  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早押し系ばかりだ  

今日は日中プレイ。
14:00少し前くらいにホームに着いたんですが、今日はどうやらかなり人出が多いもよう。An筐体もこの時点で3/6埋まっており、今日はいちばん右側の筐体(左6番)へ。

一昨日の記事で「漢字メドレーはいらない子ですよね」という趣旨のことを書いたら、今日は11クレで登場ゼロでした。うーん、拗ねて引きこもっちゃったかなあ・・・8形式しかないんだから、出るなら均等に出てきてもらわないとマンネリ化するんだよね(←自分勝手)

調子はまずまず好調でした。3回の予選落ちがありましたが、自分の誤答とか押せずとか、相手の強さとかそれぞれまったく納得できる理由があっての負けで、こういう負けだと悔しくても後を引きません。こういうふうに納得できる負けと認めさせてくれる強豪の皆さんには感謝です。やっぱり、負けるから面白いんだという面は絶対にあります、負け惜しみでは全然なく。これが下位リーグでのサブカ無双とかしたくない一番の理由かもしれない。

そういえばぬこタワーって火曜日からでしたっけ、基本見送りだと思いますがちょっと気分転換的にやってみるかもしれませんw 通常のレギュレーションでのタワーは嫌いなので可能性は低いですが。

★今日のトピック

・東京が赤く光ったと思ったらLEEWAYさんだわ、栃木が赤く光ってどうせぶこびっちさんかぽにーたさんか大老さんだね、と思ったらなぜか枢さんとかw、意外なところから意外なひとを引きましたw

・今日は全体的に漫アゲを非常によく引いてしまった気がします。3回の予選落ちのうち1回は、予選12問中5問が漫アゲだったことが原因だろう、というのがありましたがまあ自分の知識がないのが悪いのでジャンルのせいにはしないw そんなの引かない運も実力のうちです。

・上述したように漢字メドレーは皆無。ドサンコ先生さんを引いた時には「漢字くるな・・・」と覚悟はしたんですがw 加えてあまのじゃくと山分けも頻度は少なく、かなり早押し系3形式に偏ってる感じでした。まあ、山分けとサバイバルはまだいいとしてあまのじゃくを無節操に連発されるよりはマシなので良いんですが。

・黄色特番も皆無でした。ビジュさえ入らなければいける、と前回ちょっと気をよくしたら出ないとかw 読まれてる気がする。

・全国制覇(3周目)は残り4県からまったく動きません。今日は実に久々に岩手県を引いたんですが斬りそこねorz、状況にまったく変化がありません。

★今日の戦績

1クレ目 でかいひと さん、ミュウツーさん、うーぱーさん
1R技1位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:でかいひと さん 早押し 20-30

2クレ目 LEEWAYさん、しうさん、15円さん
1R連1位 ⇒ 2R天1位 ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:LEEWAYさん 早押し 10-30

3クレ目 がむりんさん、インディ2さん、露西亜ぱんさん
1R連1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:がむりんさん 早押し 30-0

4クレ目 石川さゆみさん、半分熟女さん、ミーさん
1R連4位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R技5→12 1位通過
決勝:石川さゆみさん 早押し 30-0

5クレ目 ぽにーたさん、えすきさん、三月茶さん
1R早1位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R技10→7 3位落ち

6クレ目 サイコーユ鬼さん、LONさん、ミサミサさん
1R早1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:サイコーユ鬼さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

7クレ目(生残特番) なっちゃんさん、枢さん、MinguSさん
1R連(6→4) ⇒ 2R視(6→1) ⇒ 3R積(3→0) 3位落ち

8クレ目 LONさん(2度目)、いしけむさん、デイリーさん
1R早1位 ⇒ 2R連3位 ⇒ 逆R技8→13 2位通過
決勝:LONさん 早押し 20-(-20)

9クレ目 ルシタニアさん、TACTさん、ヲサムさん
1R視2位 ⇒ 2R残2位 ⇒ 逆R連8→11 1位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 20-30

10クレ目 ドサンコ先生さん、すえあしさん、NHK♂♀さん
1R技4位 ⇒ 2R連2位 ⇒ 逆R早5→4 3位落ち

11クレ目 賢一さん、たろピカイアさん、ZEPHYRさん
1R視2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技10→13 1位通過
決勝:賢一さん 早押し 30-10

クレ数:11クレ
結果:5-3-3-0
筐体:SW松江6
パワー増減:1億6347万 ⇒ 1億6546万(+199万 VIPカード無)
クレ効率:18.09万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.46% ⇒ 78.39%(-0.07%)

Posted on 2011/02/20 Sun. 21:11 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/459-7e478a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

