  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あそこで接続詞はいらねえだろ。  

今月の仕事予定が急遽変更され、2週遅れのGWになってしまいました。派遣切りとか一時帰休とかではないんですが、来月分の仕事にとりかかるまで少し猶予期間ができました。たまには1日使って廃プレイとかしてみようかなあ、などとも思ってます。


今日は午後7時半から9時過ぎまで。

1クレ目。けだものさん、ともやさん、まいこさん。
1Rビジュアル。皆さんそれほど得意ではないっぽく、2押しながら2正解を獲れて20ptの2位タイ。ビジュでこれなら御の字です。
2Rチキン。2ビンゴを含む35ptでまた2位タイ。☆は10(と)-10(け)-8(ス)-2(ま)。
逆転R早押し。3人がそれぞれ単独を獲る展開で迎えた最終問、獲れば進出という問題で押し勝ちましたが分岐の罠にまんまとはまって死亡。けだものさんとともやさんをお見送りの3位。

2クレ目。チャイナさん(敬称略)、ACEさん、まもやっちさん。
1R積み重ね。3問目の語文、作者を聞いたことすらない小説の積み重ねで3個積みの1stが効いて20ptで1位。しかし怖かったw
2Rあまのじゃく。語文でいきなり「華氏911度」を選んだつもりで押してからよく見ると「摂氏911度」だった、というケアレスミス。俺の馬鹿。最終問前まで3位タイでしたが、最終問の趣雑で一人だけ正解し、3人横並びながら1位タイに浮上。☆は12(ス)-10(チ)-7(A)-3(ま)。
逆転Rテクニカル。自分投げの歴地社を正解した他は静観。1位通過。
チャイナさんとの決勝は早押し。正解なしの2誤答とまったく話にならず、-20-30の惨敗。ヘボい決勝でごめんなさい。2位。

3クレ目。ギヤマンの鐘さん、ジンジャ→さん、けだものさん(2度目)。
1R積み重ね。エンタメと歴地社で1stを獲って20ptで1位タイ。
2Rサバイバル。1問目の趣雑は2周目に突っ込んでみましたが誤答。残り3問は冒険するのはやめて2位狙い。まあ思惑通りの2位でした。☆は10(ス)-8(ジ)-7(ギ)-3(け)。
逆転Rテクニカル。ギヤマンの鐘さんが単独1を含む3連正解で一気に浮上。僕も16分割とスポットで1正解ずつ獲って2位を守りました。2位通過。
ギヤマンの鐘さんとの決勝は引き続きのテクニカル。しかし漢文3問で瞬殺されましたorz 漢文のスピード不足は目も当てられません。AnAn1で出始めた頃はテクニカルでは一番得意な形式だったんですがね。2位。

4クレ目。リムリアさん、佐々さん(敬称略)、29manさん。
1R連想。リムリアさんのスピードにまったくついていけずでしたが、最終問で2押し正解の10ptで1位タイ。結構荒れた展開になりました。
2R早押し。ボタンをどう押しても解答権が獲得できず0pt。3位。☆は12(リ)-8(ス)-6(佐)-2(2)。正直いって俺なんで2位にいるんだろ、という感じです。
逆転Rテクニカル。8分割の1問目スポーツの野球問題は良い感じで獲れました。しかし以降はやはり押せず、リムリアさんと佐々さんをお見送りの3位。
逆転Rの最終問で誤答されたリムリアさんへのブラボーが、タイミング的に誤答ブラっぽい感じになってしまってすみません。こちらの意図としては「進出おめでとうブラボー」だったのですが…もうワンテンポタイミングを遅くするべきでした。ごめんなさい。

5クレ目。KAZさん、アンクシャスさん、330さん。
1Rチキン。知ってることは出ないうえにまったくひらめかず、5ptのみの4位。
2R積み重ね。2問目の自然科学でパフェを獲りましたが、続いてパフェを狙っていったスポーツでパフェならず。これが響いて25ptの2位。☆は10(K)-8(3)-6(ア)-5(ス)。苦しいなあ。
逆転Rテクニカル。2問目と3問目を連続正解して望みをつなぎましたが、最終問の歴地社を誤答して万事休す。KAZさんと330さんをお見送りの4位。

ここでSS2に陥落。


6クレ目。みっちぃさん、おひめさまさん、あうとろうさん。SS2なのになんだこれw
1Rあまのじゃく。3正解1かぶりなし1誤答で40pt。3人横並びの1位タイ。
2R積み重ね。ちびちび積みで20ptでしたが1位タイ。☆は12(み)-12(ス)-7(お)-3(あ)。
逆転R早押し。歴地社と語文で会心の連続単独正解。特に歴地社の方は今日のベストでした。☆を16個まで積み上げて1位通過。
みっちぃさんとの決勝は早押し。またしても正解なしの2誤答をやらかしてしまい、2クレ目のコピーを見ているかのような-20-30の惨敗。再びヘボい決勝ですみませんでしたorz しかし3問目の誤答はあれは問題に負けました。押しタイミングとしては完璧だっただけに、あそこに名詞ではなく接続詞がくるとは普通思わない。まあそこで2択を外した自分も勝負弱いわけですが。
この問題については、つい2日前にパンサーさんに雑談の中で報告してもらったばかりで、今度は自分がひっかかった、ということもあってちょっと書いておきたい気もする。気が向いたら「早押し問題における接続詞の使用の是非について」とかいう文章を書くかもです。


