  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

QMAとAnのはしごしてみました  

アンサーだらけのQMA時報に関する記事を読んでいて、ぼんやりと「最後にQMAプレーしたのいつだったかな11月頃かな」などと思いつつ調べてみると、なんと去年の9月10日だったことが判明。えーとつまりあと10日ほどで6カ月が経過してしまうわけです。e-AmusementPASSでしたっけ、あれ6カ月ノープレーで記録が抹消される、だったような気がするので、どうせ今日はヒマだし隣県まで足を伸ばすことにしました。
片道45分くらいなのでそれほどしんどいわけでもないんですが、Anまでは片道15分なのでそれと比べちゃうとどうしてもねw

パロ境港店のQMAはどうやらずっと100円2クレのようです。今日は「バージョンアップまで100円2クレ!」と貼り紙がしてありました。しかし筐体の位置が半年前と変わってるうえに、たしか6台あったような気がしましたが4台になってました。大丈夫かなここ撤去されたりしないかな。

上ドラ組に残っていたのでいきなり猛者たちとぶつけられましたが、アニゲさえ出なければそこそこ何とかなる感じです。しかし裏返せばアニゲが出ると終戦、という図式は動かしがたくw、5戦目でフェニに陥落。たぶんフェニ陥落は初めてですが、まあここまで自分の弱点がはっきりしてるともうあまり悔しくもなかったりします。ちなみにドラでの5戦の順位は3位2位4位15位14位とかそんな感じでした。どのクレでアニゲが出たか当ててみましょう(まるわかり) 陥落したフェニ初戦では3位でした。
6クレだけでとりあえず終了。


さてQMAをやったらAnもちょっとだけやってから帰ろう、という気になり、初めてSW米子に行ってみました。QMAのあるパロ境港店からは車で15分くらい。
セガワよなご
さっそくAn筐体を探すと、店の中央付近の何となく落ち着いて押せない感じのところに4台。とりあえず一番右(4番)に座ってみましたが隣にゴミ箱が置いてあるのでいまいち落ち着かず、1クレで一番左(1番)に移動してそこで4クレ押しました。
しかしここはちょっとやりにくいな。まず電灯の映り込みがかなりよろしくない状態で、問題文表示の1行目あたりに4個くらい灯りが映り込んでしまってました。新規カード購入者には1クレ無料とかうたってましたが、プレー環境をまず整えていただきたいところです。

調子はまずまず好調。好調の流れのままで今月を〆られてよかった。
今日プレーしたことで明日のプレー予定はほぼなくなりました。

★今日のトピック

・2クレ目でなんとあのAn1からの伝説的なプレーヤーであらせられるIxtab♪さんを引きました。おおおこれはものすごくテンパりました。セミプロ9級くらいだったかな、でいらっしゃいましたが、相変わらずお強いったらありゃしないw 1R早押しは全問1stでもっていかれるわ、決勝連想では難問をさらっとウイニングアンサーにされるわ、軽くあしらわれた感じでした。でも対戦できてうれしかったなあ・・・

・で、そのクレでうわあIxtab♪さんだー、とテンパりすぎて1R早押しで2正解2誤答という大荒れプレーをやらかしたのが僕ですorz ごめんなさい。

・メンタルって大事よね。

・4クレ目ではりゅうさんと久しぶりにマッチ。僕はまず歴地社強豪というとりゅうさんが浮かんでしまうんですが(たぶん2の初期あたりでいっぱいマッチしたからじゃないかと)、今日は逆転Rの地球儀2問を1stと2ndで分け合うことができました。同じ得意のひととこういうプレーができるとちょっとした戦友気分を感じてしまいますw

・来月はうちのチームから1カ月限定ながら2人も抜けるんだっけ・・・ちょっと寂しくなりますが、マイペースに押しながらお留守番してますw

★今日の戦績

1クレ目 秋山 零さん、榊☆森羅さん、COMカッパー
1R漢1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:秋山 零さん 早押し 30-10

2クレ目 Ixtab♪さん、謎の食通さん、敷守ほむらさん
1R早4位 ⇒ 2R天3位T ⇒ 逆R連3→6 2位通過
決勝:Ixtab♪さん 連想 10-30

3クレ目 エビアン本多さん、亜寺さん、にゅるるさん
1R視1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:エビアン本多さん 早押し 30-10

4クレ目 りゅうさん、デビルネコさん、COMエリオン
1R視1位 ⇒ 2R連1位 ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:りゅうさん 早押し 20-10

5クレ目 ぶこびっちさん、KOWAさん、くろチャンさん
1R早1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:ぶこびっちさん 早押し -10-30

クレ数:5クレ
結果:3-2-0-0
筐体:SW米子4(1クレ)、1(4クレ)
パワー増減:1億7321万 ⇒ 1億7452万(+131万 VIPカード無)
クレ効率:26.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.77% ⇒ 78.89%(+0.12%)

Posted on 2011/02/27 Sun. 20:17 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/463-d5b01fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

