  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グロマッチ+誤答の山  

3月になりました。
今月は各ジャンルチーム月間ということで、わが黄金の夜明け団からも2人が歴地社チームにスカウトされて修行に出ることになりました。すごいなあ、ちゃんとお留守番してますのでしっかり楽しんできてください>えすきさん、Anneさん

そしていつもの時間に3月の押し初め。
やはり月の初めというのは誤答によるGP削られが薄いので、みんなちょっと前のめりに押してくる感覚があるような気がします。そして今日はそういう意識が強すぎたのかどうか、かなり自分的にありえないほどの誤答の山を築いてしまいましたorz せっかく最近確実押しのプレーができていただけに残念。

しかし自分が誤答で沈むのに加えて、マッチするメンツが厳しいことといったらw 下記の戦績を見れば一目瞭然ですが、こういうメンツがばしばし押してくるんだから僕の普段の押しで勝てるわけないじゃないか、ねえ(←自己弁護w)
たぶん100戦進出率が自己ベストキープ状態なう、なので、80オーバーの人々と優先的にマッチさせられてるのでありましょう。グロマッチは楽しいので大歓迎なのですが、自分の押しを崩さないと勝てない(崩しても勝てない)のは苦しいなw 今日の相手&調子で進出率7割なら満足すべきなのかもです。

★今日のトピック

・ぽにーたさんと3連戦がありましたが、まったく歯が立たずの3連敗orz 以前より明らかに強くなっていて今の僕の力ではもはやどうしようもない差を感じました。ま、連想スポーツの「広島県出身」での1枚押しにはちょっと萎えましたけどもw(僕はクイズをしたかったので)

・久しぶりの速答プレッシャーに慣れない。初戦こそラスト2問のまくりで2位に入りましたが、2戦目は相手もしんどかったとはいえことごとくスピード負け。ま、自分のアホ誤答が沈んだ原因なので如何ともし難いですが、スピードのカンを取り戻す(元々そんなに速くないけどな)までは苦労しそうです。

・不調なときというのは山分けにも間の悪さが伝染するようで、2倍ポイントの使い方をミスりまくりましたorz

・8クレ目では☆2個で迎えて攻めざるを得ない逆転Rで3誤答して-8まで沈没。初問歴地社の分岐問死亡(まあ分岐しそうではあったけど攻めるしかないもんなあ)によって完全にタガが外れた感じでした。反省。

・そんな中で10クレ目のテクニカル8分割歴地社。「とくがわいえなり」を単独正解したんですが肝心の「○代将軍」が開く一瞬前に押してしまって頭を抱えました。とりあえず「とくがわ」まで入力しましたが、秀忠とか吉宗とかもまあぎりぎり考えられなくはない問題でした。しかし2番目3番目を押す気配がない・・・ってことは2代将軍や8代将軍ではないだろ、と相手の挙動を冷静に判断できての正解。これはおそらく初めての経験でした。不調の日でしたがここは自分の判断を褒めたい。

★今日の戦績

1クレ目 逆神△地味子さん、テツレォーネさん、ひじりりんごさん
1R早4位 ⇒ 2R積1位T ⇒ 逆R技7→14 1位通過
決勝:逆神△地味子さん 早押し 30-(-10)

2クレ目(生残特番) EDDYさん、むんさん、COMカッパー
1R早(6→3) ⇒ 2R積(5→4) 1位通過
決勝:EDDYさん テクニカル 10-30

3クレ目 ぽにーたさん、ビルゲイツさん、宮崎のどかさん
1R速2位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R連6→14 2位通過
決勝:ぽにーたさん 連想 10-30

4クレ目 ぽにーたさん(2度目)、neonさん、Shoさん
1R連2位 ⇒ 2R山3位 ⇒ 逆R早6→5 2位通過
決勝:ぽにーたさん 連想 0-30

5クレ目(生残特番) ぽにーたさん(3度目)、ま~ぼぉさん、鯖ちゃんさん
1R連(6→2) ⇒ 2R視(4→0) 4位落ち

6クレ目(生残特番) 小祝さん、ミイラの呪いさん、ズォイェさん
1R早(6→6) ⇒ 2R積(8→3) ⇒ 3R早(5→3) ⇒ 4R技(5→1) 2位通過
決勝:小祝さん テクニカル -20-30
SS2陥落

7クレ目 ごーごーさん、親っさんさんさん、智洋さん
1R連1位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R早12→11 2位通過
決勝:ごーごーさん 早押し 20-(-10)

8クレ目 まさろってぃさん、みつちーさん、PANDA!さん
1R速4位 ⇒ 2R積4位 ⇒ 逆R早2→-8 4位落ち

9クレ目 dearさん、REPKさん、凡造さん
1R連2位 ⇒ 2R山1位 ⇒ 逆R技10→4 3位落ち

10クレ目(生残特番) 017bさん、ベラミさん、はまおうさん
1R技(6→4) ⇒ 2R視(6→3) ⇒ 3R早(5→3) ⇒ 4R技(5→3) 2位通過
決勝:017bさん 連想 30-10

クレ数:10クレ
結果:3-4-1-2
筐体:SW松江6
パワー増減:1億7452万 ⇒ 1億7592万(+140万 VIPカード無)
クレ効率:14.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.89% ⇒ 78.79%(-0.10%)

Posted on 2011/03/02 Wed. 00:06 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

お互い、危うくComカッパーに狩られるとこでしたね。(笑)
なんでこんな悲惨な状況になってるねん・・・
と思いながら、2R積み重ねは必死で積みましたよ。

決勝は「反対側」で持っていかれて、
「ちょ、バックかホームかわからんやないか!」と思わず叫びましたが、
その次の問題を「赤丸」だけで持って行ってしまい、
あー、今頃「日本かバングラデシュかわからんやろ!」
ってつぶやいてるんだろうなーって思ってました。

これに懲りずに、またよろしくお願いします♪

URL | EDDY #QNJvXR/2
2011/03/02 02:06 | edit

>EDDYさん

対戦どうもでしたー。
1Rの漫アゲ×2のおかげでホントに「何じゃこりゃ」って状況でしたねw

決勝は早押しでは勝てそうになかったのでテクニカル投げてみましたが、
昨日はスポットが見えない日でしたorz(日によって調子が違うのです)

0-20の土壇場なんですからバックとかホームとか待ってられないじゃないですかw
しかしああいう押しをするんだったら次のバングラデシュも押すべきではありました。
昨日のはお互い様ということでw、こちらこそまたよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2011/03/02 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/466-1033df55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

