  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誤答をしないクイズ  

今日からぬこタワーです。
いつもの時間にホームに着くと羽海野千力さんはじめ顔見知りのアンサーさんがタワー登攀中。かのゴールドラッシュタワーほどではないにしても、○2Fでの22万パワーのせいでかなりパワーインフレ状態のようです。うーん、小遣い稼ぎみたいな感じでちびちび登るのもありでしょうかw

しかし基本的にタワーには興味がないので(2222位以内のぬこもたぶん獲れても装備しないしなあ)、今日もいつものように全国へ。タワー初日だからちょっとCOM混じりも多くなるかな、と予測していましたがCOM×2以上はひとつもありませんでした。

今日は徹底的に慎重押し。誤答少なかったなあ、と思っていま履歴を調べてみたところ、早押しボタンを押す系の4形式(早連技視)での予選での誤答が、9クレでわずかに1度だけでした。ふだんから誤答は多いほうではないと自負してるんですが、それにしてもこれは珍しいレベルです。強豪がタワーに流れてることもあっていつもより遅めの押しでも間に合っていた、というのが要因だと思いますが、自分のスタイルを考えると嬉しい結果でありました。
そういう押しで通用するとなると結果がよくなるのは当たり前で、9クレで進出率10割達成。3クレ目からは7連勝でした。

小遣い稼ぎ計画を実践してみることにしてw、10クレ目で1クレだけタワーに登りました。2勝1敗でしたが、18Fまで到達しただけで+57万パワー・・・次回も2~3クレくらい登ろうかな、と目論んでますw

★今日のトピック

・上述したように、極限まで誤答をしないプレーというのができました。しかしこういうプレーの日ってのは意外と書くことがないものだ・・・

・黄色特番を1回引きましたが、前回に引き続き今日も3連勝での通過。長くかかりましたがどうやらAn1の頃のカンを取り戻してきた模様。ビジュアルが混じると非常にやばいのも当時から変わってませんが、黄色特番に対する苦手意識がなくなってきたのは大きいかもしれない。虫食いやフィニッシュのターン制形式も苦手ではないし。

・前回返り討ちにあって岩手斬りを逃した相手であるすえあしさんを、今日は斬ることに成功し、3周目の全国制覇は残り3県です。山形奈良島根。奈良はそのうちF建山さんとかJ-ONEさんとか引けそうな気はするんですが、山形と島根は引ける気がしないなあ・・・阿蘇泥さん(もぅ早くぅ!さん)の時報予定に賭けるしかないのであろうか。島根に関してはいつもの時間にSW米子でプレーすれば引ける気がしないでもない。

★今日の戦績(全国×9、タワー×1)

1クレ目 果樹さん、世捨て人さん、COMミヨコ
1R連1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:果樹さん 早押し 20-30

2クレ目(総当特番) ハーフ?!さん、仕事しろよさん、Feenelさん
1R技 ○ 40-0 (仕事しろよさん)
2R爆 ○ 50-23 (ハーフ?!さん)
3R積 ○ 25-0 (Feenelさん)  1位通過
決勝:ハーフ?!さん 早押し 0-20

3クレ目 ハーフ?!さん(2度目)、唯木未緒♪さん、秋山 零さん
1R漢1位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R技12→13 2位通過
決勝:ハーフ?!さん カード奪取 40-20

4クレ目(生残特番) 毒女アニシナさん、歯ぁ磨けYOさん、備後さん
1R連(6→5) ⇒ 2R視(7→3) ⇒ 3R技(5→5) 1位通過
決勝:毒女アニシナさん 早押し 10-(-10)

5クレ目(生残特番) 紀州みかんさん、スズガモさん、フィエスタさん
1R技(6→6) ⇒ 2R視(8→6) ⇒ 3R連(8→4) 2位通過
決勝:紀州みかんさん 連想 30-10

6クレ目 RHさん、秋山 零さん(2度目)、COMレイ
1R連1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技12→14 2位通過
決勝:RHさん 早押し 30-0

7クレ目 すえあしさん、Feenelさん(2度目)、かくめいしゃさん
1R連1位 ⇒ 2R山2位 ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:すえあしさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

8クレ目 ビルゲイツさん、水原 暦♪さん、おんさこさん
1R視2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:ビルゲイツさん 早押し 30-0

9クレ目 いおんくろさん、隠者さん、COMピースケ
1R技1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:いおんくろさん 早押し 30-0

10クレ目
01F ○ ゆこちゃんさん 早押し 30-0
08F ● Holdenさん 連想 0-30
11F ○ 猫キックさん フィニッシュ 30-10

クレ数:10クレ(全国×9、タワー×1)
結果:7-2-0-0
筐体:SW松江6
パワー増減:1億6546万 ⇒ 1億6780万(+234万 全国 VIPカード無)
      1億6780万 ⇒ 1億6837万(+57万 タワー)
クレ効率:26.00万/クレ(全国 VIPカード無)
     57.00万/クレ(タワー)
決勝進出率:78.39% ⇒ 78.61%(+0.22%)

Posted on 2011/02/23 Wed. 00:43 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/02/23 01:48 | edit

>伏せコメさん

マッチありがとうございました。そしてわざわざコメントありがとうございました。

伏せコメさんだと特定されないように滅多なことが言えないんですがw、
こちらこそまたのマッチの際にはよろしくお願いします。
もうひとつのCNのほうもマッチしたことがあるようですね。

ここはそれほど有名ではない・・・と思うのでw、ぜひまたコメントよろしくお願いしますw

URL | スーウェル #-
2011/02/23 22:51 | edit

そうですね。。

私も慎重にやっているつもりなんですが、、
問題文を理解する能力が若干乏しく、勘違いすることが多いです。。(汗)

私も調子がいいときは、誤答がない時だと思います。
大体ジャンルポイントグラフが全部プラスだと調子がいいバロメータ
かなぁ~と思っています。。

日下部みさお

URL | 日下部みさお(福岡) #zdvXpt9s
2011/02/24 02:03 | edit

>日下部みさおさん

みさおさんとはアンサーとしてのスタイルが似ている気がしますねw
ジャンルポイントグラフ画面でマイナス表示があるとorzなタイプかと。

リアルクイズをやっていた頃からスピードより正確性重視だったので
もう本能的なものになってしまってる感じです。

URL | スーウェル #-
2011/02/25 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/460-451258fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

