルゲート。連想ではなとりんの無双にまったくついていけませんでしたが、逆R早押しが歴地社×3になったことで助かりました。しかもわが団長と「バロック」とか「血の日曜日」とかいかにもうちのチームらしい正解を分け合えて楽しかったですw 1位進出しましたが、ナジャさんとの決勝では20-10からケアレスミスをやらかし逆転負け。完璧なポイントだったんですが、かつて富山県代表で甲子園に出た高校にああいう地名があったなあ、というのが頭の隅にあって思わず「と」をタッチしてしまったorz

20:45
20:45
Solinoさん、毒女アニシナさん、8 1/2さん
またまたフルゲートかな? アニシナさんとは2度目です。さっきと壁紙が違ってるし、これは明らかに参加してくださってるということがここでわかりました、ありがとうございます。はっかさんともずいぶん久しぶりのマッチです。20:30の回と似たような展開になり、逆Rの前半2問を1stで獲ってまずまず理想的な1位通過。はっかさんとの決勝も0-20から追いついての勝ち。

21:00
21:00
突然段ボールさん、鯖ちゃんさん、南☆麻里奈!さん
20:00の回の録画を見ているような惨敗でした。ビジュでの沈没をサバで取り返せず、逆Rで焦って誤答しておしまい、というまるっきり同じパターン。しかも逆Rの誤答も救いようのない2誤答で、再び3人全員に島根斬りを献上。

ここで時報予定は終了。
この後引き続き2クレ押し、最終的には10クレで島根斬りを14人のかたに献上しました。時報に合わせてくださったかたも、偶然マッチしたかたも、あらためて対戦ありがとうございました。

★今日のトピック

・サバイバルチャレンジには「参加する」というレギュレーションでしたが、今日のような不調だと2R固定がかえってよくない要素になってしまっていましたw 漢字メドレーが出るの出ないのというのは別にして、いろんな形式が出たほうが気分転換が効くような気がしてです。まあ、不調の言い訳でしかないわけですがw

・それにしても誤答が多かったorz 別に焦ってたわけではないんですが、主催の緊張感というのは若干あったかもしれません。

・斬りたい都道府県の壁紙設置推奨でしたが、「石川県」をいちばんよく目撃したような気がしますw ガブスレイさんやNa取羽美さんは「島根県」を掲げてくださっていました。ねらわれてるー、というのは結構うれしいものです(←M)

・正直、今日の調子だとふだんなら6クレくらいで切り上げていたと思いますw しかし主催者として途中でほっぽり出すわけにはいかないし、まず何より自分の調子がどうとかいう前にやっぱり時報マッチ楽しいですからね。不調で少なからず不機嫌になるところをカバーしてお釣りがくるほど、楽しい対戦が多かったです。重ね重ねありがとうございました!

・そして自分の未制覇県(5県)はまったく埋まらずw そんなもんです。

★今日の戦績

1クレ目 榊☆森羅さん、TAKAYさん、ギヤマンの鐘さん
1R早3位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技8→3 3位落ち

2クレ目 TACTさん、ちゅんさん、PELOZさん
1R技2位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R連6→3 3位落ち

3クレ目 ぐらどらさん、PELOZさん(2度目)、なずなさん
1R技2位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R連10→9 2位通過
決勝:ぐらどらさん 連想 10-30

4クレ目(時報1クレ目) 世捨て人さん、リムリアさん、ガブスレイさん
1R視3位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R技4→4 4位落ち

5クレ目(時報2クレ目) 毒女アニシナさん、レオ・ゴメスさん、ゆい すずほさん
1R連1位T ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R技8→12 2位通過
決勝:毒女アニシナさん 連想 20-30

6クレ目(時報3クレ目) ナジャさん、Na取羽美さん、加縫 勇治さん
1R連2位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R早8→16 1位通過
決勝:ナジャさん 早押し 10-30

7クレ目(時報4クレ目) 8 1/2さん、Solinoさん、毒女アニシナさん(2度目)
1R技2位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:8 1/2さん 早押し 30-10

8クレ目(時報5クレ目) 鯖ちゃんさん、南☆麻里奈!さん、突然段ボールさん
1R視4位 ⇒ 2R残3位 ⇒ 逆R早3→-2 4位落ち

9クレ目 でんスケさん、もりりそさん、なおとさん
1R技1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連10→18 1位通過
決勝:でんスケさん 早押し 30-(-20)

10クレ目 嘘か真か。さん、たぬたヌAnさん、こんにちは♪さん
1R視3位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技8→11 1位通過
決勝:嘘か真か。さん 早押し 10-20

クレ数:10クレ
結果:2-4-2-2
筐体:SW松江5(3クレ)、2(7クレ)
パワー増減:1億4101万 ⇒ 1億4205万(+104万 VIPカード有)
クレ効率:10.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.02% ⇒ 77.79%(-0.23%)

Posted on 2011/02/04 Fri. 00:30 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

なんか呼ばれた様な気がしたので乱入させて頂きました
こんなチャンスでも利用しないと自分の県は斬れないですしw
結局斬るどころか当たりもせず、逆にレア県斬りをバラ撒く始末
まぁ当たったとしてもLさんやPさんやUさんやTさんに返り討ちに遭う可能性が高いですけどねw

URL | 出雲の人 #KI9OsvPY
2011/02/04 00:42 | edit

>出雲の人さん

どなただろうw

時報ご参加くださったようでありがとうございました!
ほんっとに同県マッチしませんよねえ。
某さんが「プレイした県は制覇でいいんだよ!」って言ってましたけど
まったくその通りだと思いますw

それはそうと明日はSW松江の店内大会ですが、
もしおいでになれれば結構すごいかもしれませんよw

URL | スーウェル #-
2011/02/05 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/450-80cb08b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