勝てねえ。というか決勝での自滅が酷い。


7クレ目。きなこもちさん、備中さん、なっちゃんさん。
1R積み重ね。2問崩してしまい15ptでしたが、3人横並びの1位タイ。麻雀の役も覚えよう。結構出る気がします。
2Rあまのじゃく。後半2問が漫アゲだったのでそこでの誤答を見越し、前半の歴地社とスポーツははっきりかぶりなし狙い。我ながらそれが見事に当たって40ptを稼ぎました。スポーツが野球問題だったのもラッキーでしたが、トータル50ptで1位。☆は12(ス)-8(備)-7(き)-5(な)。
逆転R早押し。獲れたのは自分投げの歴地社だけでしたが、ぎりぎり1位を守っての通過。きなこもちさんが単独を含む2正解で2位に浮上してこられました。
きなこもちさんとの決勝は早押し。1問目で誤答拾いしたものの続く2問で追いつかれましたが、4問目語文を良いポイントで押せて獲れ、その流れで5問目漫アゲも正解。優勝。

やっと勝てた。

8クレ目。あうとろうさん(2度目)、筋肉製造工さん、アケガミさん。
1R積み重ね。前半の歴地社2問で1stを獲ったものの、後半2問で崩してしまい20ptの2位タイ。パフェ狙いの2問目で獲りきれなかったのが響いた。
2R連想。1正解1誤答で0ptながら、3人横並びの2位タイ。☆は10(筋)-8(ア)-8(ス)-7(あ)。混戦。
逆転R早押し。目まぐるしく順位が変わる非常に面白い勝負でしたが、漫アゲで単独正解を獲っていかれたあうとろうさんの勝負強さに負けました。グル生と歴地社で正解したものの及ばず。結局最終の☆は9-8-8-8という痺れる展開。あうとろうさんと筋肉製造工さんをお見送りの3位。負けたけど非常に面白いクレでした。

9クレ目。ユキチャンさん、カケフさん、まもやっちさん(2度目)。
1Rビジュアル。4問目の漢字ズームアウトを正解しただけの10ptでしたが2位タイ。
2Rテクニカル。前半の漢文、歴地社を2連正解。最近の漢文のダメっぷりが嘘のような完璧な押し。後半スポットは待ち態勢でしたが40ptの1位。☆は10(ユ)-10(ス)-5(ま)-5(カ)。
逆転R早押し。歴地社とエンタメを連続正解して安全圏に逃げ込み。エンタメはこの前も見た問題で、その時はスルーしたんですが何となく気になって調べておいたのが奏功。たまにはそういうこともある。1位通過。
ユキチャンさんとの決勝は早押し。押し負け、押し勝ち、押し負けという接近戦でしたが、4問目を正解して追いつき、20-20からの5問目で誤答拾い。というかあのタイミングで押されて正解されたら台パンですw しかし良い勝負でした。優勝。


SS1に復帰。

10クレ目。フーラさん、リンデロートさん、エビアン本多さん。
1Rテクニカル。1問目をいきなり誤答したもののそこから3連正解で挽回。2問目のグル生は咄嗟の判断ができて良い押しでした。30ptで2位。
2Rサバイバル。2問目までで40ptを稼いで安心。最終問の歴地社は石橋を叩いて即降り。50ptの1位。☆は10(ス)-8(フ)-5(リ)-4(エ)。
逆転R早押し。後半のスポーツ、歴地社を連続正解。歴地社の方は単独正解。ちょっと余裕のある1位通過。
フーラさんとの決勝は早押し。1問目を押し負けましたが、スルー1問をはさみつつ3連取しての勝ち。優勝。


いつものように打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:3-3-3-1
パワー増減:6594万→6652万(+58万)
クレ効率:5.80万/クレ
決勝進出率:74.78%→74.61%(-0.17%)

まあ確かに調子は悪かったですが、今日は1クレ目逆転R最終問の分岐と、6クレ目決勝3問目の接続詞に負けた感じです。負悔読。


クレの合間に、いつも店内大会の司会をしてくださる店員Sさんに、バージョンアップは26日~28日の間くらいですねー、という情報をいただきました。新形式の爆弾押しつけクイズとか誤答ぺナの変更とかブラボーアクションの多様化とか☆同数の判定基準変更とかいろいろ変更点があるようですね。爆弾についてもとりあえずやってみてから文句を言おう、とw 文句言う前提ですけど。

Posted on 2009/05/16 Sat. 00:33 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/46-75624da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

