  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに刺客登場  

紛失→再発行したLewselカードですが、羽海野千力さんが保護してくださっていましたw いつも2日に一度はお見かけするので、確かに店員に渡しても直接会っても同タイミングになりそうですが、今回は残念ながら2日遅かったw しかし保護してくださったおかげで悪さされなかったわけで感謝です。

山分けチャレンジの結果から。
これでも十分です
やはりたった20クレでトップ100に入ろうなどというのは虫が良すぎたようで、まあ予想通りの結果です。チャレンジ中のpt獲得率が通算のpt獲得率を上回っているところが、無理はせず普段通りのプレーをしたことを表してますね。好きな形式だし黄色特番は出ないしで楽しかったです。


さて今日はバレンタイン刺客デー。しかし刺客とはいつも縁がない(10クレプレーヤーなので当然ですが)ので、今日もまあたぶん会えないだろうな、と思っていました。
まったく気にしていなかったところ5クレ目で登場w
正直意表をつかれたw
手強い刺客でした。オール早押し系の回でしたが、連想では1位タイを持っていき、逆転R早押しではラス問で2ndを獲って、☆1個差で勝負強く戸田戸田さんとらまさんを葬り去る、とw 明らかにSS常駐レベルの力がある感じでした、できれば予選で斬っておきたかったですが。
ちょっと接待気味かな
決勝はこっちがややテンパり気味でしたが、初問の誤答を跳ね返しての勝ち。
うーん、予選よりは若干押しが接待気味になってたかもしれません。刺客タイトルごちそうさまでした。

その他の対戦ですがかなりグロかった・・・ 対戦相手がグロい=たのしい なので今日はかなり充実感のある10クレでした。自分の調子的には絶好調とは言えず、特に決勝ではちょっと暴走気味で銀メダルコレクターになってましたが、今日は予選突破するのにかなりのHPを消費してしまっていたように思いますw

★今日のトピック

・チャレンジ期間が終わったと思ったらいきなり1クレ目から黄色特番orz しかもビジュ混じりでこれは終了フラグ、と思いましたがそのビジュのラス2問で引き分けに持ち込みかろうじて進出。ビジュ混じりの黄色特番で決勝に行ったのはたぶん初めてだと思いますw

・そして2クレ目はまさろってぃさん、ギヤマンの鐘さん、小祝さんという超絶グロマッチでしたが、いやものすごく楽しい回でした。2Rまでで独走のギヤマンさんを団子で追う展開でしたが、団子の相手が半端ないので楽しいことといったらw 逆Rの漫アゲがグロかったことと、地球儀×3に助けられて決勝進出した格好でしたが、ほんとにここしばらくないほど楽しい対戦でした、ありがとうございました。

・その後も博多nみのさん、ドアラさん、MANUさん、しろくまさん、SNOWさんと名だたる強豪アンサーを引きまくり、9クレ目でSS2に陥落。むしろこれは陥落すべきだろ、という相手ばっかりだったなw

・漢字メドレーが1回も出なかったのは何故であろうかw だいたい漢メドが出るのは漢字強者を引いたとき、というふうになっているのでw、今日はにゃんぽこさんとマッチした時に「これは漢字くるな」と思ったんだけどな。まああの形式は、無理に今日みたいな楽しい対戦が多い日に入れてもらわなくても結構ですけどね。

・決勝での故意誤答(次問がGP積みジャンルだったと思われます)はやっぱりあんまりかっこいいもんじゃないです。ま、故意だったかどうかは厳密にはわかりませんが、外しようがない問題だったと思うので(4択でした)。ひとさまの戦法に対してどうこう言う権利は勿論ありませんが、自分はやらないようにしようw

★今日の戦績

1クレ目(総当特番) ザコで~す☆さん、あんぱんまんさん、32さん
1R早 ○ 30-(-10) (32さん)
2R連 ● 20-40 (あんぱんまんさん)
3R視 △ 30-30 (ザコで~す☆さん)  2位通過
決勝:ザコで~す☆さん 連想 30-10

2クレ目 ギヤマンの鐘さん、小祝さん、まさろってぃさん
1R早3位 ⇒ 2R山2位T ⇒ 逆R連6→11 2位通過
決勝:ギヤマンの鐘さん 早押し 20-30

3クレ目 博多nみのさん、Tacoさん、にゃんぽこさん
1R技1位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:博多nみのさん 連想 10-30

4クレ目 ケンツ軍曹さん、HAMさん、しろくまさん
1R連3位T ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早8→19 1位通過
決勝:ケンツ軍曹さん 早押し -20-30

5クレ目 戸田戸田さん、らまさん、刺客カカ夫
1R技1位 ⇒ 2R連3位 ⇒ 逆R早8→11 1位通過
決勝:刺客カカ夫 早押し 30-10

6クレ目 ドアラさん、MANUさん、あたっく25さん
1R技1位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:ドアラさん 早押し 0-30

7クレ目 葛葉ライドウさん、ドアラさん(2度目)、017bさん
1R早3位T ⇒ 2R連4位 ⇒ 逆R技3→-3 4位落ち

8クレ目 鈴木 愛理さん、たつをさん、ぐらどらさん
1R早1位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技12→21 1位通過
決勝:鈴木 愛理さん 早押し -10-30

9クレ目(生残特番) 沢庵和尚さん、SNOWさん、neonさん
1R技(6→4) ⇒ 2R積(6→2) ⇒ 3R技(4→0) 3位落ち
SS2陥落

10クレ目 キバさん、ユキチャンさん、きも☆ちゅさん
1R技1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:キバさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ
結果:3-5-1-1
筐体:SW松江5
パワー増減:1億5418万 ⇒ 1億5768万(+350万 山分けチャレンジボーナス)
      1億5768万 ⇒ 1億5920万(+152万 VIPカード無)
クレ効率:15.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.41% ⇒ 78.43%(+0.02%)

Posted on 2011/02/15 Tue. 00:16 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/456-f0ee1655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

