  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前回の調子はつづかないのでした  

アンサーだらけのQMA時報に参加してみたかったところでしたが、どうもいまいち時間が合わず断念。昨日と今日の時間が逆だったら今日は参加できてたはずだったので残念です。次の機会をおとなしく待とうか。

今日もいつもの時間にプレー。
前回「誤答しないプレーができてこれが本来の自分の押しだぜ」みたいな偉そうなことを書いたのに、今日はもうその調子が続いていませんでしたw 特に1Rで3誤答してしまったクレがあってこれはさすがにひどい。まあ3つ目の誤答は初めの2問のビハインドを少しでも取り返そう、と相当無理して(わからないのに)押したので自業自得です。同席したみなさん大荒れでごめんなさい。

そんなわけで決勝進出率的には悪くない数字でしたが、調子そのものは決して良くはありませんでした。当ブログを読んでくださってるかたはよくおわかりでしょうが、僕の場合は実際の調子の良さと、その日の結果的な数字がイコールにならないことが多いです。調子の悪い時に結果も悪い、というのはもちろんよくありますが、調子が良いけど結果は悪い、調子が悪いけど結果が良い、というパターンがひとより多いんじゃないかな。
・・・うーん、とすると僕の「調子」の判断というのはかなり変な判別をしてるという可能性もあるなあw

今月のラストプレーだったかもしれません。もしかしたら月曜の日中にプレーできるかもしれませんが。

★今日のトピック

・タワーでの奪取で「ナショナルリーグの首位打者獲得者」という萌え問がきたにもかかわらず正解カードをボーッと見送ってしまうケアレスミス。明らかに集中を欠いてました、非常に悔やまれるところですorz 最近どうも野球問を外してる自分が許せない。こないだはあまのじゃくで「北京五輪の野球日本代表に入ってた投手」で誤答選んでしまうし。

・上述したように今日は誤答が多めでした。そういう日にはやはり早押しの完璧なポイント押し、というのができる場合もあり(Solinoさんとの決勝での「太陽の元素」問題の押しは本当に完璧でした、結局負けたけどw)、誤答と完璧なポイント押しは表裏一体のもののようです。極限ポイントの追求なんだからそりゃそうだよな。

・2クレ目の緑特番では、COM1体混じりだったとはいえ、4Rまでやったうえでの無傷突破を達成。4Rまでやっての無傷はちょっと自分を褒めたいところです。漫アゲ出なかったのが大きかったなw しかし決勝ではSolinoさんに鮮やかな逆転負けorz

・全国を8クレやったんですが山分けと漢字が一度も出ず。漢字はまあいいんですが山分けは出てほしいなあ。ドサンコ先生さんを引いた時には「漢字グロマッチ!」と一瞬背筋が伸びましたがw

・全国を8クレやった後タワーを2クレやって今日も小遣い稼ぎw 2クレ目で42Fと52Fの通過にぎりぎり成功し、その他もろもろのボーナス含めて73万パワーいただきましたw

・そういえば黄色特番も1回引きましたが、なぜか今日も3連勝通過でした、いったいほんとにどうしたんだ自分。

★今日の戦績(全国×8、タワー×2)

1クレ目 むらためぐみさん、カモシーさん、COMミヨコ
1R視3位 ⇒ 2R残2位T ⇒ 逆R技6→7 2位通過
決勝:むらためぐみさん 早押し 30-0

2クレ目(生残特番) Solinoさん、QQQさん、COMエリオン
1R早(6→6) ⇒ 2R連(8→8) ⇒ 3R早(8→8) ⇒ 4R連(8→8) 1位通過
決勝:Solinoさん 早押し 20-30

3クレ目 Solinoさん(2度目)、ヨコハマFCさん、八九寺真宵さん
1R早1位 ⇒ 2R残1位 ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:Solinoさん 早押し -20-30

4クレ目(総当特番) のびた3のHさん、三浦あずささん、おんさこさん
1R連 ○ 40-20 (おんさこさん)
2R技 ○ 40-20 (三浦あずささん)
3R奪 ○ 40-20 (のびた3のHさん)  1位通過
決勝:のびた3のHさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目 Feenelさん、たょねりさん、2NN勅営店さん
1R技1位 ⇒ 2R連2位T ⇒ 逆R早10→8 2位通過
決勝:Feenelさん 連想 30-20

6クレ目 はにわ管理さん、LONさん、波溜晴さん
1R視3位 ⇒ 2R残1位T ⇒ 逆R連8→10 2位通過
決勝:はにわ管理さん カード奪取 10-40

7クレ目 司法書士望むさん、すえあしさん、COMマルグレーテ
1R視3位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技8→16 1位通過
決勝:司法書士望むさん 早押し 0-30

8クレ目 鮎川まどかさん、ドサンコ先生さん、コバヤ69さん
1R早4位 ⇒ 2R天1位T ⇒ 逆R連7→6 4位落ち

9クレ目
33F ○ 小夜さよさん 早押し 30-0
39F ○ 凡造さん テクニカル 30-20
40F ● ぱぱさん 早押し 0-20

10クレ目
40F ○ 紀州みかんさん 虫食い 30-10
41F ○ 1974さん 早押し 30-(-10)
47F ○ もりたひろこさん カード奪取 30-20

クレ数:10クレ(全国×8、タワー×2)
結果:3-4-0-1
筐体:SW松江2(1クレ)、1(9クレ)
パワー増減:1億7097万 ⇒ 1億7239万(+142万 全国 VIPカード無)
      1億7239万 ⇒ 1億7321万(+82万 タワー)
クレ効率:17.75万/クレ(全国 VIPカード無)
     41.00万/クレ(タワー)
決勝進出率:78.69% ⇒ 78.77%(+0.08%)

Posted on 2011/02/27 Sun. 00:14 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/462-c4141749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

